PURESTはボトル不要のウォーターサーバー!使い方も簡単!

PUREST

PURESTは、水道管と直結させるだけで簡単に使えるウォーターサーバーです。
一般的な宅配水サービスのように、ボトルの補充や交換などは一切不要ですし、通常のウォーターサーバーと使い方は変わらないので簡単です。

PURESTでは、近くに水道管がない場所でも使えるように、キャリー式タンクに水道水を貯めるタイプのウォーターサーバーも選べます。

PURESTは、搬入・設置作業を全て専門業者に任せることが出来ますし、あなた自身で行うことも可能です。
メンテナンスも、半年に1回、フィルターカートリッジを交換するだけでいいので手間がかかりません。



PURESTウォーターサーバーの特徴まとめ

PUREST ウォーターサーバー 特徴

PURESTの特徴をまとめました。

水道管直結/タンクも可能

水道管直結

PURESTは、水道管とウォーターサーバーを直結させることでボトル交換が不要になりました。
浄水器機能がついたサーバーで、熱湯・冷水を手軽に飲むことができます。

なお、近くに水道管がなかったり、水道管を伸ばすことも出来ない場所向けにタンク式のウォーターサーバーも提供しています。

PURESTの設置・水道管の分岐作業などは専門業者に任せることができるので安心です。
なお、作業そのものは難しくないため、DIYで行うことも出来ますし、設置費用などが安くなります。

2種類のフィルタ

PURESTでは、浄水器と同じように水道水をフィルターで濾過します。
大型浄水フィルターを3本使用することで、水道水を「おいしい水」に変えていきます。

PURESTでは、以下の2種類のタイプから選べます。

  • ミネラルタイプ
  • 純粋タイプ

ミネラルタイプは、水道水に含まれるミネラル分を残しながらも、残留塩素や溶解性鉛、トリハロメタンや0.1ミクロン以上の物質、カビや臭いを除去します。

一方、純粋タイプは、ROフィルタを用いることで、水道水に含まれるミネラル分や0.0001ミクロン以上の物質を除去します。
不純物がほとんどない純水(ピュアウォーター)になります。

床置き・卓上型から選べる

床置き 卓上型

PURESTのウォーターサーバーは、床置き(スタンド)・卓上型から選べます。

タンク型は床置きのみとなります。

メンテナンス不要

PURESTを使う際、通常のメンテナンスはサーバーの「クリーンボタン」を押すだけで構いません。
サーバー内部を75度の高温で加熱殺菌するため、パーツごとに分解して清掃するなどといった手間はかかりません。

なお、半年ごとのフィルターカートリッジ交換、外・や抽出口の清掃などのお手入れは必要になります。

サーバー自体が故障するなどのトラブルが発生した場合には、サーバーごと交換できます。

定額料金で低コスト

PURESTは、ミネラルタイプで月3,278円、純粋タイプで月4,378円(いずれも税込)と定額料金で使い放題です。
その他には、水道代・電気代が必要な程度となります。

ウォーターボトルが必要な宅配水などと比べると、水の消費量が多くなるほどに低コストで済みます。

PURESTは最低契約期間3年の縛りがあります。
3年以内に解約した場合には解約手数料が必要になります。
それ以降は、いつでも自由に解約できます。



PURESTウォーターサーバーの口コミや評判は?

PURESTを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

水の味は以前契約していた宅配水のウォーターサーバーの天然水の方が美味しいと感じます。
ろ過したお水は天然水ならではの甘さなどは無いから。
引用元:BIGLOBEレビュー

ひとり暮らしの場合は、そこまで水を飲む量は多くないと想定されるため、定額でかかる月額費用は高いといえます。
もちろん、水を飲むだけでなく野菜を洗ったり炊飯に使ったりと活用方法はありますが、どれだけ使用するかを事前に把握した上で月額でかかる費用以上に得をするか考えてみましょう。
引用元:moovoo

結局水道水を使っているから安全性に不安。
引用元:HANDIY

つい先日、ぼくは大阪に1ヶ月間の旅行にいってきました!
そのときに泊まっていたゲストハウスで使われていたのが「ピュレスト」!!!

前々からピュレスト気になっていたのでラッキーでした!
ということで、大阪での1ヶ月間の飲み水は全てピュレスト様に頼ってきたのです。

結論からいうと
ウォーターサーバーで1番おすすめ
です!

正直ぼくも「水道水を浄水」の点だけが気になっていました。
やっぱり宅配水の方がお水が美味しいのでは?と。

でもでもでも!結論!
お水も美味しかった!!笑
全く問題ありませんでしたね。

正直、宅配水と味も質も変わることはありませんでした。
不味いとは一回も思わなかったです。
引用元:イナカのブログ

しばらく使ってみて思ったのはウォーターサーバー引っ越しの時に導入しておけばよかった・・・です。
水をそのまま飲むというのもありますが、粉末タイプのお茶だったり、コーヒー紅茶を淹れるのに使ったり、カップ麺を作ったりと色々な用途に使えます。

ボトル型と違い、水の値段を気にする必要もありませんしね。
水道代分しかかりませんし。
ボトル型だと使いどころ迷ってしまいそうですよね。

使い心地に関しても先述の操作音の部分以外は満足ですし、料金、解約や引っ越しに関わる説明に関しても1番良さそうなので、満足度は100点満点の95点くらいあります。
引用元:gfonius.net

まとめ

PURESTは水道管直結・タンクに水をためておくタイプのウォーターサーバーです。
定額料金で使い放題ですし、ボトルの保管場所や処分・回収などを気にする必要はありません。

PURESTは設置を専門業者に任せてしまえば、面倒な水道工事なども一括で行ってくれるので安心です。
その後は、一般的なウォーターサーバーと同じように使えるので簡単です。

>>PURESTウォーターサーバーの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました