アドラー心理学検定1級講座で資格を取得できる?口コミや評判は?

アドラー心理学検定1級講座

アドラー心理学検定1級講座は、アドラー心理学を自宅などで受講できるeラーニング形式の通信講座です。
標準受講期間は3ヶ月となっており、あなたのペースで受講を進めていけます。

アドラー心理学検定1級講座の受講を修了することで、オンライン試験を受験できます。
オンライン試験はいつでも受けることができ、合格すれば、日本統合医学協会認定のアドラー心理学検定1級資格が取得できます。

このアドラー心理学検定1級講座の口コミや評判などをまとめました。



アドラー心理学検定1級講座の口コミや評判は?

アドラー心理学検定1級講座を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

オンライン講座だから低予算・短期間で資格取得が目指すことができます。
人のために役立つ資格を取得したい!といった理由から取得する人が多いようです。
「嫌われる勇気」で一躍有名になったアドラー心理学。
アドラー心理学をしっかり学び、検定をとるなら今がおすすめです。
引用元:NVLL

「人間の悩みはすべて対人関係である」と考えるアドラー心理学を学べるおすすめ検定。
日本統合医学協会が監修しているため、医療現場で必要とされるスキルの習得に重点が置かれています。
医療職として重要なコミュニケーションスキルを身につけられるだけでなく、自分の心に対するセルフケアも身につけられます!
引用元:ガッシーブログ

子どもが生まれてすぐだったため、外に講義に行くと言っても時間を取ることが難しかった。
そのため自分の空いた時間でき受講できるオンライン授業はとても良かった。
講義自体もわかりやすく、面白くて良かったです。

何かを学びたい!!そう思っても、スクールに通うということは、 現実的になかなか難しいものです。
思い切って受講してみましたが、 新鮮さを感じ、また、特に興味のあることには、自分から一生懸命に聞こうと思い、ほんの少しでも知識が加わったこと良かったと思います。

オンラインであったことは自身にとって非常に助かりました。
仕事をしているため、自分の好きなタイミング、場所で受講できるのは非常に良かったです。

また、一つの講座がコンパクトであったもの魅力的です。
短い時間で視聴できるため、集中してみることができること、空き時間で見ることができました。



アドラー心理学検定1級講座の特徴まとめ

アドラー心理学検定1級講座の特徴をまとめました。

誰でも受講できる

アドラー心理学検定1級講座を受講するにあたって、年齢や心理学・医療関係の資格・学歴などの条件は一切ありません。

アドラー心理学を学びたい人であれば、誰でも受講することができます。

eラーニング形式のオンライン講座

オンライン講座

アドラー心理学検定1級講座は、事前に送付されるテキストと、あらかじめ録画された動画講義を見て学ぶスタイルのオンライン講座です。
インターネットに繋がる端末であれば、パソコン・タブレット・スマホなど、何でも構いません。

動画講義で学んだ後は「確認テスト」で知識の定着を確認できます。

アドラー心理学検定1級講座の学習状況は受講生毎のマイページで管理されているため、次に受講する項目がひと目で分かります。

受講期間は3ヶ月となっています。
3ヶ月で修了できない場合、受講期間の3ヶ月延長が可能です。(1回につき5,500円の事務手数料が必要)

講座終了後にオンライン試験を受験

アドラー心理学検定1級講座では、講座を一通り受講した後、オンラインで行われるアドラー心理学検定試験を受験します。
このオンライン試験に合格することで「アドラー心理学検定1級」資格が取得できます。

アドラー心理学検定1級講座受講者は、改めて受験申し込みをする必要はなく、いつでも受験することができます。

アドラー心理学検定1級講座を受講せずに、アドラー心理学検定試験のみを受験することはできません。

オンライン試験で不合格だった場合でも、再受験が可能です。
再試験には手続きが必要です。

まとめ

アドラー心理学検定1級講座は、オンライン学習のみで資格取得まで行える講座です。
口コミでも評判となっており、受講して満足する人が増えています。

セルフメディケーション推進Webキャンペーンが行われているため、期間内であれば、アドラー心理学検定1級講座の受講料が通常よりも安くなっています。

>>アドラー心理学検定1級講座の詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました