ミツカルで税務経験者の税理士事務所・会計事務所転職をサポート!

ミツカル 転職

(株)ミツカルでは、税務担当者を対象とした転職サポートサービスを提供しています。
税理士・公認会計士などの有資格者だけでなく、税理士事務所や会計事務所、金融機関などでの勤務経験があれば利用できます。

ミツカルでは、全国各地の税理士事務所・会計事務所などのなかから、一定の基準を満たす事務所のみが登録されています。
評価制度や教育体制のカリキュラムが明確で、福利厚生や退職金制度が整っているため、安心して働けます。

ミツカルに登録すると、事務所側からオファーが来ることも珍しくありません。
見境なしに配信するスパムチックなオファーではなく、事務所側が厳選した上で出しているので、真剣度合いが異なります。



ミツカルの特徴まとめ

ミツカル 転職 特徴

ミツカルの特徴をまとめました。

税務経験者が対象

ミツカルは、税務経験者を対象とした転職サポートサービスです。

税理士・公認会計士などの士業はもちろんのこと、無資格者でも税理士法人などで、税務に関する業務の経験があれば利用できます。

完全無料

ミツカルを利用するに当たって、費用が徴収される心配はありません。

転職が成功するまで、完全無料で利用できます。

ミツカルにアクセスするまでのインターネット接続料金、求人を出している企業への交通費・通信費などはかかることが一般的です。

厳選された税理士事務所/会計事務所を登録

ミツカルでは、全国各地にある税理士事務所・会計事務所などのなかから、評価制度や教育体制のカリキュラムが明確で、福利厚生や退職金制度が整っているなど、独自の基準を満たす事務所のみが登録されています。

大手事務所から地元密着型の小規模な事務所まで、全国400箇所以上が登録されています。
そのなかには、平均600万円以上、残業時間35時間以内という好条件の求人も少なくありません。

一方、ブラック事務所は登録できませんし、最終選考前に行う短期職場体験で、だいたいの雰囲気はつかめるので、あなた自身でも判断できます。

マッチ率が高い事務所からオファーが来る場合も

ミツカルで入会時に登録したプロフィールなどをもとに、事務所側の担当者が有望な人材などと判断した結果、あなたのもとにオファーが来る場合もあります。

転職情報サイトなどでありがちな、利用者全員にとりあえず送っているようなスパムチックなものではなく、「本当の意味」でのオファーです。
オファーの有無で採用に影響が出るかどうかはわかりませんが、検討してみる価値はあるのではないでしょうか。

エージェントサービスはなし

ミツカルは、人材紹介会社で行っているようなエージェントサービスは提供していません。

具体的には、転職支援サービスなどで提供している、

  • 試験日程調整
  • 応募書類の添削
  • 面接対策
  • 給料・休暇などの交渉代行

などのサービスは受けられません。

これらは全て、あなた自身で行う必要がありますが、ミツカルと並行して他社の転職支援サービスを利用すれば、ある程度は補えます。



ミツカルの特徴まとめ

ミツカルを利用した税務経験者の口コミや評判などをまとめました。

転職サイトでひそかに良さそうな税理士事務所を探していましたが、独特な分野だけにニッチな面白うそうな仕事がなかなかありませんでした。

そんな時に、ミツカルの広告をみて、税理士に特化した転職サイトという特徴が気になって登録してみました。
一般的な企業の求人サイトとは大違いで、税理会計に特化しているからこそ面白い仕事がゴロゴロとありました。

登録している企業さんも大手から個人まであったのですが、今はミツカルから登録した大手の監査法人で働くことが出来て、年収も大幅に上がって大満足です。
引用元:fair365days

地方銀行から次のキャリアを考えた際に、税理士事務所で社長の財務をサポートしたいと考えてミツカルに登録しました。
税務の経験は無いが事業計画の作成やキャッシュフローアドバイスを付加価値として提供している事務所よりオファーがあり、今は税務担当と一緒に訪問して社長に対して財務コンサルをしております。

大手監査法人時代は残業が多く、子供が生まれたばかりなのに、なかなか合う時間もありませんでした。
いろんな転職サイトに登録はしたが、自分の年収をキープしながらワークライフバランスの取れる条件の事務所はなかなか見つからず、エージェントを使う前にミツカルに登録しました。
今の事務所からオファーがあり、代表の人柄もよく、新規事業の責任者として来てくれないか?と誘われて入社を決意しました。
転職する前は、 30名前後の会計事務所に対してのイメージは「ブラック・・・」だったが、運営側の厳しい審査もあり、今の事務所に転職できて本当によかったです。

業界でも大手と言わせる会計事務所におりましたが、税理士登録をするか?独立をするか?を検討したときにミツカルに登録しました。
今の代表は初代で創業して長年事務所を運営してきたが、後継者がいなくパートナーとしてオファーをされました。
今は私が事務所の運営を信頼され一任されているので、次のステージ向けて採用や業務改善も行っております。

大阪の中堅事務所でマネージャーとして働いてましたが、両親と子供の事を考え、地元に戻りました。
正直年収は下がってますが、地方の生活水準では充分です。
休日は家族で一緒に出かけて両親も孫に逢える頻度が増えて喜んでました。

今の事務所は地方でも有名な事務所で地域で有名な企業も担当をさせていただいております。
ミツカルは登録してすぐにオファーがあったので、登録期間が短くて担当の方もびっくりしてましたが、良いサービスだとは思います。

ミツカルでは無料登録を受付中

ミツカルでは、新規登録を随時募集しています。

登録後、ミツカルの担当者がヒヤリングを行い、マッチングしそうな事務所を提案します。
また、応募ができるアプリの登録方法を15分程度で説明します。

>>ミツカルの詳細/新規登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました