上京NEXTなら東京で安定した仕事が見つかる!就職・転職に対応!

上京NEXT

都市部と比べると、地方は求人が極めて少なく、雇用条件も劣悪なことが珍しくありません。
関東などの大都市と比べると、特に過疎地では給料は半分以下といったケースも多いですし、ブラック企業の割合も高いです。

給料が高く、雇用条件も恵まれた東京などの大都市で働きたいと思っても、学歴も低ければ、優れたスキルもないので、アルバイトや派遣社員などの低賃金で重労働な仕事しか取り組めないといった状況に陥ることも珍しくありません。
賃貸住宅の家賃の高さは全国トップレベルですから、収入が低いと住むところに困ることになります。

そこで役立つのが、(株)キャリアコンシェルジュが運営する「上京NEXT」です。
30代前半までの人を対象に、IT業界を中心に、学歴不問・未経験者でも正社員として働ける求人などを紹介します。

上京してから、会社で研修を受けられるので安心ですし、社員寮・社宅などがあったり、家賃補助が出る会社も少なくありません。
IT業界というとブラック企業の典型といったイメージがありますが、上京NEXTでは安心して働ける会社を紹介するので安心です。

上京NEXTでは、オンライン面談などで進めていきます。
地元にいながらにして就職・転職支援が受けられるため、何度も上京する必要はありません。



上京NEXTの特徴まとめ

上京NEXT 特徴

上京NEXTの特徴をまとめました。

無料で利用可能

上京NEXTを運営する(株)キャリアコンシェルジュは、有料職業紹介事業の許可(13-ユ-306267)を受けています。

この有料職業紹介事業というのは、求職者から費用を徴収して求人を紹介するのではなく、求人を出す企業に対して有料という意味です。
あなたが上京NEXTを利用するにあたり、1円も料金はかかりません。

有料職業紹介事業者が採用試験の一部を肩代わりしたり、無料で求人を出せるハローワークなどと比べて良質な人材が入社することが期待できるため、お金を払っても利用したい企業が少なくありません。

30代前半あたりまでが対象

上京NEXTに限りませんが、優れた職歴などがないと、30代後半以降は求人を全く紹介できなくなることも珍しくありません。

このため、上京NEXTの利用にあたって、厳密な年齢制限はありませんが、30代前半ぐらいまでの人が利用するとメリットがあるでしょう。

専任の担当者がサポート

上京NEXTでは、あなたの内定獲得をサポートするキャリアアドバイザーが専任でつきます。

キャリアアドバイザーが、あなたの過去の職歴や得意分野、適性や将来の希望などを確認した上で、あなたにあった求人を紹介します。
好条件の非公開求人を紹介できる場合もあります。

その他にも、履歴書や職務経歴書、エントリーシートなどの応募書類の添削や面接対策、日程調整や年収交渉の代行など、あなたが就職・転職を成功するまで、キャリアアドバイザーがサポートします。

オンラインによる就職・転職支援

上京NEXTでは、キャリアアドバイザーによる就職・転職支援は、ビデオ通話やメール、SNSなどのオンラインで行っています。

このため、上京NEXTの運営元である(株)キャリアコンシェルジュがある東京渋谷のオフィスに足を運ぶ必要はありません。
あなたの地元からの交通費と移動時間を節約できます。

もちろん、オンラインでも対面で行うのと変わらないレベルの就業支援が受けられます。

採用試験をオンラインで行う企業も増えているため、移動の手間を省けます。



上京NEXTの口コミや評判は?

上京NEXTの就職支援・転職支援を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

IT業界にホワイト企業なんてあるのか?
経営者だけだろ、健康的にイキイキしてるのは。

無謀な勤務を押し付けられて体を壊した経験者として、ITは全てブラック企業と思って差し支えない。(断言)

全国どこからでも利用できるのはいいですね。
求人サイトから応募しても、遠方に住んでいるという理由だけで書類選考で落とされる事が多いので、こういうサービスは助かります。
寮や社宅がある会社に決まるとは限らないので、住まいのサポートなどもあると嬉しいのですが。

東京での就業を希望して就活しようとしていましたが、面接のたびに何度も東京へ出向かなければいけないと思い、なかなか就活を進められていませんでした。
上京NEXTでは、カウンセリングの時点からオンラインでお話を聞いていただけたので、地方の自宅にいながら就活を支援して頂けたのがとても嬉しかったです。

地元では求人が少なく、転職が思うように進まなかったため、将来が不安でした。
そんな時、上京NEXTを知り、カウンセラーの方にお話しできたことで、背中を押してもらえたので、思い切って東京で転職する決心がつきました。
未経験からの転職でしたが、将来的には地元でも働けるように、手に職を身に着けたいと思っています。

それと、仕事の話ではないですが、ディズニーがとても好きで、今では自宅から電車で40分以内で通えるのが個人的に嬉しい変化の一つでした。

色々と初めてだらけの転職活動でしたし、一人だったらなかなか進められなかったかもしれません。
特に上京した後の住環境などについても親身に相談に乗っていただけたのはとても心強かったです。
職業の適性だけではなく、土地勘のない私にとっては、色々と住む地域に関しての相談も乗っていただけたことは引っ越す上で大変助かりました。

上京NEXTでは就職・転職相談を随時受付中

上京NEXT 就職 転職 相談

上京NEXTでは、就職・転職を検討している人たちからの相談を随時受け付けています。

オンライン相談となるため、全国どこからでも利用可能です。
カウンセリングを受けてから、実際に就職・転職をするかどうかを検討しても構いません。

上京NEXTのオンラインカウンセリングの申し込みは24時間いつでも受け付けています。
担当者から折り返し連絡が来ます。

>>上京NEXTの詳細を確認/オンラインカウンセリングを申し込む

タイトルとURLをコピーしました