Senses(センシーズ)営業支援ツールはAI受注予測機能も完備!

Senses センシーズ 営業支援ツール

(株)マツリカが運営するSensesセンシーズ)は、クラウドタイプの営業支援ツールです。
シンプルで簡単に管理ができるだけでなく、成果に役立つ機能を搭載しています。

例えば、Senses(センシーズ)では、AI受注予測機能を搭載しています。
92%の正答率を誇る高い精度があるため、受注できそうな顧客・案件に絞り込んで営業活動を行うなどの効率化が可能です。

その他にも、Senses(センシーズ)では、受注するために必要なステップを自動的に表示したり、顧客情報を自動取得するなど、省力化にも効果的です。
Senses(センシーズ)を導入した企業では、15ヶ月間で平均39%の売上アップに成功しています。(2019年9月時点)

Senses(センシーズ)で営業管理が簡単に

Senses センシーズ 営業管理

Senses(センシーズ)の管理画面では、カード表示で表示することにより、案件ごとの状況がひと目でわかります。
誰がどのように商談などを進めているのかも簡単に把握できます。

営業会議などで必要となる、商談状況や売上予測などはSenses(センシーズ)で自動的に表示できるため、データをまとめる作業や状況把握に費やす時間を短縮できます。
販売元によるヒアリングでは、営業管理にかける時間を30%カットすることに成功しています。

また、Senses(センシーズ)では、AIによる営業案件の受注予測機能を搭載しています。
92%の正答率を誇る精度で、営業リソースの効率化をサポートします。

さらに、類似案件から、受注までの正しいアクションを導きだし、レコメンドする機能も搭載しています。
受注を成功させるための漏れや抜けを防ぐのにも役立ちます。

Senses(センシーズ)で顧客管理の負荷を軽減

Senses(センシーズ)では、上場企業約4,500社、非上場企業約700,000社(2022年5月時点)の住所、電話番号、財務データ、有価証券報告書の抜粋、プレスリリースのデータを保有しています。
企業名を入力するだけで、これらのデータが自動的に表示されるため、多くの場合、営業担当者が手作業で入力する必要がなくなります。

また、メールや名刺管理、チャットなどの外部システムと連携することができるため、過去の履歴の蓄積が簡単になります。

導入サポートも充実

Senses(センシーズ)は2,300社を超える企業が利用しており、サービス利用継続率は98%という高さです。

しかし、新たなサービスを導入する際には、さまざまなトラブルや軋轢が起こることも少なくないものです。
サービス導入時に躓くようなことがあると、ただでさえ多忙な営業担当者に嫌がられてしまい、そのまま使われなくなることも珍しくありません。

そこで、Senses(センシーズ)では、これまでの導入企業から導き出した「定着メソッド」をもとに、自らも営業経験が豊富なプロが、現場目線で定着するまで徹底伴走するサポートプランも提供しています。(有償)
専門家のサポートを得ながらSenses(センシーズ)の導入が行えるので、失敗を防ぐのに役立ちます。

Senses(センシーズ)の口コミや評判は?

Senses(センシーズ)を導入した企業の口コミや評判などをまとめました。

システムの汎用性が低い。
使い勝手の悪い項目が必須事項となっており、使用者側(システム管理者を含む)では表示・非表示が選べない。
また、取引先のフリガナの項目も無いため、検索がしづらい。
引用元:ITトレンド

ホワイトボードがデジタルになったとイメージしてみるとわかりやすいです。
使ってみるとインターフェースもわかりやすく使いやすい印象。

取り扱う製品、部門が多いと閲覧ページが増えるので取り扱いサービスが少ない企業にはおすすめ。

また導入時の社員への教育がとにかく大事です。
便利そうだなぁくらいで導入しても活用しきれないのでしっかりトレーニングする時間を確保できる企業向けです。
引用元:BOXIL SaaS

カスタマイズできることはできるが、最小限しかできない。
特にカスタムレポートにできる範囲が限定されているので、結局CSVに出力して再度レポートを作成している。
引用元:Professional Online

顧客管理ツールと、案件進捗管理を同時に行うことができないかが、企業課題であったところ、Sensesを導入し、同時に叶ったので満足している。
案件の進捗管理が、案件ボードの画面を見れば、一目瞭然なのが管理者側からは非常にうれしい。
引用元:ITreview

手書きのメモが読み込めるの、最高です!
引用元:Appstore

Senses(センシーズ)の評価は?

口コミサイトでのSenses(センシーズ)の評価をまとめました。

BOXIL SaaS 評価
Appstore 評価
ITreview 評価

多くの人がSenses(センシーズ)を高く評価していることがわかります。

Senses(センシーズ)では資料請求・無料トライアルを受付中

Senses(センシーズ)では詳細な資料の提供や、無料トライアルの申し込みを随時受け付けています。

資料は申込後、ファイルですぐに届けられるので、待つ必要がありません。

>>Senses(センシーズ)の詳細/各種請求はこちら

タイトルとURLをコピーしました