スポチョクは体育会学生限定の就活支援!プレミアム企業からスカウト!

スポチョク

(株)アーシャルデザインが運営する「スポチョク」は、体育会系の部活動に在籍する大学生(既卒含む)に特化した就職支援サービスです。
これまでに10,000名以上が受けたオリジナル適性検査の結果をもとに、あなたの適性や強み、思考などにあったプレミアム企業からスカウトが来ます。

もちろん、スポチョク経由できたスカウトに全て応募する必要はなく、あなたが選考を受けたいと思う企業を選べるので安心です。
スカウトの中には、通常の新卒採用選考と比べて内定が得られやすい「特別選考」を用意している企業もあります。

さらに、スポチョクは無料の就職支援サービスもついています。
就活塾のように受講料を支払う必要はなく、履歴書やエントリーシートなどの選考書類の添削や面接試験後のフィードバックが受けられます。

スポチョクの特徴まとめ

スポチョクの特徴をまとめました。

体育会部活に在籍した大学生限定

スポチョクは、何らかのスポーツなどの部活動(体育会)に在籍した経験を持つ大学生の就職活動を支援するサービスです。
全国どこからでも利用できます。

現役の大学生に加えて、就職浪人中の既卒生・第2新卒も利用可能です。

完全無料

スポチョクを利用するにあたって、1円も費用はかかりません。

就活塾などのように受講料を支払う必要はなく、あなたが内定を得て入社するまで無料で利用できます。

オリジナル適性検査で自己分析ができる

スポチョクでは、会員登録後、オリジナル適性検査を受けることになります。
自らの強みや思考の癖、行動特性や適職などといった自己分析が簡単に行えます。

このオリジナル適性検査は、すでに10,000名以上が受けています。
その後の状況などを踏まえて改良が続けられており、検査結果の精度を高めています。

企業からのスカウトが受けられる

オリジナル適性検査の終了後、あなたに興味を抱いた企業の採用担当者から「スカウトメール」が送られてきます。
全てのスカウトメールに対して応募をする必要はなく、あなたが参加したい企業だけを選んでも全く問題ありません。

スポチョクのスカウトメールの中には、通常よりも選考プロセスが短く、内定が得やすい「特別選考」の誘いもあります。

就活支援サービスも無料

スポチョクでは、就活塾などで有料で提供されている就活支援サービスが無料で受けられます。
主なものを一覧にまとめました。

  • 応募書類(履歴書やエントリーシートなど)の添削
  • 選考試験の結果をフィードバック(主に面接試験)

通常の就活では「採用・不採用の通知」しか送られてきません。
不採用の理由がわからないために、推測で問題点を見つけては改善しても、本当に正しいのかどうか、自信が持てずに就活が続くことになります。

一方、スポチョク経由で応募した企業に関しては、面接試験のフィードバックが受けられます。
企業との相性が合わなかったのか、面接中の応対などに改善点があったのかなどが明確にわかるため、無用な試行錯誤をしなくても済みます。

スポチョクの利用の流れ

スポチョク 利用の流れ

スポチョクに会員登録(無料)すると、オリジナル適性検査の案内がメールで送られてきます。
メールの案内に従って、オリジナル適性検査を済ませると、企業からのスカウトが受けられるようになります。

スポチョクからのスカウトメールのなかで応募したい企業が見つかったら、エントリーするといいでしょう。
並行して、スポチョクの担当者から応募書類の添削などを受けることで、書類選考の通過率を高められます。

採用選考で内定が得られなかった場合でも、面接試験のフィードバックが受けられるため、次回以降に役立てられます。

>>スポチョクの詳細/無料会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました