foRPro(フォープロ)はフリーランスコンサルに高単価案件を紹介

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

foRPro フォープロ

(株)Regrit Partners (リグリットパートナーズ)が運営する「foRPro」(フォープロ)は、フリーランスで活躍する実績豊富なコンサルタントのための案件紹介サービスです。
プライム案件を中心に、好条件の非公開案件や他社では見れない独占案件などが豊富です。

案件の平均単価は150万円から200万円と高めです。
案件獲得までのハードルは高くなりますが、200万円を超える案件も紹介できます。

なお、foRPro(フォープロ)は首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)の案件がほとんどです。
コンサルファームやITコンサルなどの職歴、もしくは、新規事業・事業開発などの実績がないと、案件紹介は難しいです。

foRPro(フォープロ)の特徴まとめ

foRPro(フォープロ)の特徴をまとめました。

実績豊富なフリーコンサルが主な対象

foRPro(フォープロ)では、すでにフリーランスのコンサルタントとして活躍されている方を中心に、案件を紹介します。
戦略案件、オペレーション、業務改革、デジタルツール導入、システム刷新など、あなたのスキルや希望などにあわせて、さまざまな案件を紹介できます。

これからフリーランスになる場合、コンサルファームやIT企業、SIや一般企業での新規開拓/事業などの業務経験が十分にないと、foRPro(フォープロ)で案件を紹介できない場合があります。

関東のDX関連プロジェクトが大半

foRPro(フォープロ)では、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉)のDX関連プロジェクトが中心です。
リモート案件は少なく、都内を中心とした勤務地に常駐してフル稼働するケースが多いです。

このため、東京都内に通勤可能なエリアに住んでいないと案件への参画が難しいです。

高単価案件が中心

foRPro(フォープロ)では、平均150万円~200万円の高単価案件が中心です。
プライム案件が多いために、余分な手数料などの発生が少なく、高報酬を実現しました。

好条件の非公開求人や、他社では紹介できない独占案件なども、条件が合えば紹介できます。

このため、参画するための条件やハードルも高いですが、実力のあるフリーコンサルにはうってつけの案件ばかりです。

スタッフによる手厚いサポート

foRPro(フォープロ)では、現役コンサルタントがスタッフとして、あなたをサポートします。

コンサルだからこそ話も通じやすいですし、案件紹介時だけでなく、参画後も手厚いサポートを行えます。

また、参画案件の終了が近づいてきたら、あなたの希望にあわせて、次の案件紹介などを行います。
空白期間の発生を防いだり、リフレッシュ期間を確保した後に、次の案件に参画するなど、あなたの要望に合わせた対応が可能です。

まとめ

foRPro(フォープロ)を利用するにあたり、無料の会員登録が必要です。
氏名とメールアドレス、電話番号と記入項目が少ないため、手軽に登録できます。

その後、foRPro(フォープロ)のスタッフがヒアリングを行い、あなたの希望なども踏まえた上で参画できる案件を紹介します。

>>foRPro(フォープロ)の公式サイトはこちら