しももとクリーニングの羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)は口コミで評判?

しももとクリーニング 羽毛ふとん リフォーム 打ち直し

高知県四万十町にある(有)しももとクリーニングでは、羽毛布団のリフォーム(打ち直し)を行っています。
布団クリーニングだけでは不可能な、羽毛布団が本来もっている優しくふわふわな感触、保温性、弾力性を蘇らせます。

四万十市は四万十町の隣にある別の自治体です。

しももとクリーニングの提携工場(浅尾繊維工業)は、日本羽毛製品協同組合の正会員の中でも、全国に36社しかないリフォーム認定工場としての認定を受けています。
ダブルサイズをシングルサイズに変えるなどのサイズ変更もあわせて可能です。

このため、しももとクリーニングの羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)は口コミで評判になっています。
利用者の満足度は99%という高さです。



しももとクリーニング羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)の口コミや評判は?

しももとクリーニングの羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

羽毛布団のリフォームって結構高いね
「ちょっとへたりが気になる」くらいならクリーニングした方がお得かも
引用元:ねこが教える布団クリーニング

繁忙期は連絡なく1ヶ月以上遅れることがある。
いつ納品できそうかの連絡は無いと困る。
引用元:カジナビ

布団/枕のクリーニングをお願いし発送後1ヶ月たってようやく検品ができたとの連絡がきました。
未だ寝具は戻ってきません。
企業として不誠実であり、信頼は一切ありません。
利用を考えてられる方は、気をつけてください。
引用元:google

結婚祝いに両親からもらった大切なお布団。
10年以上使っていたのでシミ汚れが目立つようになり、当時よりもボリューム感がなくなってしまいました。

思い出の詰まったお布団なので捨てるのも心苦しいと考えていたところ、しももとクリーニングさんに「丸洗いをしたらシミを無くして、ボリューム感を新品のように元に戻す事はできますか?」と、ご相談したところリフォームすることを薦めてもらいました。

側生地も新品になり、ふわふわになって戻ってきました。
想像以上のふんわり感に感動しました。

僕の持っていたお布団は、羽毛布団の中ではそんなに高価なお布団ではありませんでしたが、ずっと長く使っていた布団なのでなかなか捨てづらいものでした。
そんな時にインターネットでしももとさんの羽毛布団リフォームを見つけ、新品購入よりも安い金額でできるお手軽コースをお願いしました。
仕上がってきたお布団は、一番安いコースにも関わらず生地もしっかりしていて、前のお布団よりもボリュームアップして返ってきたので、大変満足です。

長年使ってきた羽毛布団は、側生地が破れてきたり、たくさんのシミがついてきて以前よりも保温力が無くなってきたような気がしていました。
そろそろ買い換え時かなと思っていたところ、友人から羽毛布団は打ち直しができる事を教えていただきました。

インターネットでのお取引は、お布団屋さんに持っていく手間が省けますが、顔が見えない不安がありました。
しかし、しももとクリーニングさんに問い合わせをしたところ、とても親切に対応してくださり、お布団の悩みや、集荷や梱包についても丁寧に説明していただきました。

集荷も細かい時間指定もあり、注文時に希望の日時を入力するだけで、希望日時に専用の箱を持って来てもらえて、大変助かりました。
その場での梱包に少し不安はありましたが、箱なので、簡単に梱包することができました。
お布団の仕上がりもとても満足いく仕上がりとなり以前のような暖かさが戻りました。

繁盛期には納期が遅くなる上に、いつもどってくるのか分からないといった不満がチラホラと見つかりました。
接客レベルは田舎のどんぶり勘定レベルといった批判もあります。

それ以外には、布団から異臭がしたり、汚れた、壊されたなどといった、仕上がりに関する不満やクレームは調べた範囲では見つかりませんでした。
リフォームには満足している人が多いです。



しももとクリーニング羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)の特徴まとめ

しももとクリーニング 羽毛ふとん リフォーム 打ち直し 特徴

しももとクリーニングの羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)の特徴をまとめました。

3種類のコース

しももとクリーニングの羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)は、3種類のコースから選べます。
それぞれのコースの特徴をまとめました。

プレミアムコース スタンダードコース お手軽コース

なお、以下の羽毛布団に関してはリフォーム(打ち直し)はできません。

  • ダウン率が50%未満
  • 水鳥羽毛100%表記(ダウン率50%以下が一般的)

また、肌掛のみ、合掛のみ、羽毛敷きふとん、羽毛枕のリフォーム(打ち直し)はできません。

リフォーム前のダウン性能に影響を受ける

しももとクリーニングの羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)は、リフォーム前の羽毛ふとんの品質(ダウンの性能)に大きく影響されます。

例えば、ダウン率70%の羽毛布団にダウン率95%の羽毛を補充しても、リフォーム後の羽毛布団のダウン率は70%程度にしかなりません。

このため、しももとクリーニングでは、ダウン率が80%以上の場合に、リフォームを推奨しています。

サイズ変更可能

しももとクリーニングの羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)では、羽毛の補充だけでなく、サイズ変更もあわせて行えます。(別途料金が必要)

例えば、ダブルサイズからシングルサイズに変えたり、複数の羽毛布団をまとめて1枚、2枚とまとめることも可能です。

提携工場にてリフォームを実施

しももとクリーニングの羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)は、しももとクリーニングでは行いません。

提携している浅尾繊維工業(島根県出雲市)の専用工場にて行います。
個別管理・個別加工していおり、他の布団と混ざることはありません。

羽毛ふとんリフォーム | 浅尾繊維工業株式会社 | 寝具・布団 OEM 小ロットから対応
≪ 浅尾繊維 3つ目の柱は ”羽毛ふとんリフォーム”  ≫ ご自分の羽毛ふとん、何年使っていますか?羽毛ふとんは、一生使えるわけではありません。

浅尾繊維工業は、日本羽毛製品協同組合の正会員の中でも、全国に36社しかないリフォーム認定工場としての認定を受けています。

浅尾繊維工業では、個人などからの羽毛布団リフォーム依頼は受けていません。
しももとクリーニングなどの取扱店経由での申し込みのみとなっています。

まとめ

しももとクリーニングでは、羽毛布団のクリーミングだけでなく、リフォーム(打ち直し)も行っています。
クリーニングでは十分に羽毛布団特有のふわふわ感などが戻るのが困難な場合に利用するといいでしょう。

もちろん、布団の状況によっては、クリーニングのみでも十分な場合があるため、事前に問い合わせておくと安心です。

>>しももとクリーニングの羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)はこちら

タイトルとURLをコピーしました