ゲムトレはフォートナイトなどを使った学び事!口コミや評判は?

ゲムトレ

ゲムトレは、オンラインゲーム(フォートナイトなど)、家庭用ゲームやカードゲームなどを活用した「楽しく脳を鍛える習い事」です。
講師からのビデオ通話・音声によるオンライン指導で、集中力や情報処理能力などの脳機能を向上し、コミュニケーション能力や自己肯定力を高めていきます。

ゲムトレは、主に6歳から18歳までを対象としており、11歳前後の受講生が最も多いです。
累計トレーニング回数は15,000回を突破するなど、すでに豊富な実績があります。

このゲムトレの口コミや評判などをまとめました。

ゲムトレの口コミや評判は?

ゲムトレを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

最初のうちは心配だったもので、私も子どもの横について授業を見学させてもらっていました。

先生は素晴らしい方で、引きこもり経験があるとかですが、そんなことを感じさせないコミュニケーション能力。
褒めるのも上手だし、さすが先生といった感じです。

体験のときはマンツーマン、入会後は1対3での授業になりました。
最初はよかったんですが、慣れてくるとチームメイトのお子さんが暴言を吐くんです。
オンラインのアクションゲームなんてそんなもんかと思いますが。

先生もたしなめてくれるんですけど、やっぱり暴言は子どもも気になってしまったようで。
チーム戦ですから、やはり気分は良くないですよね。

個別指導塾のように、他のお子さんと全く関わらないわけではないので、そこの相性も重要だと思いました。
引用元:メディアベスト

周囲の多くの大人から、ゲームを否定的に捉えられていた息子は、ゲムトレが始まり楽しく取り組んでいます。
先生とのLINEでのやりとりもネットコミュニケーションの練習になっています。
まだまだ不馴れではありますが好きなことのために彼なりに丁寧に返信を考えています。
引用元:タブレット学習攻略通信

ゲムトレを始めてから「自信」を持つようになりました。
今までは分からないことがあればすぐに質問してきましたが、最近はまずは自分で考えてから行動するようになっています。
その身につけた自信は勉強やスポーツにも活かせているので、非常に効果を感じています。
引用元:子供の習い事図鑑

ゲムトレの特徴まとめ

ゲムトレの特徴をまとめました。

未成年が対象

ゲムトレは、未成年を対象としています。

受講生の年齢は6歳から18歳までと幅広く、11歳前後の受講生が多いです。

オンラインスクールのため全国から受講可能

ゲムトレはオンラインスクールのため、全国どこからでも受講可能です。

講師とは、ビデオ通話を用いてコミュニケーションをとりながら指導を受けます。

なお、香川県では「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」で、学習に関係のない1日1時間以上のゲームは推奨されていませんが、ゲムトレは習い事のため、この条例の影響は受けないものと思われます。
この条例に罰則規定はないため、仮に香川県在住者が違反しても香川県警などに逮捕される心配はありません。

ゲムトレは、以下の意見広告を出しています。

「勉強ばかりしてないで、ゲームしなさい」ゲムトレが香川県を中心に発行される四国新聞にメッセージ広告を掲載
ゲムトレのプレスリリース(2021年12月20日 10時00分)ゲムトレが香川県を中心に発行される四国新聞にメッセージ広告を掲載

土日の午前中にレッスン

ゲムトレのレッスンは、土日などの休みの日の午前中に行われます。

朝起きてトレーニングを受けることにより、規則正しい生活習慣を身につけるのにも役立ちます。

フォートナイトなどのゲームを活用

ゲムトレでは、指導を行うゲームの種類に制限はありません。
オンラインゲームや通信ゲーム、家庭用ゲーム機やアプリゲーム、カードゲームなど、幅広く対応しています。

ゲムトレでは、特に希望がなければ、フォートナイトを推奨しています。

フォートナイトはチームを組んで行うオンラインゲームであり、武器やアイテムを収集しながらバトルを行い、プレイヤーを成長させていきます。
出血や死体などの表現もなく、幼児からでも無理なく実践できるシステムを採用しています。

普段から考えながら取り組まないと効率よく成長できませんし、バトルは反射神経や集中力が求められるため、脳力を高めるのに効果的です。

また、個人技だけでなく、チームプレイで取り組んでいくため、コミュニケーション能力や協調性などを高めていくのにも効果的です。

プロのゲームトレーナーが指導

ゲムトレでは、eスポーツの全国大会・世界大会などの経験者をはじめとしたプロのゲームトレーナーが指導します。

採用率10%以下という厳しい関門をくぐりぬけた優秀な講師がオンライン指導を行います。

ゲムトレの累計トレーニング回数は15,000回を突破しています。

コミュニケーションがとれるオンライン空間の提供

ゲムトレでは、毎回のレッスンのほか、オンライン対戦によるゲーム大会を開催しています。
実力ごとに区分けしているために、白熱したゲームが楽しめます。

ゲーム大会のほか、受講生同士で交流できるオンライン空間なども提供しています。

また、保護者向けに「ゲムトレ親の会」を提供しており、保護者同士の交流も行えます。

ゲムトレでは体験会を実施中

ゲムトレでは、受講希望者を対象に体験会を行っています。
体験会のスケジュールは決まっておらず、トレーナーと個別調整の上で決定します。

>>ゲムトレの詳細/体験会申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました