リジョブは美容師・アイリスト向けの求人を紹介!口コミや評判は?

リジョブ 転職

リジョブは、美容師やアイリストの転職をサポートする求人紹介サービスです。
全国3万件以上(2022年2月現在)の求人のなかから探すことができます。

リジョブでは、正社員だけでなく、契約社員や業務委託、アルバイトなど、さまざまな働き方の求人を紹介しています。
あなたにあった求人をリジョブの専門スタッフが紹介しますし、求人を出している企業などからスカウトが来ることもあります。

このため、リジョブの求人紹介は口コミでも評判となっています。
利用者からの感想などをまとめました。

リジョブの口コミや評判は?

リジョブを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

リジョブの強みはやはりなんといっても「求人数の多さ」です。
求人数が多いので、なによりそれだけ選択肢が多くなります。

しかし求人数が多いサイトというのは、それだけ良い求人とあまり良くない求人が玉石混交。
いまいちな求人も中には紛れているので、それを利用者からしっかり見定める必要があります。

その手間と求人の審美眼を求められます。
転職活動に割くリソースが多い方向けでしょうか。
引用元:キャリア転職センター

美容師としてより成長していくために転職することを決めました。
リジョブでは非常に多くの求人の中から自分の希望に合った求人を探すことができ、結果的にはスキルアップできそうな環境がある職場への転職もできました。
さらに年収も少しですがアップしたのでとても満足しています。
引用元:転職サイト比較Plus

スカウト先のサロンから面接日の調整で休みが10月までないため、土日にオンライン面接をしてもらえないかと調整したところ平日でとの事だったため、上司に相談し、当初サロンで指定してきた日にちでお願いしますと返信したところ3日間返信も既読すら付かず、当日になっても連絡が来ず、問い合わせメッセージを送るも既読すら付かない。

もしかしたら連絡がくるかもと、有給を取り待っていたが連絡は一切なくボイコット。

理由の説明もなく、申し訳ありませんの連絡が来たのは次の日でした。
サロン側から平日でないとダメだと言いながらこの対応にとても怒りを感じました。

こちらは行ったこともなかったサロンだったため、面接受けるならとその前に実際にサロンに行き施術を受けて(オープンのため無料ではありましたが)お店の雰囲気を見に行ったりしていたのに、メッセージを放置され、理由の説明もなく、すみませんでしたは酷いと思います。

電話番号も分からないため当日はただメッセージが確認される事を祈るのみ。
忙しい中有給を取らせてもらった上司にもとても申し訳なく情けなかったです。

リジョブに電話で問い合わせても企業側とやり取りしてくださいのみの返答で対応してもらえず、だったらしっかり連絡の取れる企業のみ登録出来るような管理をして下さい。
こちらは本気で探しています。

今回の件でお店の雰囲気やスタッフさんがとても良かった印象でしたが、求人は元より客としても2度と行きたくないと思うほど嫌になりました。
引用元:AppStore

美容師の求人は多過ぎるくらいで自分だけで絞り込むのは大変ですが、スカウト制度を活用することで転職活動が楽になりました。
スカウトされた中から自分の希望と一致する企業に応募し、無事に内定をもらうことができました。
とにかく美容師の求人が多いので、情報収集目当てで登録するのもよいと思います。
引用元:みんなの評判ランキング

もっといろんな業界の求人を扱うサイトに登録してたんですけど、リジョブのほうが専門的で求人が探しやすかったです。
これからも、美容師だとかネイリストだとか、美容業界内で働きたいと思っている方には、断然リジョブを使った転職がおすすめです。
引用元:キャリア転職センター

リジョブの評価は?

口コミサイトでのリジョブの評価をまとめました。

Appstore 評価

低評価も一定数ありますが、リジョブを高く評価している人が多いことがわかります。

リジョブの特徴まとめ

リジョブの特徴をまとめました。

美容師やアイリストなどに特化

リジョブは、美容師やアイリスト(まつげエクステ、まつ毛パーマなど)などに特化した求人紹介サービスです。

求人件数は全国3万件を超えており、美容師やアイリストなどに特化した求人情報サイトとしては最大級です。
正社員だけでなく、契約社員や業務委託、パートやアルバイトなど、さまざまな働き方から求人を探せます。

企業側からのスカウトも受けられる

リジョブでは、求人を出している企業などからスカウトが来る場合もあります。
スカウトが来ても採用が確定したり、選考が有利になるとは限りませんが、少なくとも、あなたが企業側から興味を持たれていることはわかります。

なお、応募は必須ではありませんが、応募する場合は、スカウトされてから1週間以内に返信する必要があります。

スタッフによる求人紹介も実施

リジョブでは、自社スタッフによる求人紹介も行っています。

あなたが希望する条件などをヒアリングした上で、あなたに合った求人を紹介しています。
紹介された求人に必ずしも応募する必要はありませんし、あなた自身で見つけた求人先に応募しても構いません。

エージェントサービスはなし

リジョブでは、人材紹介会社が行っているエージェントサービスは提供していません。
キャリアカウンセリングや応募書類の添削、面接サポートなどはありません。

試験日程の調整なども、あなた自身で行う必要があります。

まとめ

リジョブでは、業界最大級の求人数で、美容師やアイリストなどの転職をサポートしています。

口コミでは不満の声も見られましたが、全体的に見ると評判がよく、利用するメリットは十分にあります。

>>リジョブの転職サポートはこちら

タイトルとURLをコピーしました