テックタレントフリーランスはリモート案件も増加!直案件に特化!

テックタレントフリーランス

(株)コーボーが運営する「テックタレントフリーランス」は、フリーランスのITエンジニア・Webデザイナーなどに特化した案件情報紹介サービスです。
IT・Web・ゲーム業界を中心に、プロダクト直案件・元請け直案件に特化しているため、単価が高いのが魅力的です。

テックタレントフリーランスでは、一般的な週5常駐案件だけでなく、勤務日数の少ない案件やリモート案件も増加しています。
専任エージェントが、案件紹介だけでなく、依頼を出した企業側などとの調整や参画後のサポートなど、幅広く対応します。

これらの全てのサービスを、テックタレントフリーランスは無料で利用できます。
これからフリーランスとして活動したいと思っているエンジニア・プログラマー・デザイナーも登録可能です。



テックタレントフリーランスの特徴まとめ

テックタレントフリーランス 特徴

テックタレントフリーランスの特徴をまとめました。

南関東エリアのIT・Web案件を紹介

テックタレントフリーランスでは、南関東エリアの1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)のIT・Web案件を紹介しています。
ITエンジニア・Webエンジニア・Webデザイナー・プログラマーなどを対象とした案件がほとんどです。

依頼主となる企業のほとんどが関東エリアにあり、常駐する場合には、東京・神奈川をはじめとした関東エリアで勤務する必要があるためです。
リモート案件も増えてはいますが、完全リモートではなく定期的に出社する場合もあるため、地方在住者にとっては、交通費や宿泊費用などの出費が厳しいです。

このため、テックタレントフリーランスは関東エリア在住の人が主な対象となります。

直請け案件に特化

直請け案件

テックタレントフリーランスでは、仲介会社を一切介さない「直請け案件」に特化しています。

仲介会社を経由せず、依頼者の企業などから直接請け負うプロダクト直案件・元請け直案件にすることで、中間コストが不要になり、その分を報酬アップに繋げられます。
勤務条件なども、直請けにすることで良くなる場合が少なくありません。

なお、マージン率や支払いサイトなどは非公開のために不明です。

テックタレントフリーランスは、1,000社以上から利用されています。

平日フルタイム勤務が多め

テックタレントフリーランスでは直請け案件が多いため、週5日のフルタイム勤務の案件が中心です。

週3日、4日などの案件もありますが、副業として取り組める案件は皆無のため、IT企業・Web企業などに勤める会社員などが休日に働く案件を探すのには不向きです。

専任エージェントがサポート

テックタレントフリーランスでは、あなたを担当する専任エージェントがさまざまなサポートを行います。

あなたの希望にあった案件紹介にはじまり、依頼元との調整代行や条件交渉、参画中の契約更新やトラブル対応など、多岐にわたります。
参画中の案件の終了が近づいてきたら、次の案件の紹介を行うなど、案件が途切れて空白期間が起こらないように、配慮もしてくれるので安心です。

フリーランス未経験者でも登録可能

テックタレントフリーランスでは、これまでフリーランスとして働いたことが全くない人でも登録できます。

フリーランスとしてステップアップできるように、専任エージェントが案件などの調整を行うので安心です。

その他、フリーランスとして働くために欠かせない税務関連サポートや経験豊富な税理士の紹介なども行っています。

テックタレントフリーランスでは、IT・WebエンジニアやWebデザイナー経験がない人が参画できる案件は皆無です。
最低2年程度の実務経験は必要な場合がほとんどです。



テックタレントフリーランスの口コミや評判は?

テックタレントフリーランスを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

業界大手のSESサービスを利用していましたが、エンド直請け案件ではなかったことで「報酬面」と「サポート面」の不満を抱えていました。
ちょうどそのタイミングで「テックタレント」と出会い、エンド直請け案件を希望したところ、スキルや経験から適切な市場価格のプロジェクトに参画できました。
サポート面も期待通りです。

登録後すぐに担当コンサルタントが開発元企業と私自身をマネージメントしてくれたこともあってか、非常にスピーディーにプロジェクト参画が決まりました。

前の現場で急遽プロジェクトが終了したこともあって短期間で進めてもらえて頼もしかった。
募集中のプロジェクトから理想に近い案件を探せたことも満足に繋がったのかもしれません。

2019年に正社員からフリーランスに転向して、複数のエージェントの中からテックタレントを利用しました。
フリーランスで初めての仕事だったため、何かと不安が尽きませんでしたが、今後のキャリアも含めて相談に乗って貰えて、希望にも合った「ビッグデータを活用した開発案件」を提案してくれたこともあり案件参画に至りました。

フリーエンジニア歴としては5年近く経験してきた中で、契約更新のタイミングでライフワークを考え、週に2日程度でも良いので「リモートで開発OK」の案件を探してみることにしました。
テックタレントに登録して担当に希望を伝えたところ、後日納得いく条件内でリモート可案件を2件調整、面談してもらい片方の案件に決めました。

テックタレントフリーランスでは無料会員登録を受付中

テックタレントフリーランスでは新規会員を募集しています。

完全無料で利用できますし、エージェントとはオンライン面談などで済むため、運営企業((株)コーボー)のオフィスに足を運ぶ必要がありません。

平均2週間~1ヵ月程度で参画できる案件が見つかることが多いですが、情報収集だけでも全く問題ありません。

>>テックタレントフリーランスの詳細/無料会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました