台湾中国語教室「C-Tutor」で台湾語を学べる!口コミ・評判は?

台湾中国語教室 C-Tutor

一口に中国語といっても、地域によって大きく変わることも珍しくありません。
北京語、広東語、上海語、香港語、台湾語などにわかれています。

その中、(株)FTRが提供する台湾中国語教室「C-Tutor」では台湾語を学べるだけでなく、台湾についても詳しく知ることができます。
全国主要都市での対面レッスンだけでなく、全国どこからでも利用できるオンラインレッスンから選べます。

また、台湾中国語教室「C-Tutor」では対面・オンラインともに、マンツーマンレッスン・グループレッスンから選べます。
カリキュラムはオーダーメイドとなっており、講師と話し合いながら決めていきます。

この台湾中国語教室「C-Tutor」の口コミや評判などをまとめました。

台湾中国語教室「C-Tutor」の口コミや評判は?

台湾中国語教室「C-Tutor」を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

自分の不得意な部分をリスニング頂き、それに応じたレベルのトレーニングを実施して頂いた事で今後のステップアップの可能性を見出すことができました。
大変満足しております。

雑談も交えてのレッスンでいつの間にか緊張もほぐれ、中国語での会話も積極的にアウトプットが出来たのとなんと言ってもネイティブの中国語での会話が出来た事は自信にも繋がりました。
引用元:google

マンツーマン(1対1)以外にもグループレッスン(2名以上)が可能(ただし、料金面でのメリットはないようです)
引用元:オンライン中国語スクール比較サイト

今回C-Tutorというところで台湾華語(台湾中国語)のオンラインレッスンを受講しましたので口コミ報告したいと思います。

私は普段、別のオンライン台湾華語の授業を受けていますが、そこは20分なのです。
しかしC-Tutorは60分。
正直ちょっと長いと感じてしまいました。

個人的には30分のコースがあっても良いような気がしますが、私も若い頃だったら60分で平気だったかもしれませんね。
引用元:台湾ウォーキング

思ったよりも本格的な中国語のレッスンでした。
今までは中国教室に通っていたけど、休校になってオンラインの教室を探しているところ見つけました。

先生は若い先生で私の娘と同じくらいです。
日本語で気さくに話しかけてくれます。
台湾に行けるようになるまでには、話せるようになりたいです。
引用元:教えて台湾

C-tutorは、オンライン中国語3部門(コスパ、教師の質、満足度)でNo.1を獲得!
さらに5,000人以上の受講生から評判があがっていることからも高く支持されている講座であることがうかがえます。
引用元:グッドスクール・資格取得情報比較

台湾中国語教室「C-Tutor」の特徴まとめ

台湾中国語教室 C-Tutor 特徴

台湾中国語教室「C-Tutor」の特徴をまとめました。

対面/オンラインで学べる

台湾中国語教室「C-Tutor」は、対面・オンラインのどちらでも受講できます。

対面の場合、講師が住んでいる地域にあるカフェなどでレッスンを受けることになります。

オンラインでは、中国語初心者のためのコースも開講しています。
一般的な語学教室と同じように、決まった曜日・時間に受講します。

2022年7月時点では、北海道(札幌)・東京・神奈川・埼玉(さいたま)・千葉・茨城(つくば)・長野・愛知(名古屋)・大阪・福岡・台湾で対面受講できます。
このため、台湾現地での受講も可能です。

マンツーマンレッスン/グループレッスンに対応

台湾中国語教室「C-Tutor」では、対面・オンラインのどちらもマンツーマンレッスン・グループレッスンに対応しています。

グループレッスンは、一般的な語学教室のように、見知らぬ複数の受講生が同じ場所で学ぶわけではありません。
あなたと友人や親族、同級生など、あなたを含めた複数人でまとめて受講したい時に選べます。

対面レッスンの場合、グループレッスンにすると一人あたりの受講料は安くなりますが、オンラインではマンツーマンと同じ料金です。

厳選された講師が指導

台湾中国語教室「C-Tutor」では、採用率5%という厳しい関門をくぐりぬけた講師が指導します。
日本語が堪能で、日本と台湾の文化や生活習慣を熟知しており、語学力や指導力、人柄、礼儀マナーなどの厳しい基準を満たしています。

2022年7月時点では23名の講師が在籍しており、日本各地・台湾に住んでいます。

オーダーメイドカリキュラム

台湾中国語教室「C-Tutor」では、マンツーマン・グループレッスンともにオーダーメイドのカリキュラムとなります。

初回のヒアリングで学習方針やプランなどを決めた後、毎回のレッスンが行われます。

台湾中国語だけでなく、台湾に関する文化や生活習慣などについても学べます。

中国語初心者のためのオンライン台湾華語講座のみ、あらかじめ決まったカリキュラムにしたがって受講します。

月謝制

台湾中国語教室「C-Tutor」は月謝制となっており、チケット制と比べてリーズナブルに受講できます。

全て前払いとなり、クレジットカード・銀行振込で受講料を支払います。

対面レッスンに限り、講師の飲食代を支払う必要があります。

キャンセル・変更は前日18時までに連絡すると追加費用無しで行えます。
それ以降は1回分の消費となります。

台湾中国語教室「C-Tutor」では無料相談・体験レッスンを受付中

台湾中国語教室「C-Tutor」では、無料相談・体験レッスンを行っています。

体験レッスンは60分間となり、対面・オンラインのどちらでも可能ですが、1回2,200円(税込)と有料です。

>>台湾中国語教室「C-Tutor」の詳細/各種問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました