5G CONNECTは5GとWinax2+に対応!口コミや評判は?

5G CONNECT

(株)FREEDiVEが提供する「5G CONNECT」は、Wimax2+とauの4G・5G回線に接続するモバイルWi-Fiです。
下り最大2.7Gbpsと、これまでにない高速通信が可能です。

5G CONNECTでは、3日で15GBなどといった極端な通信量制限はありません。
短時間に大量の通信を行った場合を除き、通常の通信速度をキープしたまま使い続けられます。

このため、5G CONNECTは口コミでも評判です。
定額料金で使い続けられるため、利用者からも好評です。

5G CONNECT

5G CONNECTの口コミや評判は?

5G CONNECTを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

5G CONNECT WiMAXの月額料金は初月からずっと4,950円となり、初期割引期間もなければ途中で値上がることもありません。
全WiMAXの中で1番安いGMOとくとくBB WiMAXであれば月額2,079円~使えるので、かなり価格差があるのです。
違約金がないとはいえ、この価格差は見逃せません。

5G CONNECT WiMAXが確実にお得に使えるのは、5ヶ月以内に解約する場合のみです。
6ヶ月以上使う場合は、徐々にお得感がなくなっていきます。
引用元:Wi-Fiの森

5G-connectを一番おすすめしたいのは、短期解約を前提で高速WiMAXを使いたい人です。

通常、WiMAXは2年、もしくは3年の契約縛りのところが多く、1年程度の短期利用が目的の人にとって、この契約縛りはデメリットでしかありません。
その点、契約縛りのない5G-connectなら、そんな心配はいりません。
引用元:コムナビ

スタンダードモードでは、WiMAX2+の回線及びauの一部の5G/4G LTEを利用する事が可能です。
このモードの場合は、基本的に月間無制限にて利用できます。

プラスエリアモードは、スタンダードモードよりも広いエリアにて利用する事が可能です。
WiMAXのサービスによっては月額1,100円のオプション料金が発生しますが、5G Connectは無料にて利用できます。
引用元:BCN回線

5G CONNECT

5G CONNECTの特徴まとめ

5G CONNECTの特徴をまとめました。

定額料金で使い放題

5G CONNECTは、月4,950円(税込)で使い放題です。

WiMAX+5Gの「スタンダードモード」は無制限で使えますし、au回線のプラチナバンドを使う「プラスエリアモード」も月15GBまでは速度制限なく使えます。
短時間で大量の通信をした場合には、速度制限や回線切断などのペナルティが課される場合があります。

プラスエリアモードは通常月1,100円が請求されますが、5G CONNECTでは無料になります。

モバイルルーター/ホームルーターから選べる

5G CONNECTでは、モバイルルーター/ホームルーターから端末を選べます。
下り最大2.7Gbpsという高速通信が可能です。

持ち運びする場合にはモバイルルーター、固定回線代わりに使う場合にはホームルーターを選ぶといいでしょう。

なお、5G CONNECTの端末は全てレンタル品となり、レンタル費用はかかりません。

解約後に端末を返却しなかったり、端末を紛失・故障した場合には端末損害金が必要です。

最低契約期間3ヶ月(例外あり)

5G CONNECTはいつでも解約できますが、契約後3ヶ月以内に解約した場合には解約手数料が必要です。
解約手数料は、月額料金3ヶ月分のうち、未払い分となります。

なお、5G CONNECTでは30日間お試しモニターを行っています。
モニター期間中に解約した場合には解約手数料は不要ですが、短期利用目的・一時利用目的だと5G CONNECTが判断した場合には解約手数料が必要になります。

まとめ

5G CONNECTは何年間も使い続けると他社と比べて割高になりますが、光回線までのつなぎや短期出張などで数ヶ月程度、高速通信が必要なときに便利です。

端末を購入する必要がないため、紛失や返却を忘れなければ問題ありません。

>>5G CONNECTの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました