マンション貸す.comは一戸建てもOK!口コミや評判は?

マンション貸す.com

(株)エイムプレイスが運営する「マンション貸す.com」は、あなたが住んでいないマンションや一戸建て住宅などを賃貸として貸し出す際、複数の不動産会社を一括比較するのに役立つサービスです。
あなたが貸し出したい物件や地域にあわせて、最大6社まで不動産会社を紹介できます。

マンション貸す.comでは、

  • 転勤で空き家になるが、いずれは戻る予定
  • 親から相続した住宅を売却ではなく賃貸に出したい
  • 自己保有物件の空室が続いているので、現在の管理会社から乗り換えたい

など、さまざまな要望に対応できます。

このため、マンション貸す.comは口コミでも評判となっています。
利用者満足度は95%という高さでした。

マンション貸す.comの特徴まとめ

マンション貸す.com 特徴

マンション貸す.comの特徴をまとめました。

完全無料

マンション貸す.comは、無料で利用できるサービスです。

全国どこからでも利用することができます。

マンション/アパート/一戸建てに対応

マンション貸す.comでは、自己保有のマンションやアパートだけでなく、一戸建て住宅も受け付けています。
マイホームだけでなく、投資用物件でも構いません。

シェアハウスや新型コロナ対策など、ライフスタイルの多様化による一軒家のニーズも高まっており、売買だけでなく賃貸を利用するケースも増加しているためです。

物件の賃貸に特化

不動産関連の一括査定サービスと言うと売却に特化したものが多いですが、マンション貸す.comという名前の通り、賃貸として貸し出すことに特化したサービスです。

転勤でマイホームを一時的に不在にするため、その期間だけ賃貸に出して収入を得たいとか、親から相続した不動産に住むつもりがないが、物件を売却するのはためらわれる場合などに役立ちます。

また、不動産投資家が自己保有物件の管理会社を変えたい場合などに、相見積もりを取る際にも役立ちます。

すでに専任媒介契約を不動産会社と結んでいる物件は、マンション貸す.comを利用できません。

最大6社から返信

マンション貸す.comでは、物件の特性や地域、賃貸期間などを考慮し、最大6社に絞り込んで見積もりを依頼します。
大手から地元密着型の不動産会社まで幅広く取り揃えているため、幅広く比較検討が行えます。

マンション貸す.comで無料見積もりを依頼した後、1営業日以内に各社から返信が来ることが一般的です。

各社の見積もり結果を比較検討し、依頼したい不動産会社があれば連絡するといいでしょう。
一般媒介契約にすれば、複数社に賃貸管理を依頼することも可能です。

もちろん、全ての不動産会社の見積もりも納得できない場合には、すべて断っても構いません。

マンション貸す.comの口コミや評判は?

マンション貸す.comを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

自分の物件があるエリアは、依頼できる不動産会社がほとんどありませんでした。
エリアによっては査定ができない可能性もあるようです。
引用元:不動産テックラボ

親が所有しているマンションを生前贈与することになり今回申し込みました。
マンションは今個人的に貸しており、かなり安く貸しているとのことなので、相場を知りたくて申し込みした次第です。

今回は3社の紹介を受け、うち1社からは申し込み後1時間ほどでTEL頂き、当日中にメールでも詳細連絡を頂きました。
さらに1社からは当日中にメールで連絡を受けました。(この会社は当マンション周辺の管理実績がなく、相場については回答できないとのことでした)

最後の1社からはよく週末にTELを頂き、メールでも詳細連絡を頂きました。
マンションの相場を知ることができ、さらに賃貸管理の仕組みまで知ることができ、勉強になりました。

ただ、会社によって相場家賃の回答の価格帯に開きがあったので、募集することになったさいは、もうちょっとリサーチが必要だと感じました。
引用元:モッピー

サイトから一括査定して、翌日には各社からメールが届きました。
その後、数社に絞って担当者にお会いして毎月賃料やサービスについて案内していただきました。
引用元:ハピタス

転勤に伴い自宅を貸す際に利用した。
マンション貸す.comの査定は、大手不動産会社と地元不動産会社どちらからも自動で査定額を受け取ることができてよかったです。
地元の客付けに強い会社を選ぶことができました。
家賃の価格も満足です!
転勤中収益が得られてありがたいです。
引用元:マンション購入売却・土地活用・不動産投資 人気ランキング

「マンション貸す.com」を使って、自分の所有マンションの家賃を査定してみたところ、「3社」から見積もり結果を聞くことができ、最高2万円もの差額が出ました。
賃貸に出す前には、「マンション貸す.com」を使って複数の査定結果を比較し、どのくらい高い家賃で貸せるのかを知ることが重要だと実感しました。

本来なら、自分の足で物件近辺の管理会社を周り、一件ずつ家賃を聞いて回らなければならないところを、一歩も外に出ず知ることができるのはとてもラクです。
もちろん、物件を見てもらって詳しく査定して欲しければ、自分は物件にいて担当者来るのを待っていれば良いだけですから、やはりラクです。笑

ほとんどの方が心配する「しつこい勧誘電話」についてもほとんどありません。
その後の確認の電話はありますが、「検討をやめました」という意思を伝えれば、一切かかってきません。
引用元:中古マンションのリアル

マンション貸す.comの利用者満足度は95%という高さでした。

マンション貸す.comでは無料一括見積りを受付中

マンション貸す.comでは、マイホームや投資用物件など、さまざまな不動産を賃貸に出すときの相場などが簡単にわかります。

一括見積りは無料で行えるので、手軽に利用できます。

>>マンション貸す.comの一括見積りはこちら

タイトルとURLをコピーしました