リゾートバイト ダイブは東京や北海道・沖縄も豊富!口コミや評判は?

リゾートバイト ダイブ

リゾートバイト ダイブ(旧:アプリリゾート、はたらくどっとこむ)は、北海道から沖縄まで、全国各地のホテルや旅館、テーマパーク、スキー場やプールなどのアルバイト派遣を行っています。
住み込みで働くため、勤務先が遠方でも安心ですし、バイト中の家賃や光熱費などは無料になることが多いです。

リゾートバイト ダイブの利用者は、10代、20代の若手が多いですが、30代・40代も4割弱と意外に多いです。
短期間で大きく稼ぐことができますし、移住先のお試しとして、住みながら働くのに役立ちます。

リゾートバイト ダイブは、累計利用者数が25万人を突破しています。
利用した人たちの口コミや評判はどうなのでしょうか?



リゾートバイト ダイブの口コミや評判は?

リゾートバイト ダイブを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

約4年程所属経験ありです。
昔は抱えてる案件が多く、待遇面で選べることがメリットでしたが、最近は他社も追随してきているので、正直ここを選ぶメリットは無いに等しいです。

また、営業担当の質が毎年見るからに劣化しており、トラブルも多くなってきたのが肌感です。
サポートも乏しく、現場のこともよく把握していない。
連絡ミスなどがあれば、最終的にスタッフにシワ寄せが行くので、ここを選ばないのが妥当だと思われます。
引用元:派遣社員かんたんスタートガイド

とにかく『時給の水準が低い』
お金の話しに尽きる!
リゾートバイトダイブに関する悪い口コミは、それ以外ありません。
引用元:【最新おすすめ】リゾートバイトの口コミ・評判13社徹底比較&8年のリゾバ経験者が語る

リゾートバイトダイブは、リゾートバイト派遣会社の中で唯一、東京都内(23区内)や大阪市内での求人を数多く掲載している派遣会社です。

一般的に、東京や大阪と言った都会は、リゾートバイトを募集しなくてもアルバイト要員が事足りるためリゾバ求人は少ないです。
東京や大阪でリゾートバイトを経験してみたい人は、リゾートバイトダイブを利用する価値があります。
引用元:runbkk.net

スタッフの方が寮に入居するまでこまめに電話やメールで案内してくれて、とても手厚いサポートをしてくれました。
箱根の温泉旅館でバイトさせていただきました。

仕事終わりには毎日旅館の温泉に入れて小旅行に行った気分でした。
休みの日には箱根周辺のレストランを散策したり、温泉に行ったりと、終始上機嫌でリゾバ体験を行うことができました。

案内していただいた寮は旅館の中にあるものでしたが、とても綺麗に使われていたので、全く問題ありませんでした。
引用元:リゾートバイトの教科書



リゾートバイト ダイブの特徴まとめ

リゾートバイト ダイブ 特徴

リゾートバイト ダイブの特徴をまとめました。

全国各地のリゾバを網羅

リゾートバイト ダイブでは、北海道から沖縄まで、全国各地のリゾバを網羅しています。

求人件数は業界最大規模の多さです。
繁盛期を中心に、1週間程度の短期バイトから、3ヶ月・半年以上といった長期案件も豊富です。

さらに、リゾートバイト ダイブでは、東京・大阪などの大都市圏でのリゾートバイトも扱っています。
他の派遣会社では見かけることが少ないため、長期休暇中などに地方から上京してバイトしたい場合などに役立ちます。

宿舎が用意されていることが一般的

リゾートバイト ダイブでは、勤務先に宿舎が用意されていることが一般的なため、基本的にバイト期間中に部屋を借りる必要はありません。

用意されている宿舎はバイト先によって異なりますが、多人数の相部屋は減っており、個室が割り当てられるケースが増えています。
リゾートバイト ダイブでも、求人の半分以上が個室寮となっています。

また、バイト中に寮費や光熱費などが徴収されるケースも減っており、勤務中は全て無料で利用できることが多いです。

自宅から通勤可能な範囲にある勤務先であれば、宿舎を使わずに働くことも可能です。

幅広い年代の人が登録

年齢構成

リゾートバイトというと、若者が長期休暇などを使って稼ぐイメージがつきものです。

しかし、リゾートバイト ダイブは、全体の40%弱が30代以上と、意外に多いです。
全くのリゾバ未経験者も多いですし、海外居住者・バックパッカーなどが一時帰国した際の働き口として活用するケースもあります。

さまざまな職種の求人

リゾートバイトでは、宿泊施設のフロントや仲居、テーマパークのキャストなど、接客対応が必要な求人ばかりというイメージがつきものです。

リゾートバイト ダイブでは、その他にも、調理や清掃などのバックヤード業務、農作業・酪農などの仕事も数多く取り揃えています。
接客が大好きな人だけでなく、人見知りや内気な人でも無理なく働けます。

勤務中もサポートが受けられる

リゾートバイト ダイブでは、運営元の(株)ダイブの人材派遣として、各地のリゾート施設で働くことになります。
勤務中にトラブルが発生したり、相談したいことがある場合には、ダイブの担当者からのサポートが受けられます。

また、一定の条件を満たしていれば、福利厚生・各種社会保険などの対象となります。

リゾートバイト ダイブの登録は随時受付中

リゾートバイト ダイブに会員登録(無料)することで、あなたの希望にあったリゾバの紹介を行います。

専用のフォームに必要事項を記入して送信した後、担当者との15分程度の電話面接が行われます。
各地のダイブの事務所に足を運ぶ必要はありません。

>>リゾートバイト ダイブの会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました