東京の小林音楽教室はオンラインレッスンも可能!口コミや評判は?

東京 小林音楽教室

東京にある小林音楽教室では、クラシックを中心に幼児からシニアまで幅広い年代の人々が学んでいます。
音楽学校(大学・高校・中学)の受験対策やコンクール対策も行っており、都内を中心に豊富な実績があります。

小林音楽教室は、東京都内に4箇所(新宿、麻布、代々木、船堀)展開しています。
各教室では換気システムが稼働しており、窓や扉などを開けなくても済むため、防音効果を維持しながらも安全にレッスンが受けられます。

また、小林音楽教室ではオンラインレッスンも行っています。
対面でのレッスンが難しい時期や、教室まで通うのが難しい遠方の受講生などが利用しています。

受講生の口コミや評判などをまとめました。

東京の小林音楽教室の口コミや評判は?

東京都内に展開する小林音楽教室の受講生の口コミや評判などをまとめました。

小林音楽教室は東京の好立地にある素敵な校舎で、講師のレベルのレッスンレベルも高いため、満足度の高い教室であることは間違いありません。

しかし、その分、費用が高いというデメリットがあります。
特に設備費については、かからない教室がほとんどです。

この費用が上乗せされても、通いたいと思える内容なのか考えてくださいね。
引用元:karaoke-knack.com

フルートレッスンに通っています。
マンションの一室を教室として使用。
駅からも近く、1階には紅茶シフォンのおいしいケーキ店があります。
引用元:google(船堀教室)

私は音楽は初心者でした。

講師の方は初心者にも優しい方だったことで好印象でした。
姿勢などから丁寧に指導していただき、初心者にとってもわかりやすかったです。

また、講師の方から「努力は人生の近道」と言っていただいたことで、音楽教室や育児を頑張ることができるようになったのでよかったです。
講師の方は、会話の行いやすい方だったのもよかったです。

休憩時間が短かったことで身体や精神的に辛いと感じたことがあったので休憩時間を長くしていただきたいと思いました。
引用元:ピアノのせんせい

いずれアマチュア合唱団に入りたいと思っていて、声楽を基礎から学びたくなりました。

いくつかの教室で体験レッスンを受けましたが、小林音楽教室が1番充実していました。
というのも、普通は発声の仕方や表現力を高めるレッスンのところ、小林音楽教室ではさらに呼吸法やステージでの立ち居振る舞いまで教えてくれたのです。
自分としては「趣味だけどしっかり上手くなりたい 」と考えていたので、小林音楽教室のレッスンの内容はぴったりでした。

レッスンが始まって3ヵ月ほど経ちますが、前よりもはるかに表現力が増しています。
声量や音の伸びも違いを実感しているため、もっと上を目指していきたいです。
引用元:Strings Academy

娘がピアノを習いたいと言い始め、小林音楽教室に通わせています。
娘はピアノを触るのが初めてだったのですが、優しい先生方が目標を立てながら教えて下さったおかげで、今では上手に弾けるようになりました。
一人一人にあったレッスンをしてくださる先生が多かったです。
引用元:鍵盤の旅人

東京の小林音楽教室の特徴まとめ

東京にある小林音楽教室の特徴をまとめました。

都内に4教室

小林音楽教室は、2022年6月時点で東京都内に4箇所の教室を展開しています。

新宿教室(新宿区新宿4丁目2-16)
麻布教室(港区東麻布2丁目24-6)
代々木教室(渋谷区代々木1丁目16-6)
船堀教室(江戸川区船堀3丁目5-26)

いずれの教室も、最寄り駅から数分程度と通いやすい場所にあります。

各教室には強制換気設備を導入しています。
レッスン中などで室内を締め切った状態でも、自動的に換気が行われるために安心です。

また、小林音楽教室ではオンラインレッスンも行っており、遠方からでも受講できます。

ソルフェージュ・システム・メソッド

ソルフェージュ・システム・メソッド

小林音楽教室では、独自の「ソルフェージュ・システム・メソッド」を活用したレッスンを行っています。

楽譜が読めるようになったり、絶対音感・相対音感を鍛えるなど、音楽理論の基礎を身につけ、音楽を奏でるときの表現力を高める基礎訓練「ソルフェージュ」と、楽器や声楽などの指導を一体化することで、別々にトレーニングを行うよりも効率よく上達できます。

幼児からシニアまで通える

小林音楽教室では、幼児から高齢者までば広い年代の受講生がいます。

クラシックを中心に、各種楽器や声楽などの初歩から、レベルアップ、音楽学校の受験、合唱団や演奏団などへの加入など、さまざまな目的で受講しています。

有名講師が指導

小林音楽教室では、音大卒だけでなく、世界中で活躍したり、コンクールで受賞するなど、各分野の第一線で活躍し、豊富な実績を持つ講師が指導します。
厳しい関門をくぐり抜けて採用された後、研修をすべて終えないと指導することは出来ません。

自らの音楽理論などを一方的に押し付けたり、ダメだしするだけの指導ではなく、目標を設定して丁寧に指導するなど、深い学びが得られるレッスンです。

音楽学校への合格実績も豊富

小林音楽教室では、一般的な学習塾や予備校などでは難しい音楽学校(中学、高校、大学)の受験対策も行っています。
一般的な受験対策のほか、これまでの実績を踏まえて、志望校毎の傾向と対策などについても指導していきます。

2022年時点では、以下の音楽学校への合格実績があります。

上野学園中学校(音楽コース・ピアノ)
上野学園高等学校 音楽科 演奏家コース(ピアノ)
国立音楽大学付属高校 音楽科(ピアノ)
東京音楽大学付属高校 ピアノ専攻
東京都立芸術高校 音楽科 鍵盤楽器コース(ピアノ専攻)
東京都立総合芸術高校 音楽科 声楽専攻
東京都立総合芸術高校 音楽科 器楽専攻(ピアノ)
東京都立総合芸術高校 音楽科 器楽専攻(ヴァイオリン)
東京都立総合芸術高校 音楽科 作曲専攻
宝塚音楽学校
上野学園大学 音楽学部 音楽学科 演奏家コース(ピアノ)
国立音楽大学 音楽学部 演奏・創作学科 鍵盤楽器専修(ピアノ)
国立音楽大学 音楽学部 演奏・創作学科 声楽専修
国立音楽大学 音楽学部 演奏・創作学科 弦管打楽器専修(フルート)
昭和音楽大学 音楽学部 音楽芸術表現学科 声楽コース
聖徳大学 音楽学部 演奏学科 声楽コース
東京音楽大学 音楽学部 音楽学科 器楽専攻(ピアノ)
東京音楽大学 音楽学部 音楽学科 作曲指揮専攻 映画・放送音楽コース
東京音楽大学 音楽学部 音楽学科 作曲指揮専攻 芸術音楽コース
東京学芸大学 教育学部 音楽専攻
東京藝術大学 音楽学部 作曲科
東京藝術大学 音楽学部 声楽科
東京藝術大学 音楽学部 楽理科
東京藝術大学 音楽学部 器楽科 ピアノ専攻
東京藝術大学 音楽学部 器楽科 弦楽専攻(ヴァイオリン)
東京藝術大学 音楽学部 器楽科 弦楽専攻(チェロ)
東京藝術大学 音楽学部 邦楽科
桐朋学園大学 音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻
フェリス女学院大学 音楽学部 音楽芸術学科
武蔵野音楽大学 音楽学部 器楽学科 有鍵楽器専修(ピアノ)
立正大学 社会福祉学部 人間福祉学科(保育士、幼稚園教諭)
東京藝術大学大学院 音楽研究科 音楽学専攻
など

東京の小林音楽教室では体験レッスンを受付中

小林音楽教室の東京都内の各教室およびオンラインで、体験レッスンを行っています。
実際にレッスンの雰囲気や指導者との相性などを確認した上で、入会するかどうかを決められます。

体験レッスンは受講料が必要(15分2,200円、もしくは、30分4,400円:いずれも税込)となり、事前予約が必要です。

>>小林音楽教室の体験レッスンを申し込む

タイトルとURLをコピーしました