グッドアートライフ(GOOD ART LIFE)名画の定期便はどう?

グッドアートライフ GOOD ART LIFE

(株)シエロアスールが提供する「グッドアートライフ」(GOOD ART LIFE)は、世界の有名画家が描いた作品を自宅などで手軽に楽しめるサブスク(定期購入)です。
最低購入回数の縛りや解約手数料などは一切不要で、手軽にはじめられます。

グッドアートライフ(GOOD ART LIFE)では、本物の絵画が送られてくるわけではありません。
A4サイズのファインペーパー(特殊印刷用紙)に印刷されたレプリカが郵送で送られてきます。

また、グッドアートライフ(GOOD ART LIFE)では、毎月送付する作品はアートディレクターが選定しています。
特定の画家の作品のみを楽しむこともできますし、アートディレクターに全て任せることも可能です。



グッドアートライフ(GOOD ART LIFE)の特徴まとめ

グッドアートライフ GOOD ART LIFE 特徴

グッドアートライフ(GOOD ART LIFE)の特徴をまとめました。

世界の有名画家の名画が楽しめる

作品紹介

グッドアートライフ(GOOD ART LIFE)は、ゴッホ、モネ、ルノワールなどの有名画家の作品を毎月楽しむことができます。
作品とともに解説書がついており、画家の紹介や作品のポイント、時代背景などを知ることが出来ます。

なお、毎月送られてくる作品の選定は、グッドアートライフ(GOOD ART LIFE)のアートディレクターが行います。
事前に何が送られてくるのかは一切わからないため、実際に作品が届いてからのお楽しみとなっています。

グッドアートライフ(GOOD ART LIFE)では、特定の画家を指定して楽しむことも出来ますし、アートディレクターに全て任せることも可能です。

A4サイズ

A4サイズ

グッドアートライフ(GOOD ART LIFE)ではA4サイズのファインペーパー(特殊印刷用紙)に印刷された作品が送られてきます。

塗工が施されていないので、印刷面の光沢が抑えられており、上品で落ち着いた仕上がりとなります。

ポスト投函

ポスト投函

グッドアートライフ(GOOD ART LIFE)では、毎月の配送はポスト投函となっています。

不在時でも受け取ることができるため、宅配便などのように不在票が入ったり、再配達の依頼をする必要がありません。

返却不要

グッドアートライフ(GOOD ART LIFE)から送られてきた作品は、いずれも返却する必要はありません。
全てあなたのものとなります。

輸送中のトラブルなどで作品が破れているなどの不備があった場合には、返品交換が可能です。

低価格

グッドアートライフ(GOOD ART LIFE)は、毎月980円(税込、送料込)という低価格で楽しめます。
最低購入回数の縛りや解約手数料などは一切不要なため、手軽に始められます。

また、次回分のスキップ、コース変更や解約などの手続きはオンライン上で手軽に行えます。



グッドアートライフ(GOOD ART LIFE)の口コミや評判は?

グッドアートライフ(GOOD ART LIFE)を利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

GOOD ART LIFEの作品は、A4サイズのファインペーパーに印刷されて送られ来ます。
正直なところ、紙の質にそこまでこだわらなければ、絵をA4サイズに拡大コピーすれば代用できるのではないか、とも思います。
引用元:コスパ部

月1,000円以下でインテリアとして使えるアートが増えていき、ストックしていけばその時の気分でアートの変更も可能。
ファイリングして名画コレクションなんてものも作れますし、いろんな楽しみ方ができるのではないでしょうか。
引用元:TAKEWORLD

ただ複製されただけのものを作品というのは・・・・
無名の作家であっても、直接描いた作品を見たほうが得られるものが多いように感じます。

まとめ

グッドアートライフ(GOOD ART LIFE)名画の定期便は、世界の名画家の作品を手軽に楽しめます。

本物の作品を直接見たいという人には物足りなさを感じるかもしれませんが、気軽に芸術に触れられるというのは悪くありません。

>>グッドアートライフ(GOOD ART LIFE)名画の定期便の詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました