テックアイエスの評判は悪い?就職先は?フリーランスや副業にも?

テックアイエス

テックアイエスは、Webエンジニアとして必要なプログラミングスキルを半年かけて学べます。
基礎から応用にかけて学習した後、受講生3~4人のチームによるシステム開発実習を行い、最後は自主制作によりポートフォリオを作っていきます。

その後、テックアイエスでは、就職・転職支援や副業、フリーランスなどとして独立するためのサポートを行います。
就職・転職希望者の成功率は100%となっており、理想の就職先・独立することに成功しています。

テックアイエスはオンライン、および、テックアイエスコワーキング愛媛校など、各地の校舎で受講できます。
受講生の口コミや評判は悪いのでしょうか?いいのでしょうか?



テックアイエスの口コミや評判は?

テックアイエスを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

満足部分は本当に少なく、ほぼ独学の延長といった感覚に陥っていますので心が折れています。
質問の返答までの時間は確かに早く良いポイントではあると思いますが、その部分に特化しすぎて他の部分の内容が薄く感じます。
質問した時にその時間待機している講師によっての当たり外れの差があります。
素人がプログラミングの授業を受けるなら他校をお勧めしたいです。
引用元:コエテコキャンパス

テックアイエス(TECH I.S.)は平日10~22時、土日10~19時に営業しています。
営業時間外は質問することはできません。

仕事の都合でプログラミング学習をする方にとっては、平日のサポートの時間が短いと言えるでしょう。
さらに、土日も19時までなので質問することのできる時間が短いと言う不満もあります。

営業時間が過ぎてしまうと対応できないというのは仕方のないことですが、もう少し時間を考えないと、会社で働いている方などは、質問をする事ができないでしょう。
引用元:マネーグロース

スクールによっては豊富なコースをアピールしているところもあります。
学びたいスキルが明確になっている場合は、そのようなスクールが適しています。

ただ、「フロントエンド」や「バックエンド」がどういうものかも理解していない初心者などは、自身に何が向いているのか判断材料もないはず。
そのような中でコースを選択するのは、そもそも無理がありますよね。

テックアイエスであれば、プログラミングを学びながら、自身がどういう分野に注力すべきかを考えられます。
将来なりたいエンジニア像が明確になっていない人は、テックアイエスがおすすめといえますね。
引用元:SAMURAI ENGINEER

生徒同士で教えあった方が理解できるんじゃないかな
講師の方は専門的な単語が多くて中々頭に入ってこない(良い意味で笑
講師の方に質問すると質問に対する答え以外にも教われる事は多々あるから活用はしていきます。
引用元:Techs Report

テックアイエスの評価は?

口コミサイトでのテックアイエスの評価をまとめました。

コエテコキャンパス 評価

低評価の人もいますが、全体的に見るとテックアイエスを高く評価する人が多いことがわかります。



テックアイエスの特徴まとめ

テックアイエス 特徴

テックアイエスの特徴をまとめました。

オンライン・校舎で受講可能

テックアイエスは、以下の各地の校舎とオンラインで受講できます。

  • テックアイエスコワーキング愛媛校
  • 広島校
  • 島根校
  • 名古屋校

業界の最先端プロが監修

テックアイエスのカリキュラムは、業界の最先端のプロたちが監修しています。

プログラミングスクールによっては、陳腐化した内容を教えているところもありますが、テックアイエスであれば心配はありません。

3種類のコース

テックアイエスでは、以下の3種類のコースを用意しています。

  • 長期PROスキルコース(半年間の受講、半年間のキャリアサポート)
  • 短期スキルコース(3ヶ月間の受講:実習・キャリアサポートなし)
  • データサイエンティストコース(データサイエンス・プログラミングのスキルを習得)

Webエンジニアを目指す場合には、長期PROスキルコースか短期スキルコースを選ぶといいでしょう。

テックアイエスのカリキュラムは、短期スキルコースを除き、6ヶ月で480h学習時間を目安に作られています。

短期スキルコースの受講後・受講中に、長期PROスキルコースに変更することは可能です。

テックアイエスは専門実践教育訓練給付金が利用できます。
最大70%まで受講料の補助が受けられます。

迅速なサポート

テックアイエスでは、各地の校舎で受講している場合には、現役Webエンジニアの講師が常駐しているため、すぐにサポートが受けられます。

オンラインでも、営業時間内(平日10時から22時まで、土休日10時から19時まで)であれば、5分以内に現役Webエンジニアの講師と画面を共有しながらサポートが受けられます。

就業支援・案件サポートつき

テックアイエスでは、短期スキルコースを除き、半年間のキャリアサポートが受けられます。

就職・転職を目指す場合には、求人紹介から応募書類の添削、面接対策など、内定獲得までのサポートが受けられます。

また、副業・フリーランスを目指す場合には、最初の案件を獲得し、受注して納品するまでをプロのエンジニアがサポートする「副業サポート」などを用意しています。

キャリアサポートはオンラインでの提供となります。

テックアイエスでは無料体験会を実施中

テックアイエスでは、オンライン・各校にて無料体験会を実施しています。
簡単なプログラミングの授業を受けたり、テックアイエスのコース説明、質問などが行なえます。

なお、テックアイエスの無料体験会は事前予約が必要です。
オンラインから24時間いつでも予約を受け付けています。

>>テックアイエスの無料体験会を予約する

タイトルとURLをコピーしました