Oliver Green(オリバー・グリーン)腕時計の口コミ・評判

Oliver Green オリバー・グリーン

Oliver Green(オリバー・グリーン)は、デンマーク生まれの腕時計ブランドです。
すべての腕時計はコペンハーゲンにある本社でデザインされています。

Oliver Green(オリバー・グリーン)は、高品質な原料・素材を使いながらも、オンライン販売に特化することで、市販品の半額程度の価格で提供しています。
あなたが欲しい腕時計とベルトを選んで、送付先と決済手段を選ぶだけで注文は完了という手軽さです。

このため、Oliver Green(オリバー・グリーン)の腕時計は口コミでも評判です。
公式サイトのレビューでは、多くの人が高く評価していますが、本当に納得できるものなのでしょうか?



Oliver Green(オリバー・グリーン)の口コミや評判は?

Oliver Green(オリバー・グリーン)の腕時計を購入した人たちの口コミや評判などをまとめました。

アップルウォッチなどとは求めているものが違うんだろうね。
スマホで改札を叩くよりも簡単だし、慣れてしまうと手放せない。

クロノグラフを動かすまで気付きませんでしたが、私が受け取ったモデルはクロノグラフの秒針が12時位置から僅かにズレていました。
クロノグラフの0秒の位置がズレているだけなので、正しい位置へと自分で修正することができます。

今回のズレはボタンの一回押せば12時位置ジャストに設定できる状態でしたが、もし針が12時位置よりも進んでいる場合やボタンを押しすぎて12時を過ぎてしまった場合は、数十回~数百回ボタンを押して針を一周させる必要があります。
引用元:CUSTOM FASHION MAGAZINE

レザーストラップがが少し硬くて、ピッタリで調節すると少し痛く感じました。
着け続けると馴染んでくるとは思いますが、最初はフィット感があまりないかもしれません。
引用元:今すぐpresent

今回はそのOliver Greenの中でも人気となっているダイバーズデザインの人気モデルMAREを元時計屋の私が徹底レビューしました!

ケースやブレスの質感や造りが想像をはるかに超えるくらい超イイ!
ケースのフォルムこそベーシックなデザインですが、ケースサイドはポリッシュになっていてケース正面のヘアライン仕上げを引き立てるようになっていて好印象。

この価格帯の腕時計とは信じられなくらい高級感がある。地味にすごい。。。
価格としては入門クラスの腕時計のようですが、造りは10万円台の腕時計と違いはほとんど無いと言っても過言ではないでしょう。

厳密に言うとダイバーズ規格にそっていないスペックなので本格ダイバーズウォッチとは言えませんが、海で泳いだりアウトドアでガンガン使うには十分すぎるスペック。
防水性能はオーバースペックなくらいの200m防水だし、ガラスは傷の付きにくいサファイアガラスでケースは耐久性のある316Lステンレス。
ねじ込み式リューズにスクリューバックなどスペック表に載らないところもしっかりしている。
引用元:watch-mix

公式サイトでの評価は以下のように高かったです。

公式サイト 評価



Oliver Green(オリバー・グリーン)の特徴まとめ

Oliver Green オリバー・グリーン 特徴

Oliver Green(オリバー・グリーン)の特徴をまとめました。

デンマーク生まれ

Oliver Green(オリバー・グリーン)の腕時計は、全てデンマークの首都コペンハーゲンでデザインされています。

購入した腕時計の発送はデンマークからとなり、通常、5~7営業日程度で到着します。
速達便(追加料金が必要)にすると、納期を3~4営業日程度にまで短縮できます。

ユニセックスの腕時計ブランド

Oliver Green(オリバー・グリーン)の腕時計は、メンズ・レディースと分かれていますが、基本的にはユニセックスとなっています。

サイズが違うだけでデザイン的には変わらないため、あなたが欲しい大きさのものを選ぶといいでしょう。

ラインアップ

Oliver Green(オリバー・グリーン)の腕時計は、2022年5月時点で以下の3種類を販売しています。

  • Arbor(モダンラグジュアリーな、おしゃれ上級者のためのクロノグラフウォッチ)
  • Caeli(北欧デザインをモダンに仕上げた上品でスタイリッシュなドレスウォッチ)
  • Mare(圧倒的な機能性と防水性を備えたダイバーズウォッチ)

それぞれの種類に合わせたカラーとベルトから選べます。

低価格・高品質

Oliver Green(オリバー・グリーン)の腕時計は、以下のように最高品質の素材を使用しています。

  • 316L(サージカルステンレススチール)製(ステンレスの中でも腐食しにくい素材)
  • サファイアクリスタルで傷つきにくい文字盤ガラス
  • ミヨタ製ムーブメント(シチズングループ、日本国内で製造、月20秒以内の誤差)

さらに、Oliver Green(オリバー・グリーン)の腕時計は1~3万円台と、同レベルの機能やデザインを持つ市販品の半額程度の値段で販売しています。
低価格で高品質な腕時計を提供するために、販路をオンラインのみに絞り込むなどの工夫をしています。

ベルトの脱着は簡単

Oliver Green(オリバー・グリーン)の腕時計は、裏面のレバーピンを引くだけと、ワンタッチでベルトを脱着できます。
工具などを使う必要はありません。

その日の気分やTPO、コーディネートなどに合わせてベルトを変えるとおしゃれですね。

2年保証

Oliver Green(オリバー・グリーン)の腕時計は、すべて2年間の保証がついています。
基本的にはセンドバック保証となりますが、詳細は販売元に問い合わせてください。

なお、あなたの不注意・過失・故意による破損などは保証対象外となります。

まとめ

Oliver Green(オリバー・グリーン)は、デザイン・機能ともによく、低価格で購入できると口コミでも評判の腕時計です。

キャンペーン期間などをうまく使うと更にオトクに買えるので、こまめにチェックしてもいいですね。

>>Oliver Green(オリバー・グリーン)の詳細/購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました