メディカルステップの医師転職は月5名限定!全国対応で高満足度!

メディカルステップ

SENM(株)が運営する「メディカルステップ」では、医師を対象とした転職支援サービスを行っています。
全国対応で、北海道から沖縄まで幅広く対応しています。

メディカルステップでは、1ヶ月あたり最大5名までと制限をつけています。
医師の転職支援に豊富な実績を持つコンサルタント2名体制で対応します。

メディカルステップでは、自社にとって都合の良い求人紹介はいっさい行っていません。
求人を出していない医療機関でも問い合わせをするなど、あなたにとって最適な転職が行えるようにコンサルタントが対応するので、満足度は98%という高さです。

メディカルステップの特徴まとめ

メディカルステップの特徴をまとめました。

完全無料

メディカルステップの転職支援は無料で利用できます。

あなたが費用を支払う必要は一切ありません。

全国対応

メディカルステップは全国対応です。

あなたがどこに住んでいても利用できますし、北海道から沖縄まで全国各地の医療機関に対応できます。

1ヶ月あたり最大5名まで

メディカルステップでは、1ヶ月あたり最大5名までという制限を設けています。

コンサルタント一人で10人も20人も担当していると、どうしても一人あたりの時間も限られますし、十分に注力することもできません。

自社の売上アップのためにコンサルタントの稼働率を上げるのではなく、満足できる医師転職を実現するために、あえて制限を設けています。

熟練コンサルタントの2名体制

メディカルステップでは、医師転職の実績豊富な転職コンサルタントが2名体制で対応します。

迅速な対応が可能になりますし、条件交渉も熟練のコンサルタントが丁寧に行います。
大手人材紹介サービスでは難しい小回りの効く対応が高く評価されています。

メディカルステップは、普段の連絡は電話やメールなどで行いますが、医療機関の見学や面接の際には同行します。

完全非公開求人/問い合わせて確認

メディカルステップでは、医療機関から依頼のあった求人紹介は行っていません。
あなたが希望を出した条件に合う医療機関に問い合わせを行って確認します。

すべてが当てはまるわけではありませんが、雇用条件の悪い医療機関ほど、広告宣伝を派手にして医師を集める傾向が見られます。

穴埋めのように、これらの求人を押し付けるケースもあるとはいいますが、メディカルステップでは一切行っていないので安心です。

メディカルステップの口コミや評判は?

メディカルステップを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

小規模の医師紹介会社では、医師応対も医療機関対応求も、ある程度権限を与えられた同一のコンサルタントが担当するため、柔軟な対応が可能で、ユーザー医師の事情も十分理解しやすいため、時に大手にはない小回りの効いた好結果を生む場合があります。

メディカルステップはこういった小回りの効く小規模医師紹介会社を目指すべきポジションだと思いますが、残念ながら、ウェブサイト上では有益な求人情報の公開もないまま、「とにかくまず登録」を呼びかけていますが、このサイト上の情報だけで、望むべく医療機関に医師巡り合うのはほとんど不可能でしょう。

登録の動機たりえる情報が公開されていないため、「なんとしても初期登録をして、有益な求人情報を得よう」という気にはなかなかならない残念な現状が見えてきます。
ブログの更新だけで事業への意欲や状況が判断できるわけではありませんが、同社事業クオリティレベルの一端はのぞけるような気がします。
引用元:医師紹介会社研究所

転職先をサポートしてもらいました。
私は九州の病院を紹介してもらいましたが全国どこでも対応してくれるみたいです。

大手の転職サイトはがっかりなどこにでも出してる案件しかありませんがメディカルステップさんは完全に表に出てない要望にあった求人を自ら探してくれて共有してくれます。
しかも無料で対応頂けました。

病院からフィーをもらってるのだとは思うのですが、ドクターの私からしたら無料でかなり親身になって探してくれたので有難かったです。
きちんと対応してくれるので医大時代の友人も3名紹介してお世話になりました。
引用元:google

私立医大を卒業後15年以上医局に所属し、全国で勤務してきました。
今回医局を離れ、時間的にもゆとりのある勤務を希望した結果、某医療法人のクリニックを紹介してもらいました。

このクリニックは本院が総合病院で連携も取れており、 非常勤のドクターもいらっしやるので、休日や時間外の呼び出しもなく、医局時代に比べ勤務の負担が大幅に少なくなりました。
その結果、プライベートだけでなく学会や研究活動にも心おきなく参加でき、とても満足しています。

30年間、総合病院で内科医として勤務をしてきました。
当直も当然のものと思っていましたが、子供も独り立ちし趣味の旅行にも時間を割ける、ゆとりのある生活をしたいと思い、登録しました。

最初は考えていなかったのですが、週4日勤務という医療機関を紹介して頂き、今では毎月のように趣味の寺院巡りなど、妻と旅行をするゆとりのある生活を送ることができ、大満足しています。
今更ですが、プライベートの充実が仕事の充実に繋がるということを実感しています。

私の実家は産婦人科で、将来は実家を継ぐつもりで産婦人科に入局しました。
ただ、私は不妊治療の分野にも力を入れたいと考えているのですが、今の医局ではなかなか難しく、転職をしたいと思いこちらに登録しました。
不妊治療専門のクリニックや産科婦人科と共に不妊治療にも力を入れている医療機関も紹介頂き、私の将来のビジョンに近いクリニックへの転職を決めました。

メディカルステップでは相談を受付中

メディカルステップでは、転職についての相談を随時受け付けています。

相談申し込みは24時間いつでも受け付けていますが、月5名限定のため、転職希望者の状況によっては、転職支援を受けるまでに待つ必要がある場合もあります。

>>メディカルステップの詳細/相談はこちら

タイトルとURLをコピーしました