ビューティ・ハーモニィーのマルット(MARUTTO)ペットシャンプーは?

ビューティ・ハーモニィー マルット MARUTTO ペットシャンプー

ビューティ・ハーモニィーのマルット(MARUTTO)は、犬や猫などに使えるペットシャンプーです。
敏感肌のペットでも使えるように、アミノ酸系洗浄成分を中心に、肌への負担が少ない成分を厳選して配合しています。

ビューティ・ハーモニィーのマルット(MARUTTO)は、匂いに敏感なペットのために、香料は一切使用していません。
さっぱりとした洗い心地で、脂性肌でも肌の汚れや余分な皮脂をしっかりと洗い流します。

このため、ビューティ・ハーモニィーのマルット(MARUTTO)は口コミでも評判です。
モニターアンケートでは、モニターの90%が友人におすすめしたいと回答しました。

ビューティ・ハーモニィー マルット(MARUTTO)ペットシャンプーの口コミや評判は?

ビューティ・ハーモニィーのマルット(MARUTTO)を使用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

楽天で注文してAmazonから届くというのもビックリはしますが、他にもいろいろ前例がありますから、まあ、そういうことも可能なのでしょう。
規約的に云々と高飛車な正義マンもたまに見かけますが、ユーザー目線ではどっちでもいいですしね。
なので、事前にわかってさえいれば、本来、大きな問題ではないとも言えます。

が、その「事前」ができていないのは問題。
メールくらいもう少し早く送ってくださいというところではあります。
引用元:信じていいの?

ロングコートの猫ちゃんの毛が絡みすぎて毛玉だらけになりました。
このシャンプーが悪いのか。
両横腹とあご下を刈る事になってしまいました。
今までこんな事になった事なくて このシャンプーを使った後からなので、もう使うのが怖いです。
引用元:amazon

はじめてのお風呂で使いました。
泡立ちがイマイチでしたが、そこも無添加だからかなと思います。

途中、お湯を舐めたりしていましたが大丈夫と書いてあったので安心です。
匂いもキツくなくナチュラルで仕上がりはふわふわで優しい毛並みになりました。
引用元:楽天市場

一歳になったばかりの頃、目の痒みや顔周りが赤く腫れることが続きアトピー性皮膚炎の疑いがあると言われたことがありました。
現在まで大きく症状は出ていないため、断定できない状況ですがフレンチブルドッグにはよくあることだと聞いています。
その頃から『肌に優しい』シャンプー選びを意識するようになりました。

使用感は泡立ちがよく、洗い流すときにぬるつきはありません。
お風呂が苦手なので、少しでもストレスなく過ごしてほしい思いから、泡切れがよいことやいい香りがしないところも安心しました。

マルットペットシャンプーを使用して数ヶ月が経ちましたが、皮膚科の先生から『毛の艶が出てよくなってるね』と言っていただいています。
以前は気にしていたフケが出ることもほとんどなくなり、体を掻く回数も減っています。
本来の毛の柔らかさと肌トラブルの減少、実感しています!
引用元:ワンコnowa

マルットペットはペットの身体への影響を考えて、泡立ちをよくする成分を極力減らしているそうです。(もっと泡立てたい場合は、ネットやスポンジで揉め込むとさらに泡立ちます。)

泡を乗せてみると、肌に馴染んで溶け込んでいくような感覚がありました。
無香料なのでにおいが気になることはなく、よくある植物的なにおいや製品臭もありません。

シャンプーはできるだけ短く済ませたい。
これは私に限らず、多くの飼い主さんが願っていることだと思います。
この願いを叶えるため、泡切れをよくしてシャンプー時間の短縮を狙ったのがマルットペットです。

シャンプーが終わったら、シャンプー剤が肌に残らないよう十分にすすぎます。
マルットペットには指通りをよくするシリコンや美容成分が配合されていないので、犬種や猫種によっては毛が引っかかるような感覚があるかもしれません。
これは人間のノンシリコンシャンプーと同じように、使い続けているうちに解消されるのでそこまで心配する必要はないでしょう。

むしろ私はスッキリした洗い上がりを心地よく感じました。
心なしか、私の手もツルツルしているような気がします。
タオルドライの後にドライヤーをかけて、しっかり乾かしたらシャンプー完了です!

シャンプー後に肌に異変が起こることはなく、その後観察していても身体をかいたり、におったりしている様子も見受けられなかったので、今後も安心して使い続けようと思います。
引用元:ぼくはくるる。

無香料を探してました。確かに匂いはありません。
毛もふわふわになりました。
欲をいうと犬自体の匂いはまだするので消臭効果があるともっと良かったです。
引用元:paypayモール

ビューティ・ハーモニィー マルット(MARUTTO)ペットシャンプーの評価は?

ビューティ・ハーモニィーのマルット(MARUTTO)の評価をまとめました。

amazon 評価
楽天市場 評価

多くの人がビューティ・ハーモニィーのマルット(MARUTTO)を高く評価していることがわかります。

ビューティ・ハーモニィー マルット(MARUTTO)ペットシャンプーの特徴まとめ

ビューティ・ハーモニィー マルット MARUTTO ペットシャンプー 特徴

ビューティ・ハーモニィーのマルット(MARUTTO)の特徴をまとめました。

アミノ酸系洗浄成分を中心とした配合

ビューティ・ハーモニィーのマルット(MARUTTO)は、以下の洗浄成分を配合しています。

  • ココイルアラニンTEA
  • パーム核脂肪酸アミドDEA
  • ラウロイルアルギニン

「余分なものが入っていない」というと石鹸100%がベストと考えがちですが、石鹸が肌に合わないペットもいます。
石鹸はタンパク質変性作用が無いので肌に優しいですが、脱脂力が強く、肌トラブルが起こる場合もあります。

このため、ビューティ・ハーモニィーのマルット(MARUTTO)は、アミノ酸系洗浄成分を中心とした配合にしています。
泡切れがよく、さっぱりとした洗い心地です。

また、ラウロイルアルギニンを配合することで、トリートメントなどを使わなくても、ふんわりとした仕上げになります。

無添加

ビューティ・ハーモニィーのマルット(MARUTTO)は、以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • パラベン
  • フェノキシエタノール
  • ペンチレングリコール
  • シリコン
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • アルコール(エタノール)
  • 石油系界面活性剤
  • サルフェート

ビューティ・ハーモニィーのマルット(MARUTTO)は、香料を使用していませんし、原料本来の臭いもなく「無臭」です。
匂いに敏感なペットでも安心して使えます。

また、ビューティ・ハーモニィーのマルット(MARUTTO)は、防腐剤として、カワラヨモギエキス・チョウジエキスを配合しています。
カワラヨモギエキスには細胞修復・抗アレルギー作用もあります。

LINEお肌コンシェルジュによるサポート

ビューティ・ハーモニィーでは、さまざまな問い合わせや相談の窓口として「LINEお肌コンシェルジュ」を開設しています。

LINEお肌コンシェルジュでは、専門の担当者が質問に回答します。
サポート費用などは一切かかりませんし、購入前の相談にも対応します。

ビューティ・ハーモニィー マルット(MARUTTO)ペットシャンプーの原料・全成分

水、ココイルアラニンTEA、パーム核脂肪酸アミドDEA、ラウロイルアルギニン、カワラヨモギエキス、チョウジエキス、カプリル酸グリセリル、BG、クエン酸

まとめ

ビューティ・ハーモニィーのマルット(MARUTTO)は、敏感肌のペットでも安心して使えるペットシャンプーです。

まれにペットの肌に合わない場合もありますが、口コミでは多くの人が高く評価するほど、利用者からの満足度は高いです。

>>ビューティ・ハーモニィー マルット(MARUTTO)ペットシャンプーはこちら

タイトルとURLをコピーしました