Kutoon(クトゥーン)子供靴サブスクの口コミや評判は?

Kutoon クトゥーン

合同会社SLowFastが運営する「Kutoon」(クトゥーン)は、子供靴に特化したサブスクです。
12cm~18cmまでの子供靴を最大3足まで借りることができます。

Kutoon(クトゥーン)は、いつでも何度でも気軽に交換できるという点がメリットです。
サイズが合わなくなったら交換できるのはもちろんのこと、靴が汚れた場合、違うデザインの靴を履きたい時など、さまざまなケースに靴を交換できます。

このため、Kutoon(クトゥーン)は口コミでも評判です。
1,600足以上のデータに基づく「ピッタリサイズ検索」で、自分の足にあった靴が選べるのも好評です。



Kutoon(クトゥーン)の口コミや評判は?

Kutoon(クトゥーン)を利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

もう少し小さいサイズ「ベビシューズ」もあればいいのに
引用元:サブシュフ

30日間の無料トライアルを試した結果、継続はしませんでした。
理由は2つあります。

  • 15cmまでの靴(子どもは2歳)だと安く手に入るので月額料金と返送料の方が割高
  • 保育園の運動場所が屋内で上履きのため、靴が汚れず消耗しない

靴の種類も多く、リユース品ですが十分にきれいなためサービス内容にはとても満足しています。
ただ、現在の我が家の状況に合わなかっただけです。
我が家でも足のサイズが大きくなってきて、靴の値段が高くなってきたら再度利用するつもりです。
引用元:夫婦でサイドFIREするブログ

 



Kutoon(クトゥーン)の特徴まとめ

Kutoon(クトゥーン)の特徴をまとめました。

最大3足までレンタルできる

Kutoon(クトゥーン)では、レンタルできる子供靴の数を「1足・2足・3足」のプランから選べます。
(個別に問い合わせることで4足以上のレンタルも可能です。)

契約期間は「1か月、3ヶ月、6か月、1年間」の4種類です。

契約期間中は、レンタルする子供靴の数を増やすアップグレードは可能ですが、その逆はできません。
契約期間が終了し、更新する際にダウングレードすることは可能です。

契約期間中に途中解約した場合、未使用月分の返金はありません。

ピッタリサイズ検索で足にあった靴が選べる

Kutoon(クトゥーン)では、あなたのお子さんの足にあったサイズが簡単に選べる「ピッタリサイズ検索」を提供しています。

メーカーによって微妙に違うサイズ感の違いを気にすることなく、最適な靴を選べます。

レンタルシューズは中古品が中心

Kutoon(クトゥーン)でレンタルできる靴は、リユース品が中心です。
もちろん、クリーニングをしているために汚れなどはありませんが、それなりの使用感を感じる場合はあります。

ラバーの剥がれ、踵の擦り減りは状況に合わせてリペアを行っています。
使用に耐えられないシューズは、Kutoon(クトゥーン)で随時廃棄しています。

詳細画面

個々のシューズの詳細画面で状態の説明や画像が見られるため、実際にチェックしながら選べます。

汚れたままでも返却可能

Kutoon(クトゥーン)では、プランで定められた数量まで子供靴をレンタルできます。

一般的なファッションレンタルだと、交換できるタイミングが決まっていますが、Kutoon(クトゥーン)では、レンタル中の子供靴の交換はいつでも自由に行えます。

Kutoon(クトゥーン)に返却する際、靴を洗ったり、クリーニングをする必要はありません。
現状のままで返却しても問題はありません。

Kutoon(クトゥーン)では、通常の利用方法で発生した破損に関して、弁償などの必要はありません。
通常外の使い方で破損したり、紛失した場合には、違約金が発生することがあります。

Kutoon(クトゥーン)は初月500円キャンペーンを実施中

Kutoon(クトゥーン)は、初めて利用する人を対象に初月500円キャンペーンを実施しています。

通常よりもオトクな費用で手軽に試すことが出来ます。

>>Kutoon(クトゥーン)を試してみる

タイトルとURLをコピーしました