RVS(Reflex Video System)で独学で英会話上達?

RVS Reflex Video System

(株)G-FLEXが開発した「RVS」(Reflex Video System)は、マイクロソフトのAI音声認識(Microsoft Azure)を用いた独学向け英会話学習ツールです。
スピーキングに特化しています。

1回5分程度の動画レッスンで、講師からの英語の質問に対して、すぐに英語で解答していきます。
その際、AI音声認識で正しく発音ができているかどうかを確認します。

RVS(Reflex Video System)では、同じような内容の質問を何度も繰り返しますが、徐々に質問の文章が長くなっていきます。
この繰り返しにより、文章の構造を無理なく身につけられます。

このRVS(Reflex Video System)は、英語に対する恐怖感や不安感などを払拭するのにも効果的です。
瞬時に英語で答えるトレーニングを繰り返すことで、英語脳が自然に身についていきます。



RVS(Reflex Video System)の特徴まとめ

RVS Reflex Video System 特徴

RVS(Reflex Video System)の特徴をまとめました。

音声認識を用いた英会話プログラム

RVS(Reflex Video System)は、マイクロソフトのAI音声認識(Microsoft Azure)を用いた英会話プログラムです。

AI音声認識により、あなたの発した英語が正しいかどうかを自動的に判定します。

1つのレッスンを終わらせないと次のレッスンには進めないため、理解が不十分で、あやふやなままで終わることはありません。

RVS(Reflex Video System)では、あなたが発した声を認識させるためにマイクが必要です。
パソコン・スマホで受講できますが、iPhoneのみ準備中です。

質問と解答を繰り返す

RVS(Reflex Video System)では、動画の中で講師が次々と英語で質問をしてきます。

講師からの質問に答えると、AI音声認識により、自動的にあなたの答えが文章化され、正しいかどうかが判定されます。
もちろん、テストではないので、間違えてもペナルティなどは一切ありません。

1つのレッスンの中で、同じような質問を繰り返し何度も行いますが、少しずつ質問が長くなっていきます。
復習と応用を何度も行っているようなものであり、文章の構成を練習しながら自然に理解していきます。

その後、動画によるロールプレイを行うことで、トレーニング効果を実践して定着させます。

英語での質問や解答が全くわからない場合に、日本人講師による解説動画が用意されています。
英語の言語構造(英語の文章の形)についての解説動画を見ることで、スムーズに解答できるようになります。

24時間いつでも学習可能

RVS(Reflex Video System)は、オンライン英会話レッスンなどとは異なり、講師がいなくてもレッスンが行なえます。

いつでも好きなタイミングで、好きなだけ英会話トレーニングが行えます。



RVS(Reflex Video System)の口コミや評判は?

RVS(Reflex Video System)を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

1回が短いレッスンなので、次々と進めたくなる。
最初はだんだん面倒になってくるんだろうなあ、と思っていましたが、継続するうちにまたやりたいと、空いた時問にレッスンをスタートしている自分に驚きました。

すべてフルセンテンスで答えるというのが良いと思いました。
少しずつ文がのびていくのも練習になります。
また、調師の方が動画の中でうなずいてくれているので話しやすかったです。

レクチャーでは、とてもコンパクトに要点を伝えてくれ、加えて、日本語を英語に変換するときの概念(なぜ「時問がかかる」の表現でtakeを使うのか?等)の解説もあったので、英語に関する知識も深めることができた。
総じて、このRVSはとても良い学習ツールだと感じた。

よく聞くオンライン英会話は外国の講師とリアルタイムで勉強しますが、こちらは元々収録してある映像で勉強します。
会話をするのが苦手だったり恥ずかしい人でも気軽に始められると思います。

他の英語教材とは異なり、話さないと前に進めません。
続けていくうちに、英語を話すことへの抵抗が減ると思えました。

RSVでは自宅でも英語を話す練習ができ、またAl音声認識システムを利用し、正しいセンテンスが言えた場合のみ次に進むことができます。
これまで自身の発音に自信が全くなかった私ですが、講義を通じて自信をつけることができました。

中学英語もあやふやでしたが、初歩的なことから説明してくれる講義ビデオがわかりやすかったです。

教科書英語のような物よりも実際の会話の中で使用できるような会話になっていたので、明日からも使える役に立つレッスンだと思った。
中でも先生との会話レッスンでは、先生の回答がフっと笑える面白いところがあり、進めていく中でとても楽しく学習することができた。

RVS(Reflex Video System)は2週間無料で試せる

RVS(Reflex Video System)は月額課金制(サブスク)のオンライン英会話教材です。

なお、最初の2週間は無料体験となるため、実際に受講してみて継続するかどうかを決めるといいでしょう。
無料期間中に退会した場合には1円も費用はかからないため、気軽に試すことができます。

>>RVS(Reflex Video System)を無料体験で試す

タイトルとURLをコピーしました