アカリクキャリアは院卒専門の転職エージェント!口コミや評判は?

アカリクキャリア

アカリクキャリアは、大学院卒(修士・博士)で技術職・研究職などの専門職に従事している人向けの転職支援サービスです。
博士・ポスドクの経験を持つエージェントが内定獲得までサポートします。

アカリクキャリアでは、有名企業・大企業からスタートアップ・ベンチャー企業まで、4,000社を超える求人を紹介できます。
あなたが身につけた専門知識や技能、研究内容や実務経験などを生かせる職場を見つけていきます。

このアカリクキャリアで満足できる転職ができるのでしょうか?
口コミや評判などから調べました。



アカリクキャリアの口コミや評判は?

アカリクキャリアを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

ポスドクで研究ばかりしていたので、職務経歴書など民間企業への応募方法は全く分かりませんでした。
博士向けの履歴書や職務経歴書の書き方を教えてくれたり、大学院やポスドク時代の研究成果なども含めて今後のキャリアパスを考えてくれました。

いままでの研究の背景にあわせて求人案内をしてくれたり、企業がどういった人材を求めているかなどの情報をいただきました。
正直、「博士の転職は難しいのでは」と考えていたのですが、アカリクの担当者が全面的にサポートしてくれたおかけで、良い転職をすることができました。
引用元:有樹(ゆうき)のアフィ活

コンテストなどの入賞経験が求められるケースもある
引用元:CAREER BIBLE

修士(農学系)を修了後、某大手食品メーカーの研究所で数年間勤務。

大学院に戻り、博士号を取得。
その後転職活動を実施。

シンクタンクやコンサルティング会社を中心に応募データ解析に特化したコンサルティング会社への入社が決まる。

修士(農学系)博士(医学)取得後、大学や学術研究機関で7年間、博士研究員として勤務。
30代半ばとなり今後のキャリアを広く考えようと民間企業を視野に入れ転職活動を開始。
データ分析経験やプレゼン経験が活せる民間企業のデータサイエンティスト職に着任。



アカリクキャリアの特徴まとめ

アカリクキャリア 特徴

アカリクキャリアの特徴をまとめました。

完全無料

アカリクキャリアは、全てのサービスを無料で利用できます。

転職支援サービスの利用を終了するまで、費用を請求される心配はありません。

大学院卒に特化した転職支援

アカリクキャリアを利用できるのは、大学院卒(修士・博士)の会社員や公務員、オーバードクターなどです。

高卒以下、大学でも学部卒までの人は利用できません。

専門職・研究職の求人が豊富

アカリクキャリアでは、一般的な転職サイト・転職支援サービスでは見つけにくい専門職・研究職の求人を4,000件以上取り揃えています。
有名企業や大企業から、スタートアップ、ベンチャー企業などで幅広く取り揃えています。

このため、あなたの今までの研究実績や業務経験、保有している知識などを活用した仕事をみつけやすいです。

アカリクキャリアでは、主に理工系・情報系などのキャリアが活かせる求人が中心です。
人文系などの大学院卒向けの求人は非常に少ないです。

博士・ポスドクの経験を持つエージェントが担当

アカリクキャリアでは、全員ではありませんが、博士号・ポストドクターの経験を持つエージェントが数多く在籍しています。

あなたのキャリアや学歴などを正しく見極めた上で、求人を紹介したり、内定獲得に役立つ各種サポートを行います。

10年以上の実績

アカリクキャリアを運営する(株)アカリクは、大学院生の新卒採用などをサポートしてきた実績があり、すでに10年以上の実績があります。

大学院側や企業側ともコネクションを構築しており、求人集めなどに役立てています。

アカリクキャリアでは新規登録を受付中

アカリクキャリアでは、転職を希望する大学院卒の会社員や公務員、ポストドクターなどの新規登録を随時受け付けています。
転職支援の利用料は無料です。

申込フォームは24時間いつでも利用することができ、必要事項を入力して送信するだけです。
その後、担当者から折り返し連絡が来ます。

>>アカリクキャリアの会員登録(無料)はこちら

タイトルとURLをコピーしました