スクマドで自分にあったWeb・テック系のスクールがわかる!

スクマド

Heyday(株)が運営する「スクマド」は、プログラミングスクールやWeb・テック系など、200種類以上のプランのなかから、第三者的な立場であなたに最適なスクールを紹介しています。

数多くのスクールの中身を熟知したスクマドのカウンセラーがヒアリングを行い、あなたに合いそうなスクールやプランを提案します。
あなたが興味を持ったスクールのカウンセリングを別々に受けて比較検討するよりも、短時間で効率よく進められます。

また、スクマドでは、批判が多く評判の悪いスクールは紹介しないため、安心して利用できます。
スクマドからのみ紹介可能な特別割引プランなども用意されています。



スクマドの特徴まとめ

スクマド 特徴

スクマドの特徴をまとめました。

利用制限なし

スクマドを利用するにあたって、年齢や性別、これまでのIT関連の経験などは一切関係ありません。
誰でも自由に利用できます。

なお、スクールごとに定められた年齢制限や過去の実績などの影響で、全く紹介できない場合もあります。

200種類以上のスクール・プランから紹介

スクマドからは、30校以上、200種類以上のWeb・テック系スクール・プランを紹介できます。(2022年1月時点)
プログラミングスクールだけでなく、インフラやデザイン、人工知能やマーケティング、セールスなど、幅広く扱っています。

スクールとは無関係なスクマドのカウンセラーが、あなたが目指すキャリアやライフスタイルに合わせて、第三者的な立場から、あなたに最適なスクールを厳選して紹介します。

このため、スクールごとに個別にカウンセリングを受けるよりも、スクマドであれば、短時間で効率よく情報収集が行えるので便利です。

各スクールでは入学することを目的としてカウンセリングを行っているために、他スクールとの比較検討は難しいのが実情です。
スクマドでは、スクール側が提示する資料だけではわかりにくい、同じ条件で比較検討できるデータや資料なども用意しているのでわかりやすいです。

スクマドでは、評判が悪かったり、受講生の不満が多いスクールは紹介していません。
受講生からの評判が良く、評価が高いスクールのみを厳選しています。

完全無料

スクマドを利用するに当たって、1円も費用はかかりません。
完全無料で利用できます。

なお、スクマドから紹介されたWeb・テック系スクールの受講料は、各スクールに支払う必要があります。

特別プランがあるスクールも

スクマドからの紹介で、通常よりも受講料が安くなったり、特典がつくプランを用意しているスクールもあります。

スクールによって内容が異なるために一概には言えませんが、過去の実績では、スクマドを経由することで平均20%程度は受講料を削減することに成功しています。

アフターフォローも利用可能

スクマドでは、スクール入学後もサポートがついています。

そのスクールの受講内容に関する質問や相談はできませんが、サービス内容に関する不満や相談、スクール側に直接言いづらいことなどがあれば改善要求なども受け付けています。



スクマドの口コミや評判は?

スクマドを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

スクマドへのキックバックが大きそうなスクールばかりを紹介されそう。
ITを知らない素人が相手だろうから、知識差を悪用して強引に押し付けられてもわからないんじゃないか?

IT業界に転職がしたくてプログラミングが学べるスクールを探していました。
60万円前後のスクールが多くて予算が厳しいと思い、スクマドさんに相談に行きました。

私の学びたいことや転職実現という目的をしっかり叶えつつ、受講費用も当初考えていたものよりも半額近く安い金額で申し込むことができました。

スクマドのキャンペーンもあったのですが、自分では調べきれていないスクールもご紹介いただき、こんなスクールもあるんだと気づきを得られました。
また漠然とプログラミングと考えていたのですが実際は目指す企業や業界によって学ぶべきものが異なることも知れて目標への道のりが明確になりました。
引用元:HSPナビ

自分のやりたいこと実現できますか?
少しでもコストパフォーマンスよくプログラミングが身につけられそうですか?

自分に合ったスクールが検索して分かればいいのですが、プログラミングの知識がないのに自分にあっているかどうかなんてことは、絶対に分からないです。

そこで、登場するのが「スクマド」です。
専門家の意見を聞きながら、自分にあったプログラミングスクールを見つけましょう!
引用元:チリガツモ

今は沢山のプログラミングスクールがあるので、スクール選びも一苦労だと思います。
私の知り合いでは、「スクールが多すぎてスクール選びに挫折した」なんて方もいました。。。

また、迷っている時間自体に実は結構なコストが掛かっていたりします。

例えば、土日の2日間を全てスクール選びに費やした場合、2人日のコストが掛かったということです。
あなたの日給が2万円だとしたら、2日で4万円のコストになります。
目には見えませんが、スクールを選ぶという行為にも結構なコストが掛かっているのです。

スクマドなら、通常1時間半で、100社以上のスクールから、あなたの目的に合ったプログラミングスクールを提案して貰えます。
迷っている無駄な時間をなくせるのは大きなメリットです。
引用元:プロすくメディア!

エンジニア職へジョブチェンジしたくてスクマドさんに相談に行きました。
プログラミングスクールの紹介をされると思っていたのですが、紹介の前にIT業界のこと、エンジニア以外にも様々な職種があることを教えていただきました。

実際エンジニアとしてパソコンに向かってずっと仕事をすることがあまり得意でなく、どちらかというと人とコミュニケーションを取る方が好きであることを伝えたところ、テックセールスという道を提案いただきました。

ITの専門知識とコミュニケーション能力を磨きテックセールスに必要なスキルを学んでいます。

スクマドではオンラインカウンセリングを受付中

スクマドでは、zoomを用いたオンラインカウンセリングを行っています。
所要時間は約1.5時間となっています。

新型コロナ対策のため、対面でのカウンセリングは行っていません。

スクマドのオンラインカウンセリングは、あなたが学びたい内容や将来のキャリアプランなどを聞き取った後、スクマドの担当者がスクールやプランを紹介するという流れになります。
もちろん、スクマドから紹介を受けたスクールに必ず入校する必要はなく、気軽に利用できます。

なお、スクマドのオンラインカウンセリングは事前予約が必要です。
専用のフォームから24時間いつでも申し込みを受け付けています。

>>スクマドのオンラインカウンセリングを申し込む

タイトルとURLをコピーしました