RoWrite2(ロライト2)電子ノートの使い方は簡単?口コミや評判は?

RoWrite2 ロライト2

スマホやタブレット端末を電子ノートとして使っている人も増えていますが、タッチペンの書き心地などに不満を感じているかもしれません。
そこで役立つのが、「RoWrite2」(ロライト2)です。

RoWrite2(ロライト2)は、あなたが使用している「紙のノート」のブックカバーとしてつけるだけです。
使い方は専用ペンで紙のノートに書くだけと簡単です。

Bluetoothにより、RoWrite2(ロライト2)から、専用アプリをインストールしたスマホ・タブレット・パソコンに転送されます。
自動的にデータ化されますし、アプリ内で修正・加工なども行えます。

このため、RoWrite2(ロライト2)は口コミでも評判となっています。
クラウドファンディングで50万円の希望に対し、1,700万円以上が集まるほどに注目されていました。

RoWrite2(ロライト2)の口コミや評判は?

RoWrite2(ロライト2)を使用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

クーポンコード入力欄があるものの、現在は発行していないため利用できるものはない
引用元:節約主婦の激安人生ブログ

「RoWrite2」は専用のタッチペンで描いた全てをデバイス保存できるだけでなくその描いた順序も記憶し再生することが可能!
書いた文字をテキストへ自動変換することも可能で、非常に便利な機能も満載!

手書きの書き心地そのままで、私の文字の癖までも正確にリアルに認識するので、びっくりでした。

私は家の用事の事や、仕事のことでも、その辺の紙に走り書きする事が多く。
で、その紙をゴミと一緒に捨ててしまって結局要件が分からなくなる、、という事があるので。

これならメモに書いたものがスマホに残るし、後で読み返して確認するのにとっても便利だと思いましたね。
引用元:インスタグラム

クリニックの先生や検査員さんに処方のアドバイスをする仕事をしているのですが、教えるにも自分が復習する為にもメモしておきたい時って結構あるんです。

これは、専用タッチペンで描いたメモ全てをデバイス保存!!
スマホとBluetooth連携で筆圧も読み取ってくれるし薄い処方箋も大丈夫!!
その描いた順序も記憶し再生できるから後から見直せるのがいいですね。
写真も取り入れられるから、その状況を並べて表示してみたり、書いた文字をテキストへ自動変換することもOK!
引用元:インスタグラム

出先のカフェや打ち合わせ中など、外出先でメモをRoWrite 2に書いておけば、そのまま仕事で使える資料に早変わり。
頭の中のイメージをそのまま資料に出来るって凄い助かる。

文字だけでなく、描いたイラストや図面も正確にデータ化。
RoWriteアプリ上で色付けや仕上げをして、そのままSNSに投稿も出来るから、漫画家さんやイラストレーターさんにもオススメ。
引用元:インスタグラム

RoWrite2(ロライト2)の評価は?

口コミサイトでのRoWrite2(ロライト2)の評価をまとめました。

amazon 評価

低評価の人もいますが、全体的に見ると、RoWrite2(ロライト2)が高く評価されていることがわかります。

RoWrite2(ロライト2)の特徴まとめ

RoWrite2 ロライト2 特徴

RoWrite2(ロライト2)の特徴をまとめました。

A5以下のノートに対応

市販ノート

RoWrite2(ロライト2)はブックカバーのような形状をしています。

厚さ6mm以下、A5サイズ以下の市販のノートを入れられます。

ノートに書き込むだけでデータが自動転送

自動転送

RoWrite2(ロライト2)の使い方は簡単です。
スマホやタブレットにRoWrite2(ロライト2)専用のアプリをインストールしておくと、本体付属のタッチペンを使ってノートに書き込むだけで、アプリに自動的に転送・保管されます。

アプリはiOS・android・Windows・MacOSで使え、Bluetoothに対応していることが条件です。

タッチペンは通常のボールペンと同じように使えるため、ノートの方にも書いた内容は残ります。

タッチペンの芯は専用インクリフィルで交換できるので、インクがなくなっても問題ありません。

アプリでデータ加工・保存が可能

RoWrite2(ロライト2)のアプリに格納されたデータは、画像などとして保存できます。

また、専用の画像編集ソフトを使わなくても、アプリ内で加工・編集も行えます。

軽量の本体/短時間の充電

RoWrite2(ロライト2)の本体は242gと軽量です。

最大待機期間は30日と長く、10時間の連続使用が可能なため、通常使用ではバッテリー切れで使えなくなる心配はほとんどありません。
本体は90分でフル充電できるため、ちょっとした休憩時間などに充電する程度で十分使えます。

RoWrite2(ロライト2)のタッチペンは本体に収納するだけで自動的に充電されます。

まとめ

RoWrite2(ロライト2)は、紙のノートに書くことで、タブレット端末などに書くのと同じ効果が得られる電子ノートです。
メモなどを打ち直す手間がなくなりますし、使い方も簡単なため、使って困ることはないでしょう。

このため、RoWrite2(ロライト2)は口コミでも評判です。
多くの人が高く評価していました。

>>RoWrite2(ロライト2)の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました