東京キャリアセンターはIT業界の就職・転職に特化!無料研修あり!

東京キャリアセンター

(株)NSPが運営する「東京キャリアセンター」では、20代を対象に、IT業界に特化した就職・転職支援サービスを行っています。

ラックサイバーリンク(旧:アジアンリザレクション)やパソナ、マンパワーなどが運営する同名のサービスとは異なります。

首都圏のIT企業からの求人が大半で、エンジニア以外にも、営業・事務・マーケティング・総務などの職種の求人もあります。

東京キャリアセンターでは、就業支援だけでなく、希望者は1ヶ月間のIT研修を受講できます。
月曜から金曜、朝9時から夕方6時まで、4週間しっかりとITの基礎知識を学べます。

もちろん、東京キャリアセンターの全てのサービスは無料で利用できます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

東京キャリアセンターの口コミや評判は?

(株)NSPの東京キャリアセンターを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

未経験からの転職ということもあり、アピール材料が少なく職務経歴書の作成は苦労しましたが、カウンセラーの方が前職での経験で活かせそうなことを沢山見つけ出してくれて添削してくれたため、紹介された求人のうち半分は書類選考を通過できました。
また面接についても具体的に何を話せば良いかを教えてくれたり、世間話で緊張をほぐしてくれた他、面接がエージェントさんの拠点でWEB面接だったこともあり、面接中も側でアドバイスしてくれたため、緊張しやすく面接が苦手な私でもあまり緊張することなく、思った以上にスラスラと話すことができ、最終的に入社した会社からは面接終了15分後に内定を頂くことができました。
引用元:エージェント通信

飲食業界から事務職を希望。経験がない職種への挑戦で不安でしたが、IT業界であれば事務職でも種類があることを知り、視野を広げることができました。
IT×事務は事務職を目指している方におススメです!

上京してエンジニアになろうと決断。
「無料で1ヶ月の研修」というところに魅力を感じて入校。

高卒、文系でもわかりやすい研修内容で資格を取得することができました。
研修を受けているうちに入社企業も決まりあっという間の1ヶ月間でした。

東京キャリアセンターの特徴まとめ

東京キャリアセンター 特徴

(株)NSPの東京キャリアセンターの特徴をまとめました。

完全無料

東京キャリアセンターを利用するにあたって、1円も費用はかかりません。
就業支援や研修などを完全無料で利用できます。

東京キャリアセンターのサービス提供に必要なコストは、求人を出す企業が提供しています。

20代までが対象

東京キャリアセンターが利用できるのは29歳までとなります。

学歴や職歴などは一切不問となっており、年齢の条件をクリアしていれば、基本的には希望者は誰でも利用できます。

首都圏で住んで働くことが前提

東京キャリアセンターでは、IT企業の求人を紹介しています。
IT企業は東京都内に集中していることもあり、勤務先も都内がほとんどとなります。

このため、地方在住者が地元で働くために東京キャリアセンターを利用してもメリットは全くありません。
首都圏に上京してきて働くことが一般的です。

2種類のコース

東京キャリアセンターでは、「研修コース」「就職コース」の2種類のコースを提供しています。

研修コース

「研修コース」では、1ヶ月間のIT研修を受講しながら、就職・転職サポートを受けて内定獲得を目指します。
IT研修では、IT未経験者でもスムーズにITの基礎知識が身に着けられるようにカリキュラムが構成されています。

IT研修は、月曜から金曜、朝9時から夕方6時まで研修会場に通って受講するため、学校に通っていた頃の感覚が蘇るかもしれません。

このIT研修を受けつつ、エージェントのサポートを得ながら就職・転職活動も並行して行うため、結構忙しいです。
それでも、1か月以内に内定を獲得できている人がほとんどです。

就職コース

「就職コース」ではIT研修を行わず、IT企業への就職・転職を目指します。
すでにITに関する知識や経験、実績がある人や、エンジニア以外の職種(事務、総務、営業、マーケティングなど)を目指す人が利用しています。

エージェントのサポートを得ながら2週間~1ヶ月程度での内定獲得を目指します。

エージェントによる個別サポート

東京キャリアセンターでは、あなたを担当するエージェント(専任カウンセラー)によるサポートが受けられます。
あなたが学歴や職歴などにコンプレックスを持っていても心配ありません。

専任カウンセラーは、キャリアカウンセリングや応募書類(履歴書、職務経歴書など)の作成サポート、面接対策や各種日程調整など、あなたが内定を獲得するまで親身に対応します。

東京キャリアセンターではキャリアカウンセリングを随時受付中

東京キャリアセンターでは、キャリアカウンセリングの申し込みを随時受け付けています。
キャリアカウンセリングは、東京にあるオフィスだけで対面で行うだけでなく、電話やWeb(ビデオ通話)、LINEでも可能です。

なお、東京キャリアセンターのキャリアカウンセリングは事前予約が必要です。
電話は営業時間内、Webからは24時間いつでも受け付けています。

>>東京キャリアセンターのキャリアカウンセリングを予約する

タイトルとURLをコピーしました