BB.excite光 Fitの速度は遅い?料金は?口コミや評判は?

BB.excite光 Fit

BB.excite光 Fitは、IPv6(IPoE接続)が使用できるコラボ光です。
IPoE接続にすることでPPPoE接続と比べて速度低下が起こりにくく、通信速度が早くなる場合が多いです。

また、BB.excite光 Fitは、通信量に応じた4段階の料金制度となっています。
通信量が少ない月は料金が安く済みますし、多い月でもフレッツ光と比べてオトクです。

BB.excite光 Fitは、新規契約はもちろんのこと、フレッツ光や他社光コラボからの変更も簡単に行えます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



BB.excite光 Fitの口コミや評判は?

BB.excite光 Fitを契約した人たちの口コミや評判などをまとめました。

ほかの光回線と比較すると、bb エキサイト 光 fitのキャンペーンは少ないですよね。
実施されているのはWiFiルータープレゼントのみですので、キャンペーンを重視している方にとっては物足りなさを感じます。

特に、光回線で人気のキャンペーンである、キャッシュバックがありません。
契約時にかかった料金を実質無料にできるので、キャッシュバックは人気が高いですよね。

bb エキサイト 光 fitは料金が安くなる系の特典がないので、お得に契約したい方には向いていません。
引用元:コムナビ

「BB.excite光 Fit」は業界最安級の料金プランを提供しています。
もし月間30GB未満の利用であれば、明らかに「BB.excite光 Fit」の月額料金は最安です。
感覚的には30~200GB未満の利用で最安級、200~500GB未満の利用ならかなりお得のように感じます。
引用元:internet-all

BB.excite光 Fitの通信速度に関する不満は全くといっていいほどに見かけませんでした。

一方、料金面ではヘビーユーザーだと高い、キャッシュバック、キャリア携帯とのセット割引などがないといった不満も見られましたが、通常料金の安さや縛りがないといった面が評価されています。



BB.excite光 Fitの特徴まとめ

BB.excite光 Fit 特徴

BB.excite光 Fitの特徴をまとめました。

コラボ光

BB.excite光 Fitはコラボ光です。
NTT東西のフレッツ網を使用しており、上り・下りともに最大1Gbpsの通信速度となっています。(理論値)

フレッツ光や他社コラボ光からの乗り換えであれば、回線工事は不要となり、事務手続きのみで利用できます。

NURO光やauひかり、eo光などの独自光回線やCATVを使用している通信業者からの乗り換えは光回線工事が必要です。

通信量にあわせた4段階料金制

光回線というと定額料金で使い放題というイメージですが、BB.excite光 Fitは1ヶ月あたりの通信量にあわせた4段階の料金制度を採用しました。

BB.excite光 Fit 料金

BB.excite光 Fitは、あまり使わなかった月は非常に安くなりますし、たくさん使った月でもフレッツ光と比べると安いです。
完全な従量制ではないため、たくさん使った月でも安心です。

しばり期間などは一切なし

他社光回線の場合、2年契約・3年契約などという形で契約することが一般的です。
更新月以外に解約すると、高額な解約手数料を徴収されるケースが多く、不満に感じているかもしれません。

一方、BB.excite光 Fitでは、このような縛り期間は一切ありません。
不満があれば、いつでも解約出来ますし、他社光コラボなどに移動することも可能です。

IPv6 IPoEで混雑時の速度低下を防ぐ

IPoE接続

BB.excite光 Fitでは、IPoE接続をするため、混雑時でも速度低下が起こりにくいです。

また、IPv4 over IPv6技術に対応しているため、IPv4・IPv6のどちらでも問題なくアクセスできます。

BB.excite光 Fitでは、特定のポートを使用するゲームやサービス、複数ユーザーでIPアドレスを共有するサービス、固定IPアドレスが必要なサービス(サーバー公開など)は利用できません。

フレッツ光のオプションが使える

BB.excite光 Fitでは、フレッツ光で提供しているオプションがそのまま使えます。

  • BB.excite光電話
  • BB.excite光テレビ
  • BB.excite光リモートサポート
  • ひかりTV

など

BB.excite光 FitではIPv6対応ルーターをプレゼント

BB.excite光 Fitを新規契約・フレッツ光からの転用・他社光コラボからの事業者変更することで、「IPv6 IPoE接続」に対応したWi-Fiルーターが無料プレゼントされます。

申し込みは24時間いつでもWeb上から行えます。

>>BB.excite光 Fitの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました