SOKULAのファクタリングはオンライン可能!原則即日振込!

SOKULA ファクタリング

(株)アクセルファクターが運営するSOKULAでは、売掛金を買い取るファクタリングを行っています。
法人だけでなく個人事業主も利用できます。

SOKULAのファクタリングは、すべての手続きをオンラインのみで済ませることが可能です。
(株)アクセルファクターのオフィスに足を運んだり、担当者が訪問するのを待つ必要はありません。

SOKULAのファクタリングは、審査時間は最短2時間と短く、審査に合格すれば、原則として依頼した当日中に指定口座に振り込まれます。
審査通過率は93%以上、手数料は15%以下と低いため、利用件数は年間3,000件以上、買取申込額は300億円弱(2022年現在)という実績です。

SOKULAのファクタリングの特徴まとめ

SOKULA ファクタリング 特徴

SOKULAのファクタリングの特徴をまとめました。

個人事業主・法人が利用可能

SOKULAのファクタリングは、売掛金のある個人事業主・法人が利用できます。
最長180日支払いの債権まで可能であり、30万円以上から1億円までの買取に対応しているため、少額債権が多い個人事業主でも利用しやすいです。

なお、いわゆる「給与ファクタリング」は対象外です。
会社員や契約社員、派遣社員や公務員などはSOKULAを利用できません。

2社間ファクタリング・3社間ファクタリングに対応

SOKULAでは、取引先に通知して了解を得る3社間ファクタリングだけでなく、取引先が関与しない2社間ファクタリングも利用できます。

また、債権譲渡登記は基本的には行いますが、個別の事情により、省略する場合もあります。
債権譲渡登記の省略が必要であれば、事前に依頼しておくといいでしょう。

原則即日振込

SOKULAのファクタリングは、申請後、最短2時間で審査が終了します。
審査通過率は93%以上と高く、他社で断られた売掛金に対しても、可能な限り、買い取れるように努力をしています。

また、ファクタリング契約は、対面による書面だけでなくオンラインで行うことも可能です。
SOKULAを運営する(株)アクセルファクターの東京・仙台・名古屋・大阪にある拠点に足を運ぶのが難しかったり、急いで契約したい場合などに役立ちます。

時間帯にもよりますが、SOKULAでは営業時間内に審査に通過した場合、原則即日振込となります。
夜間などの場合には、振込は翌営業日以降になります。

低手数料

SOKULAのファクタリングは、売掛金の金額や状況などに応じて買取手数料を設定しています。
買取手数料は2%~15%となっており、一般的な相場と言われる10%~30%と比べると低めです。

ファクタリングにおける手数料の相場はいくら?費用を抑えるには?|ITトレンド
ファクタリング手数料の相場はどのくらいなのでしょうか。手数料は一律ではなく、その内訳や相場を知らないと、適切な取引を行うのは難しいでしょう。ファクタリング手数料の相場やそれを決める要因、さらには費用の内訳の解説や手数料を抑える方法も紹介します。

ファクタリング業者のなかには、買取手数料のほか、さまざまな種類の手数料や、担当者が訪問する際の交通費などを別途請求することがありますが、SOKULAでは基本的にはありません。

売掛金の買取後、取引先が倒産した場合、売掛金の支払いは免除されて取引終了となります。

豊富な実績

SOKULAのファクタリングは2018年の設立以降、年間3,000件を超える利用件数があります。

他社で断られたケースでも柔軟な対応・審査により、買い取ったケースが少なくありません。
その結果、買取申込額は2022年現在で300億円弱という規模にまで成長しました。

SOKULAのファクタリングの口コミや評判は?

SOKULAのファクタリングを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

SOKULAさんとのやり取りでまず驚いたのが書類の少なさです。
いくつかファクタリングサービスを申し込んだのですが、圧倒的に少ない量で「え、これだけでいいの」と担当者様に思わず言ってしまいました。

また、書類提出後、僅か1時間程度でお見積りを出してくだったのにも大変驚きました。
とても誠意のある対応をしていただいたので、他のファクタリング会社の回答を待たずしてSOKULAさんにお願いすることに。

是非また利用させていただきたいと思います。
引用元:5分で理解できるファクタリング活用術

個人事業主のためか、他のファクタリング会社で断られてしまいました。
SOKULAの担当者様は親身になって話を聞いてくださり、断るどころか色々とご提案してくださりました。
結果、無事契約を締結することができ、大変感謝しております。
引用元:ファクタリング会社を徹底比較

なかなかファクタリングのために現場を外すことが難しかったため、ソクラのオンライン契約はとても便利でした。
また、契約書を郵送する必要もなく、結果として短い日数で振り込んでもらうことができたと感じています。
面会不要でオンラインで契約できることは大きなメリットだと思います。
引用元:ファクタリング会社の口コミ

2件目の問い合わせで、SOKULAさんでファクタリングをさせてもらいました。
最初に問い合わせたところは説明も雑で、とにかく契約を急かされている感じがして、こっちも焦ってはいましたが、なんだか気分もよくなかったので断りました。(すごく粘られましたが)

かなり気持ちも萎えてしまったのですが、資金が必要な状況に変わりはなかったので、そのまま次の業者に問い合わせたのですが、それがSOKULAさんでした。
前の業者とは真逆で、聞いてもいないのにかなり丁寧に説明してくれて、それだけでちょっと感動してしまい、即決しました。

結果的にここにお任せして本当によかったと思います。
手続きも簡単でしたし、ストレスに感じるところはまったくありませんでした。
引用元:ファクタリングnavi

融資も考えていたのですが、一刻も早く資金を調達したかったので、ファクタリングをお願いしました。
やはり融資よりも高くつきますが、スピーディに現金を手に入れることができ、助かりました。
引用元:クレジットカード現金化リアル攻略術

まとめ

SOKULAのファクタリングはオンライン契約ができるため、全国どこからでも便利に利用できます。
審査通過率は高いですし、原則即日振込が可能なため、急ぎで資金がほしい時にも嬉しい存在です。

柔軟に対応してもらえますし、手数料なども安めなため、問い合わせてみるといいでしょう。

>>SOKULAのファクタリングの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました