クラウドリンクのエンジニア向け転職支援の評判は?口コミでも人気?

クラウドリンク

クラウドリンクは、主にIT・Webエンジニアを対象とした転職支援サービスです。
100%自社内開発・社内SEへの転職をサポートしています。

クラウドリンクでは、電話やメール、オンラインツールによるサポートが中心です。
多忙なIT・Webエンジニアにあわせた支援を行っており、無理なく転職活動が行えます。

クラウドリンクを利用した人たちの、転職先の定着率は98.3%という高さです。
このため、利用者からも口コミで評判となっています。



クラウドリンクの口コミや評判は?

クラウドリンクの転職支援サービスを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

クラウドリンクはエンジニアとして培ってきたスキル・経験・知識をフル活用して転職したい人に向いています。

一方で未経験向けの案件は少なく、紹介を希望しても期待以上の雇用条件になることは稀だと言えるでしょう。
倍率も高いため、スピード重視で選考に進める人が重宝される傾向にあります。
引用元:「傍楽」ブログ

今回の転職活動にて、過去の転職活動とは異なる形での企業様へのアプローチを取っていただき、年齢面で難しくなる事は覚悟していましたが、メール、お電話でのやり取りについても、応答が早く、安心感もあり、ほぼ希望に近い日程で内定をいただく事が出来ました。
引用元:google

クラウドリンクでオファーされた求人に応募してみたら、すでに終わっているとのこと。
今までも複数の転職エージェントを利用してきましたがそんなことは一度もなかったので戸惑いました。
1度きりだったので、何かの間違いかもしれませんがそれだけ不満でした。
引用元:キャリア転職センター

システム化されているからか、対応力が光っているなと感じました。
常に先回りの対応をしてくれて、スピード感がありました。

ちなみに10件以上求人を紹介してもらい、どれも質が悪くなかったです。
聞いたら、クラウドリンク独自の求人とのことでした。
Web系・エンジニア系の転職を検討しているなら、人におすすめできる転職エージェントです。
引用元:派遣会社カタログ

今の働き方にとても不安がありましたが、契約社員から社員への転身に成功!
親身になってお話を聞いてくださり、希望条件の実現のために全力で対応して頂きました。
引用元:転職比較サイトFK



クラウドリンクの特徴まとめ

クラウドリンク 特徴

クラウドリンクの転職支援の特徴をまとめました。

自社内開発の求人に特化

IT・Webエンジニアの勤務先というと、SIerやSESなどが多いですが、客先常駐で働くことが多いものです。
このため、時期によって勤務先が変わることが一般的ですし、異動で全く畑違いの仕事に取り組むことになる場合も少なくありません。

クラウドリンクでは、自社内開発・社内SEの求人に特化しているため、同じ勤務先で腰を据えて働くことができます。

クラウドリンクを利用して転職した人々の定着率は98.3%という高さです。

全国の求人を紹介可能

IT企業は東京都内に多いため、IT・Webエンジニア向けの転職支援やフリーランス向けの案件紹介でも、勤務先は東京のみといったケースが多いものです。

一方、クラウドリンクでは自社内開発・社内SEの求人を扱っているため、地方の企業からの求人も少なくありません。
時期によって求人数の増減はありますが、他社の人材紹介サービスでは見ないような求人も紹介される場合があります。

クラウドリンクでは非公開求人を数多く取り揃えています。

独自の基準を満たした優良企業求人のみ

クラウドリンクで紹介する求人は、いずれも、年収、休日数、労働環境など、独自に定めた基準を満たしています。
優良企業の求人のみを厳選して紹介しています。

パワハラやセクハラが日常的に行われていたり、退職率が非常に高く、給料未払いや過労死が蔓延するような企業の求人は扱っていないので安心です。

クラウドリンクから求職者に紹介する平均求人件数は12.6件となっています。
また、約70%が相場(5%~10%)以上の年収アップを実現しています。

オンライン・電話などによるサポート

クラウドリンクでは、あなたの転職成功をサポートするコンサルタントが内定獲得までサポートします。
キャリアカウンセリング、求人紹介から応募書類の添削、面接対策など、さまざまなエージェントサービスを提供します。

クラウドリンクのコンサルタントは、電話やメール、オンラインツールなどを中心にサポートを行います。
多忙な生活を送る中で対面によるサポートが難しい人でも、無理なくクラウドリンクを利用できます。

クラウドリンクでは会員登録を受付中

クラウドリンクで転職サポートを受けるための会員登録を随時受け付けています。
すべて無料で利用できます。

専用のフォームで24時間登録することができ、クラウドリンクの担当者から折り返し連絡が来ます。

>>クラウドリンクの詳細/会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました