タイナビ発電所で太陽光発電所を売却できる!口コミや評判は?

タイナビ発電所 太陽光発電所 売却

(株)グッドフェローズが運営するタイナビ発電所では、あなたが保有している太陽光発電所の売却サポートを行っています。

一般的な不動産売却と同じように「買取・仲介」のどちらにも対応可能です。

工場などの屋根の上に設置した太陽光発電システムのみの売却は対象外です。

買取であれば、最短1週間で現金化することができます。
仲介の場合には、2万人以上の会員が登録し、4,000件以上の売買実績がある「タイナビ発電所」などに掲載することで、短期間で高値での売却も期待できます。

このため、タイナビ発電所の太陽光発電所売却は、関係者をはじめとして、口コミでも評判です。
利用者の感想などをまとめました。

中古・稼働済み太陽光発電所の売却依頼ならタイナビ発電所

タイナビ発電所 太陽光発電所売却の口コミや評判は?

タイナビ発電所の太陽光発電所売却サービスを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

保有している太陽光発電所を手放すことにしたので、いろんなサイトで査定をしてもらいました
他社だと800万円にしかならなかったのに、タイナビ発電所だけは1000万円の査定に。

しかも、売りに出してから2週間後には売却でき、金額も査定通り。
タイナビ発電所のネットワークを利用して売れるから、売却にも有利なんだと思います。
引用元:イツキのブログ

「廃棄費用積立」や「発電側基本料金」など今後のルール変更で収支が厳しくなることは皆さんご存知かと思います。
わたしは低圧20区画以上所有しているので、試しに1区画売却して「売却額」「売却の流れ」「手続き」「スピード」などを知っておきたく、購入時に利用したタイナビ発電所の売却サービスを利用しました。
急ぎの現金化ではないため、時間が掛かってでも高値での売却を希望し、売却まで半年以上掛かりましたがその間も商談状況など共有いただき、決済時には同席もしてもらい安心してお任せすることができました。

また「売却の流れ」だけでなく「高値で売るポイント」も確認できたので、もし次に売却することがあっても参考にできます。
不動産投資も同じですが、売却する場合に「どのような情報が必要」で「どのような流れ」で進んでいくのかを事前に把握していた方が、いざという時の損失も少なくなるので出口戦略を知れてよかったです。

法人で太陽光事業として複数の太陽光発電所を所有していましたが、コロナウイルスの影響で本事業のキャッシュフロー状況の見通しが悪くなり始めたため太陽光発電所の売却を検討しました。
多少相場より安価でも即時現金化したかったためスピード重視で売却したいことを専任スタッフに相談したところ、自社で買取りしているとのことで翌日に現地調査してもらいその2日後に買取価格を提示してもらいました。
他サイトや他の業者さんは、契約上の買取スピードが速いかもしれませんが、支払いが新しい買い手が決まり次第払うところが多く、契約までのスピードが速くても、支払われる時期が不透明でした。
タイナビさんでは、買手が見つかるとは関係なく買い取って頂けたので他社よりも決済スピードが圧倒的に早く助かりました。
スピード重視で売却をお願いしたい方にはここはオススメ!

全国各地で毎年夏になると、数十年に1度規模の大雨や台風により被害が起きており、もし自分の太陽光発電所が被害にあってしまったらと心配になっていました。
自然災害保険には加入していましたが、全額保証されるかわからないリスクもあるため売却を検討し、会員登録しているタイナビ発電所の売却サポートを利用しました。

しかし、売却は急いではいなかったため、多少時間が掛かっても高値で売却したいことを専任スタッフの方に相談して売却額を定めてもらいました。
そして、お願いしてから約4か月後に見事希望していた売却額で販売していただき、大変満足しました。
2万人以上の会員を保有しているタイナビ発電所だからこそ、高値で売却できたのかと思います。

太陽光への投資は早く、2013年に福岡県の低圧50kWの太陽光発電を購入しました。
購入時に「太陽光発電はメンテナンスフリー」だからと説明を受けましたが、実際には雑草対策が必要なうえ改正FIT法でメンテナンスが義務化され、 当初想定していなかった支出が年々増えていきました。
また、自分の目で年に1度は周辺環境含め現地確認していましたが、東京在住で福岡まで行くには時間もお金がかかることもあり、売却も一つの選択として検討をはじめました。

そこでインターネット検索したところ、タイナビ発電所の売却サポートを知り、まずは相談との思いで売却依頼しました。
そして、算出していただいた査定額が想定より高額だったため、すぐに売却方針の希望を伝え1ヶ月ほどで売却することができました。

中古・稼働済み太陽光発電所の売却依頼ならタイナビ発電所

タイナビ発電所 太陽光発電所売却の特徴まとめ

タイナビ発電所 太陽光発電所 売却 特徴

タイナビ発電所の太陽光発電所売却の特徴をまとめました。

全国対応可能

タイナビ発電所は、売却に関しても全国対応可能です。

システム保証切れ・一部故障している太陽光発電所でも売却できます。

タイナビ発電所では、土地・設備ともに売却するだけでなく、土地は賃貸契約にして、設備のみを売却することも可能です。

買取・仲介のどちらも可能

タイナビ発電所で太陽光発電所を売却する際、一般的な不動産売却と同様に「買取・仲介」から選べます。

買取は仲介と比べて金額が低くなる傾向がありますが、短期間で現金化することができます。
現地調査を踏まえた上で査定を行うため、納得感のある金額になる事が多いです。

一方、仲介はタイナビ発電所などに掲載して、購入者が現れるのを待つため、物件によっては買い手がつかない場合もあります。
金額を下げるか、買取に切り替えることもできますが、時間の経過とともに買取額も下がる場合が多いです。

タイナビ発電所では、太陽光発電所のID権利売却・事業譲渡・M&A等も行っています。

専門スタッフによる対応

タイナビ発電所では、太陽光発電評価技術者の中古専任スタッフが対応します。
メールや電話、ビデオ通話(zoom)を用いて行うため、オフィスに足を運んだり、担当者が自宅などに訪問するのを待つ必要はありません。

タイナビ発電所では、太陽光発電所の売却だけでなく、面倒な行政手続きや売買手続きなども一括して行うので安心です。

タイナビ発電所提携の税理士に税務面の相談もできます。

まとめ

タイナビ発電所では、太陽光発電所の購入だけでなく売却もサポートしています。

売却したい太陽光発電所があれば、気軽に相談してみるといいでしょう。
相談や見積もり、査定などは全て無料で安心です。

>>タイナビ発電所の太陽光発電所売却の詳細/査定依頼などはこちら

タイトルとURLをコピーしました