学研の家庭教師はオンラインにも対応!料金は高い?口コミや評判は?

学研の家庭教師

(株)エル・スタッフィングが運営する「学研の家庭教師」は、幼児から高校生・中卒生までを対象としています。
毎日の授業の補習や苦手科目・分野の克服から、難関入試対策、高認対策など、受講目的に合わせたオーダーメイドプログラムで対応しています。

学研の家庭教師は、自宅などに講師が訪問するスタイルだけでなく、オンライン受講も可能です。
採用率8%の厳しい関門をクリアした講師の中から、学習目的や相性などを考慮したマッチングにより、最適な講師が選ばれます。

学研の家庭教師の料金は、月謝制となっており、教材購入もないので安心です。
口コミでも評判となっており、満足度は98%という高さです。

学研の家庭教師の特徴まとめ

学研の家庭教師 特徴

学研の家庭教師の特徴をまとめました。

未就学児から幅広く対応

学研の家庭教師は、幼児から小学生、中学生、高校生と幅広く対応しています。

日々の学校の授業の補習や苦手分野の克服、さらには、難関校などの入試対策、進学塾での上位クラスを目指すなど、さまざまな目的に対応できます。

その他、不登校中の学習サポートや、中卒・高校中退などで高認試験に合格したいという人も受講できます。

オーダーメイドカリキュラム

学研の家庭教師は、受講目的にあわせたオーダーメイドのカリキュラムを提供しています。
家庭教師と教務スタッフが連携して対応しており、習熟状況などにあわせて学習カリキュラムの見直しを随時行い、目標達成をサポートします。

学校の教材以外にも、必要に応じて、学研オリジナル教材や市販の教材などを使用する場合もありますが、家庭教師や個別指導、学習塾などでありがちな高額な学習教材の販売は一切ないので安心です。

学研の家庭教師では、定期テスト前や長期休暇中のみ受講することも可能です。

全国対応(訪問・オンライン)

学研の家庭教師では、講師が自宅などに訪問する通常の受講方法だけでなく、オンラインによる受講も可能です。

自宅が狭いなどの理由で、自宅での指導が難しい場合には、近隣の公共施設や家庭教師の自宅などで受講することもできます。

一部地域では講師が訪問するのが難しいなどの理由で、オンラインのみとなる場合があります。

厳選された講師

学研の家庭教師では、学力はもちろんのこと、講師としての適性を調べる独自の適正検査「YGPI」により採用可否を決めています。

その結果、採用率8%の厳しい関門となっており、厳選された講師のみが在籍しています。

学研の家庭教師では、在籍している講師の中から、受講目的や相性などを考慮し、講師を選定します。
このため、受講生の満足度は98%と非常に高くなっています。

学研の家庭教師は学生講師が多いですが、専業のプロ講師も在籍しています。

学研の家庭教師の料金

学研の家庭教師の料金は、個別見積もりとなります。
受講時間や学習する内容などによって料金が変わります。

このため、目安となる料金をまとめました。

幼児:4,400円から
小学生:3,190円から(中学受験は4,290円から)
中学生:3,520円から
高校生:4,730円から
不登校:5,170円から
高認対策:4,730円から
プロ講師:6,710円から
(いずれも1時間あたり、税込)

「他業者と比べて、学研の家庭教師は料金が高い」という口コミがチラホラと見られましたが、受講生からの満足度は高いために我慢できる範囲ということでしょう。

学研の家庭教師では、受講料のほか、入会金、年会費、交通費(オンラインを除く)が必要になります。

学研の家庭教師は月謝制となっており、退会日予定の1ヶ月日までに連絡すれば、それ以降の請求はありません。
最低契約期間や解約手数料などの縛りもありません。

学研の家庭教師の口コミや評判は?

学研の家庭教師を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

学研のオンライン家庭教師で感じるデメリットはおもに費用面で、授業内容などは問題ありませんが、やや高い料金が目につくのかなと私は感じます。
とくに費用面についてはほとんどといっていいほど詳細な料金などは掲載されていません。

私もウェブサイトで不明な点について数点ほど電話確認しましたが、とくに費用面においては電話で話を聞かなければわからない部分もありもっとクリアで明快に掲載して欲しいと感じました。
とはいえ費用面について質問をした部分はしっかりと解答を得ることができ、都合の悪い部分を隠したがるオンライン家庭教師の存在を考えると学研は安心できるのかなという気がします。
引用元:小中学生におすすめオンライン家庭教師

高1の娘が、中学からの英語を学びたかった為、教材の販売がある会社は、不必要な出費と考え、最初に断りました。
無料体験を2社受け、娘が気に入った先生に決めました。

子供の勉強に対する姿勢が前向きになっていると思います。
娘に合った小テストを作ってきてくれたり、宿題を出してくれるので、子供的に先生を気に入っているし、親から見ても、親しみやすく、礼儀のいい、娘に親身になってくれている良い先生だと思います。
引用元:家庭教師比較ネット

学研の進路指導は、とくに何かしてくれるわけではありませんでした。
こちら側が何かある時だけ連絡をします。
引用元:のろままさん通信

苦手科目の克服を目標にしていましたが、それは達成出来たと実感しています。
学生の先生ならではのフレンドリーさで子供も気軽に相談することが出来ています。
日にちや時間の変更など、急なお願いでも柔軟に対応してくれます。
引用元:評判ひろば

学研の家庭教師を息子の高校受験に備えてお願いしました。
最初に電話をかけた時に男性、女性どちらの先生でも選べますとの事で女性の先生を指名させていただいたのですが、実際に来られたのは男性の先生でした。

本人を目の前にしてお断りする事も悪い気がしましたので、その先生にお願いすることにしましたが、毎日、食事の用意をするようになってしまいました。

そのうち直接契約をして欲しいと頼まれ、お互いにメリットがあるのでと勧められ、その男性教師と直接契約をしてしまいました。
有名なところでも、担当の先生から直接に契約して欲しいと言われることがよくあるそうです。
引用元:家庭教師選びの教科書

子供が6年生になり、そろそろ勉強についていけるようになるか不安になり、家内とも相談してお試しに始めて見ました。
子供も塾に通うよりは家で勉強したいと希望していたので家庭教師には納得してもらいました。

私の場合は担当してくれた先生が本当によくあっていたと思います。
子供との相性がよかったのか、非常に懐いているようで、いつも次の授業を楽しみに待っているようです。

話を聞くと、単純に勉強を教えるだけではなく、色々な工夫をしているようで、例えば社会ですと関係する漫画やアニメの話をしたり、算数ですと合間合間にパズル問題を出したりしてくれているようです。
子供も勉強する楽しさを感じてくれたようで満足です。
引用元:Cheeese

学研の家庭教師では資料請求・体験授業を受付中

学研の家庭教師では、資料請求やカウンセリング、体験授業(無料)の申し込みを受け付けています。

もちろん、体験授業を受けても入会は必須ではありません。
学研の家庭教師に申し込むかどうかの参考として、体験授業を受けるといいでしょう。

>>学研の家庭教師の詳細/各種申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました