セブン結婚相談所で結婚退会できる?口コミや評判は?

セブン結婚相談所

(株)ACパートナーズが運営する「セブン結婚相談所」は、2022年5月時点ではIBJ(日本結婚相談所連盟)に加入していますが、2022年6月頃を目処にBIU(日本ブライダル連盟)・良縁ネットにも加入することで、会員数18万名を超える規模の結婚相談所となります。
東京・大阪の事務所だけでなく、オンライン対応も可能です。

セブン結婚相談所では、担当者に依頼・紹介できる人数は無制限です。
毎月50件までお見合いを申し込めるため、あなた自身で主体的に行動することで短期間で効率的な婚活が行えます。

このため、セブン結婚相談所は口コミでも評判となっています。
入会後1年以内に成婚退会する会員は70.1%という高さです。

セブン結婚相談所の口コミや評判は?

セブン結婚相談所を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

担当との意思疎通が難しいです。

仮交際相手との真剣交際を考えていた際に、「私は真剣交際に進みたいと考えています。それに対してお相手の気持ちを聞いていただけますか?」と相談すると、「大事なのはあなたの気持ちですよ」という回答が・・・。

デートの服も「この組み合わせおかしくないですか?」とLINEしたら、交際が成立したら~みたいなデートのマニュアルを長文で送られてきました。(送った写真に対する意見はなし)
そうではなくて服装に関する意見が欲しいのですが、と再度LINEすると「そうでしたか、普通だと思いますよ」

日本語が通じないのかな?と思う場面がたびたびあり、質問に対する適切な回答が得られることがなく、最終的には全く相談しませんでした。

退会するときにそれとなく伝えましたが、「担当一人当たり70人くらい会員をサポートしてるので全ての要望に応えることはできません」と不機嫌そうに言われました。
キャパオーバーで一人一人真剣に向き合う余裕はないって意味でしょうかね・・・?

ここは安く活動できる代わりに一人で頑張るところです。(サポートが薄いというと営業の男性から長文が送られてくるので要注意です)。
粛々と活動できる方は活動費が安くて済む相談所です。
引用元:婚活ナビ+(プラス)

40代男性です。
2019年の秋頃に入会し、この度2020年内に成婚退会となりました。

以前はいくつか別の相談所にもお世話になっていましたが、個人的にはこちらのセブン相談所が最もニーズにマッチしていました。

私は仲人さんにお世話を焼いてもらい背中を押してもらうより、自分で相手を探して自由にお相手を探していきたいタイプだったので、IBJ加盟店の中で最安値だったこちらにお世話になりました。
お見合い料も無料だったので、料金を気にせずたくさんお見合いができたのも嬉しかったです。
またコロナ禍でもいち早くオンライン化にご対応いただいたこともあり、在宅でもお見合いをできたのもありがたかったです。

今回、オンラインでのお見合いからご縁があり、20代の方と成婚できました。
これ以上ない位好条件の方と成婚でき、本当に幸せです。

価格が安いのはとてもありがたいですが、その分会員の主体的な行動が前提となります。
仲人さんからのおせっかいなお世話は(会員自身がお願いしない限り)ほぼありません。

必要な方にはサポート体制も備わっていますので、本気で結婚を目指す決意がある方にはイチオシの相談所です!
引用元:google

私が、セブン結婚相談所で良かったことは、一番は、おせっかいなサポートやアドバイスが無いと言う点でありました。

一般的な結婚相談所では、どうしても、成婚を急ぐあまりに、結果を出したいと言う支所のスタッフの方の思いから、早く結婚させようとして、様々なおせっかいやくどいアドバイス等があり、中々自分のペースで婚活ができませんでしたが、セブン結婚相談所ではそれがありませんでした。
引用元:ミーラス

セブン結婚相談所が安い理由は、広告費を削減しているからとのことです。
大手のツヴァイやサンマリエほどは名前を聞かないのは、確かにそういった要因が関わっています。

セブン結婚相談所では、カウンセラーからの声かけはほとんどありません。
アドバイスやプロフィール作成等のサポートを受けたい場合は、会員の方から依頼する必要があります。
今のところサポートが特に悪いという口コミが見当たらないため、積極的に動ける方であれば問題なく利用できるでしょう。

セブン結婚相談所独自の会員数は約500人ですが、相談してくるのはその半分の250人ほどとのこと。
つまりセブン結婚相談所では、自ら相手を探しだし、悩みや不安があれば自ら相談できるような、能動的な人ではないと、サポートが意味をなさないということです。
引用元:LoveBook

セブン結婚相談所なら、自分からどんどん申し込みをして、短期間で成婚退会することも夢ではありません。
「紹介された人の中から選びたい」という方には特にメリットは感じないかもしれませんが、自分の好みの人を探していきたい人にはかなり良いシステムです。

また、それだけではなく条件に合う人を紹介してもらうこともできるので、効率的に良い人が見つかる可能性が高いです!
引用元:Life Is Amor

セブン結婚相談所の評価は?

口コミサイトでのセブン結婚相談所の評価をまとめました。

婚活ナビ+(プラス) 評価

セブン結婚相談所の特徴を理解した上で、高く評価している人が多い印象です。

セブン結婚相談所の特徴まとめ

セブン結婚相談所の特徴をまとめました。

2箇所の拠点とオンラインでサポート

セブン結婚相談所は、東京五反田・大崎、および、大阪梅田の2箇所に拠点があります。
どちらもレンタルオフィスとなっていますが、利用などに問題はありません。

また、ビデオ通話などを用いて、自宅などから利用することも可能です。
セブン結婚相談所に一切通うことなく婚活を行えます。

低価格

セブン結婚相談所は、以下のように低価格で利用できます。

入会金:19,800円
月会費:7,800円(休会時は月500円のみ)
更新料:16,200円(年に1回の支払い)
休会手数料:660円
退会手数料:660円
成婚退会料:110,000円
(いずれも税込、2022年5月時点)
BIU(日本ブライダル連盟)・良縁ネットに加入するタイミングで価格改定が行われる模様です。

豊富な実績

セブン結婚相談所は、2018年7月1日~2019年6月30日の1年間で以下の実績を残しています。

  • 入会後、はじめてお見合いをするまでの期間が平均12日
  • 入会後、はじめて公開を開始するまでの期間が平均23日
  • 会員一人あたりの1ヶ月間の平均お見合い回数1.8回
  • 1年以内に成婚退会した会員の割合は70.1%

IBJに加入(追加見込み)

セブン結婚相談所は2022年5月時点でIBJ(日本結婚相談所連盟)に加入しています。
IBJに加入する他の結婚相談所の会員も検索することが出来ます。

また、2022年6月頃にBIU(日本ブライダル連盟)・良縁ネットにも加入する予定です。
これらを加えると、合計18万人を超える全国最大規模の会員検索が可能となります。

無制限で紹介可能

結婚相談所のなかには、あなた自身で検索したり、担当者からの紹介人数に厳しい制限が設けられているところもありますが、セブン結婚相談所は全て無制限です。

あなた自身で相手を探す際の制限はありませんし、セブン結婚相談所の担当者に好みや特徴などを伝えて、候補者を調べてもらう場合でも人数制限は一切ありません。

なお、お見合いの申し込みは月50名までとなります。

セブン結婚相談所では、同時進行で複数の異性と付き合うことが出来ます。
真剣交際は1名に絞り込むことになりますが、それまでは、幅広く出会うことで、理想の相手を探しやすくしています。

サポートは依頼ベースで対応

セブン結婚相談所では、あなた1人に対して男女1名ずつの担当者(カウンセラー)が付きます。

カウンセラー1人あたりの担当者数は50名~60名程度です。

しかし、あなたからカウンセラーにアプローチしない限り、何のサポートも行いません。
あなたから積極的にサポートを利用する必要があります。

セブン結婚相談所は、自分のペースで婚活をしたい場合には向いているでしょう。

セブン結婚相談所では来社・オンラインでの個別説明会を実施中

セブン結婚相談所は、東京・大阪の事務所、および、オンラインで個別説明会を実施しています。
所要時間は1時間から90分程度となっており、システムの説明や活動方法、事例紹介などを行います。

なお、セブン結婚相談所での個別説明会には事前予約が必要です。
毎週火曜日・水曜日は定休日のため、それ以外の日の10:30~21:30の間で予約を受け付けています。

>>セブン結婚相談所の個別説明会を予約する

タイトルとURLをコピーしました