VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計のレビュー評価は?口コミは?

VEJRHOJ ヴェアホイ

VEJRHOJ(ヴェアホイ)は、デンマークで作られた腕時計です。
木材とステンレススチールを用いて、ミニマリズムなデザインに仕上げています。

VEJRHOJ(ヴェアホイ)は、デンマークをはじめとして世界50カ国で販売しています。
日本では、代官山にある蔦屋書店と通販で購入できます。

なお、VEJRHOJ(ヴェアホイ)は、自社サイトでのレビュー評価は5段階で平均4.9と非常に高いですが、信頼性という点では物足りません。
それ以外の口コミや評判などを調べました。



VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計の口コミや評判は?

VEJRHOJ(ヴェアホイ)購入者の口コミや評判などをまとめました。

腕時計はどれも秒針がなく、リューズが緩いモデルもあるため正確な時間合わせは苦手な印象です。
日本のミヨタ製やスイス製のムーブメントを使ってはいますが、細かい部分の造り込みが少し弱い印象を受けますね。
機能面はあまり期待し過ぎず、木製腕時計のデザインやファッションを楽しむ腕時計(サブウォッチ)にすると良いのかもしれません。
引用元:CUSTOM FASHION MAGAZINE

実際に手にする前は、木製のアクセサリーや小物はどこかカジュアルな印象を持っており、「ヴェアホイの腕時計もラフな格好にしかあわなさそう」と思っていましたが、いい意味で裏切られました。

木材にステンレスと上質なレザーを上手にあわせることによって、職場にも身に着けているほど品性の高い時計になるのですね。
独創性がありつつも、決して奇抜ではないスマートさ。

無機質なスチールとぬくもりのある天然木材の掛け合わせは、言葉だけ聞くとミスマッチにも感じられます。
でも、装飾を至極シンプルなデザインにすることで、お互いの良さを支え合うモノに仕上がるのだなと思いました。
引用元:今すぐpresent

もしあなたが、時計に工業製品としての品質の高さを求めるのであれば、VEJRHØJ(ヴェアホイ)ではなく、日本製の時計を買うことをオススメします。

ちなみにVEJRHØJ(ヴェアホイ)は、日本のミヨタもしくは、スイスのロンダのムーブメントを採用しています。

防水性能は3気圧防水です。
これは水深30mの水圧に耐えられるという意味ですが、深度30mまで潜れるのかというと、そうではありません。
そんなことしたら間違いなく壊れます。

多少の雨くらいには耐えられますが、土砂降りの雨だと怪しいくらいの防水性能です。
雨が強かったら念のために外すくらい用心しながら使った方がいいと思います。
引用元:Beyond-G

とてもスマートな雰囲気で、野暮ったい感じはありません。
サイズは幅40mmなので小さいわけではないのですが厚さが7.25mmと薄くて目立ちすぎることもなく、シャツやニットの袖口の邪魔になることもありません。

時計単体で見るとデザインが強い印象もありますが、じっさいに腕に着けてみると全体的にダークトーンで上手くまとまっているので予想よりデザインの主張は強くありません。

ビシッとしたビジネススーツにはやはりちょっとカジュアルに見えてしまいますが、オフィスカジュアルにはめちゃくちゃ合わせやすいデザインで好印象。
ハイゲージのニットにスラックスみたいな大人のオフィススタイルにぴったりです。

それと驚いたのは時刻の見やすさ!
私はいつもやや暗めの室内でPCを使って仕事をすることが多いのですが、透明度の高いガラスと反射率の高い時分針のおかげでチラッと見ても針の角度が読み取りやすく実用性も抜群でした。
これはちょっと予想外。
引用元:watch-mix

僕はシンプル好きなんで、めちゃくちゃ良いなって率直に思いました。
パッと見てもデザインがオシャレ過ぎるのは一目瞭然なので、シンプルコーデの中に取り入れても存在感抜群だと思いますし、カジュアルでもフォーマルでもいけるってゆう万能さがたまらんですね!
コレ、プレゼントで貰ったら嬉しいだろうなぁ(^^♪
引用元:EXTO

多くの人がVEJRHOJ(ヴェアホイ)の腕時計を高く評価していました。

2020年頃の口コミでは、作りの甘さや壊れやすさ、安っぽさを指摘する口コミがありましたが、2022年頃にはすっかり見られなくなりました。
公式発表はありませんが、VEJRHOJ(ヴェアホイ)内部で改善が行われた模様です。

なお、機能面を重視するのであれば、自動的に時間調整を行えたり、さまざまなアプリが使えるスマホやスマートウォッチなどのほうがいいかもしれません。



VEJRHOJ(ヴェアホイ)の特徴まとめ

VEJRHOJ(ヴェアホイ)の特徴をまとめました。

木材を用いたシンプルなデザイン

VEJRHOJ(ヴェアホイ)は、北欧のミニマリズムをベースに、木材とステンレススチールを組み合わせたシンプルなデザインに仕上げています。

天然の木材を使用しているため、木目は全て異なっており、一品物を使っている感覚になります。

本体は最大2年保証

VEJRHOJ(ヴェアホイ)は、バッテリーなどの消耗品を除き、最大2年間のメーカー保証がついています。

保証期間内であれば、センドバック保証が受けられます。

機能面はそれなり

VEJRHOJ(ヴェアホイ)には、秒針はついていません。
分針までで十分という人であれば気になりませんが、不便に感じることもあるかもしれません。

また、価格相当のムーブメントを使っているため、使い続けていると時刻がずれていきます。
電波時計のように自動的に時刻調整を行わないため、ズレが気になった場合には調整する必要があります。

VEJRHOJ(ヴェアホイ)には3気圧防水がついていますが、水中での使用は想定していません。
雨で濡れる程度であれば影響は少ないですが、時計が完全に水に浸るような作業をすると故障の原因になりかねません。

内蔵電池は3年間ほど有効

VEJRHOJ(ヴェアホイ)の内蔵電池は3年ほど使えます。

電池が切れたら、最寄りの時計店・宝飾店などで手軽に交換できます。
メーカーに送り返す必要はありません。

まとめ

VEJRHOJ(ヴェアホイ)の腕時計は、主にメーカー直販で購入できます。
1週間から2週間程度で到着することが多いです。

万が一、到着後に不満があれば、未使用の場合には送料無料で返品可能なため、手軽に試せます。

>>VEJRHOJ(ヴェアホイ)の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました