みんなの塾のオンラインコースは2種類!料金は高い?口コミや評判は?

みんなの塾

神奈川県内に教室を展開する「みんなの塾」では、全国どこからでも受講可能なオンラインコースを開設しています。
完全マンツーマンの「オンライン個別指導コース」と、複数の生徒に対して個別指導を行う「オンライン教室」が用意されており、併用も可能です。

みんなの塾のオンラインコースは、中学生から浪人生まで受講できます。
オーダーメイドのカリキュラムとなっており、学校の補習から受験対策、高認対策、英検などの資格対策も行えます。

みんなの塾のオンラインコースは、1時間あたり2,000円程度の料金から受講できます。
受講生の口コミや評判などをまとめました。

みんなの塾オンラインコースの口コミや評判は?

みんなの塾のオンラインコースを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

ずっとつきっきりの完全個人指導ではないようだが,集団指導ではないため割高。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

姉弟で通いましたが、その子の性格にあった指導方法を生徒保護者の要望を取り入れて、時間の無い中で集中して取り組んでいただきました。
受験直前に土日がないのはきついです。
どこにいても勉強できるようにというコンセプトですが、やる気のない子には、なかなか厳しかったです。
塾でなら集中できるということもあるので。
引用元:塾ナビ

先生が若く、子供の目線で話をしてくれるのでとても良かったです。
若い女性の先生でしたが丁寧でわかりやすかったです。
引用元:テラコヤプラス

個別なので、カリキュラムは親の意向を反映してくれて、対応してくれるので、途中で変更したり、出来る所が良かったです。
教材は一般購入出来ない塾専用のテキストと市販のテキストを併用です。
夏期講習や冬季講習の時期でも、平日のみ午後からしか、開催していないのが不便でした。

個別なので、子供のペースで勉強が進める事が出来、授業形式でなく、自分でテキストを読んで勉強を進めていくので、自分一人で勉強を進めていく力がつきました。
塾での定期的なテストが無いので、本当に理解出来ているのか、不安がありました。
要望としては定期的にテストを実施して欲しかったです。
引用元:評判ひろば

学習サポートは充実していました。
講師に大学生アルバイトが在籍しておらず、プロ講師の授業だけを受けられるのが魅力です。
オリジナルの教材もあり、オンラインながら対面授業のように学習を進められるでしょう。

さらに、日中であれば授業時間外でも質問に対応してもらえるのもポイント。
カメラ機能は板書のみと充実しているとはいえませんが、無料体験を実施しているので、映像授業を試せるのは好印象です。
引用元:mybest

生徒一人一人に合わせた学び方を一緒に考えてくれる塾です!

私は元々勉強は「学ばされるもの」と思っていたが、この塾に入って学んでいくにつれて「自らの意志で学んでいくもの」という考え方に変わりました。
「先生に聞いて終わり」ではなく「自分で考えどのように分からないのかを聞き先生に伝える」という学び方なので、学んだ事が定着します。

私は数学が苦手で模試でも3割が当たり前でした。
けれども先生方が私に合った勉強方法を一緒に見つけてくれ、今では7割取れる時もあります!

そのおかげで第一志望の大学に合格する事が出来ました。
大学受験が終わった今でも期間の間は英検の勉強を見てもらったり、自分のやりたい事に合わせて教えてくれます!
引用元:エキテン

みんなの塾オンラインコースの特徴まとめ

みんなの塾のオンラインコースの特徴をまとめました。

中学生以降が対象

みんなの塾の神奈川県内の各教室では小学生から受け入れていますが、オンラインコースは中学生以降となっています。

中高一貫校や不登校中、インターナショナルスクールや、外国から受講する人など、さまざまな生徒が在籍しています。

未就学児・幼児や小学生はオンラインコースを受講できません。

オンラインコースから神奈川県内の各教室への通学に切り替えることも可能です。

2種類のコース

みんなの塾のオンラインコースでは、以下の2種類のコースを開設しています。

  • オンライン個別指導コース(講師1人に生徒1人)
  • オンライン教室(講師1人に最大20名の生徒、指導時はマンツーマン)

オンライン教室のほうが受講料がお得です。

どちらか一方のコースのみを受講するだけでなく、併用することも可能です。

オーダーメイドのカリキュラム

みんなの塾のオンラインコースは、ありきたりのカリキュラムを押し付けることはありません。

日々の学習の補習から、苦手分野の克服、定期テスト対策や受験対策、高認や英検などの試験対策など、あなたの希望にあわせたオーダーメイドのカリキュラムとなります。
AO入試や推薦入試などの対策も行っています。

みんなの塾は、副教科も含めた全教科に対応しています。

アウトプットを中心とした学習

みんなの塾のオンラインコースでも、大人しく授業を聞いているのではなく、学んだことを講師に説明するアウトプットを中心とした学習を行っています。

ただ問題を解くのではなく、思考プロセスを講師に説明するアウトプットを行うことで、学習効果がより高まります。

お手頃な料金

みんなの塾のオンラインコースは、1時間あたり2,082円~2,450円で受講できます。(税込)

オンライン個別指導コース・オンライン教室を併用すると、受講料が最大25%OFFの割引となります。

入会金、季節講習費、諸経費(教材費)が別途必要です。

みんなの塾オンラインコースでは無料相談を受付中

みんなの塾のオンラインコースでは、無料相談を随時受け付けています。

電話は営業時間内、フォームからは24時間いつでも受け付けています。

>>みんなの塾オンラインコースの詳細/相談はこちら

タイトルとURLをコピーしました