iOSアカデミアでアプリエンジニアになれる?!口コミや評判は?

iOSアカデミア

init(株)が運営する「iOSアカデミア」は、完全オンラインでiOSを学べるプログラミングスクールです。
iPhone・iPadなどで動くアプリを作成できるスキルを身につけて、アプリエンジニアとして独り立ちすることを目標としています。

iOSアカデミアでは、あなたの都合などに合わせて、オーダーメイドで学習計画を作成します。
ただiOSを学ぶだけでなく、AppStoreであなたが作成したアプリを公開したり、転職・就職・独立サポートも行います。(プランにより異なる)

このため、iOSアカデミアは口コミでも評判となっています。
果たして満足できる結果は得られるのでしょうか?

iOSアカデミアの口コミや評判は?

iOSアカデミアを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

チャットサービスとビデオメンタリングのオプションが用意されています。
オプションサービスの価格は高めです。
でも、必要に応じて追加するサービスとなるので、無理にオプションを追加する必要はありません。
引用元:ゆうブログ

昨今のプログラミングスクールは主に「WEBエンジニア」育成を前提としたサービス展開が行われているため、「iOSエンジニア」育成に特化しているiOSアカデミアは、それらとの差別化されている点が特に強みと言えます。
iOSエンジニアを目指しているのであれば、こちらを選んでおけば間違い無いです。
引用元:TERUPRO

上位プランはオンラインスクールにしては高額な印象です。
内容が「開発であること」「サポート体制が充実していること」からこの値段設定なのだと考えられます。

実際にお仕事出来るようになれば、すぐに元が取れる金額ではあると思います。
引用元:WEBcreate

教育機関に10年間従事した私の考えをまとめます。

昨今のプログラミングスクールでは主に「WEBエンジニア」育成を目的としたスクールの展開が行われているが、スマホアプリ(iOS)エンジニアに特化しているスクールはiOSアカデミアのみである。
他のWEBエンジニア育成のスクールとの差別化されている点が特に強みである。
無料個別相談の実施・返金保証などスクールとしてのサービス度合いがかなり高い!
まずは、無料個別相談にて不明点はクリアにし、返金保証内の期間でお試ししてみてはどうだろうか。
引用元:カイジのスクール徹底解説

iOSアカデミアの特徴まとめ

iOSアカデミアの特徴をまとめました。

完全オンラインスクール

iOSアカデミアはオンライン完結型のプログラミングスクールです。

教室に通う必要はなく、全国どこからでも受講できます。

MACパソコン・iPhoneの用意が必要

iOSアカデミアの受講にあたっては、開発環境・動作環境を用意するために、MACパソコン・iPhoneが必要になります。
所有していない場合には、受講前に購入する必要があります。

その他、Appstoreにアプリを公開する場合には、Apple Developer Programアカウントの登録が必要です。

4種類のプランから選べる

2022年5月時点では、iOSアカデミアでは以下の4種類のプランを提供しています。

  • 教材学習プラン
  • 個人アプリ開発プラン
  • iOSエンジニア転職プラン
  • フリーランス独立プラン

それぞれのプランの違いは以下のようになります。

iOSアカデミア プラン

あなたが必要なサービスを提供するプランを選んで受講するといいでしょう。

iOSアカデミアには14日間の全額返金保証がついています。
受講開始後、14日以内であれば、所定の手続きを済ませることで受講料は全額返金されます。

受講期間終了後のサポートは有料

iOSアカデミアでは、教材学習プランを除き、テキストチャット・ビデオ通話による個別メンタリングがついています。

受講期間終了後もサポートを延長できますが、有料となる場合があります。

iOSアカデミアでは無料個別相談を実施中

iOSアカデミアでは、オンラインでの無料個別相談を行っています。
所要時間は1時間程度となっており、iOSアカデミアの説明や質問、相談などを受け付けています。

すでにiOSアカデミアの受講を希望している場合でも、誤解などがないように、無料個別相談を行った上での入会となります。

iOSアカデミアの無料個別相談は完全予約制となっています。
専用のフォームで予約を24時間いつでも受け付けています。

>>iOSアカデミアの無料個別相談を予約する

タイトルとURLをコピーしました