キャリマ!で海外人材・特定技能者の求人が簡単に出せる!探せる!

キャリマ!

(株)パラダイム・ラボが運営する「キャリマ!」は、外国人材や特定技能者を雇いたいと考える企業をサポートするサービスです。
求人掲載は無料で行なえますし、キャリマ!に登録している外国人材や特定技能者の中からマッチングしそうな人物を紹介します。

キャリマ!では、採用だけでなく、採用してから入社するまでのサポートも行います。
特に海外在住者の入国手続は煩雑なため、手続きに慣れたスタッフが完全サポートします。

キャリマ!は、企業登録・求人情報の掲載、人材検索は全て無料で行えます。
自社に適した人材が見つかるかどうかを手軽に調べられます。

キャリマ!の特徴まとめ

キャリマ! 特徴

キャリマ!の特徴をまとめました。

求人掲載/人材検索は無料

キャリマ!に求人を出したり、キャリマ!に登録している外国人・特定技能者を検索するのは無料です。
14ヵ国の特定技能14業種を中心に、日本語でのコミュニケーションに支障をきたさない人材も多く登録しているので、外国人を初めて雇う企業でも安心です。

キャリマ!に登録している外国人からの応募だけ得なく、気になる人材が見つかったらスカウトを出すこともできます。

採用・就業までトータルでサポート

キャリマ!で採用活動を行う際には、キャリマ!のスタッフが間に入ってサポートを行います。
外国人求職者と直接やり取りすることはありません。

書類選考のサポートや面接試験などの日程調整を行うだけでなく、必要に応じて翻訳なども行うことで「言葉の壁」を感じることなく採用活動が行えます。

面接試験も対面だけでなく、外国在住の人材の場合にはビデオ通話を用いたオンライン面接も行えます。

また、採用を決めた後の諸手続きもキャリマ!にて代行します。
特に手間がかかる、入国に関連するさまざまな手続きなども全て行ってくれるので安心です。

入国時に必要な費用や補助金の申請などに関する情報提供なども行っています。

新型コロナなどの影響で入国制限が課せられている場合には、海外在住の外国人が入国できるまでに時間がかかります。

外国人人材が定着するためのサポートも充実

せっかく外国人材を採用しても、短期間でやめられてしまっては意味がありません。

キャリマ!では、外国人専門の不動産会社や携帯電話会社などとも提携しています。
自社寮などがない企業でもスムーズに住まいなどを用意できます。

また、キャリマ!のスタッフが定期的に面談をするなど、、入社後のアフターフォローもしっかりと行っています。

キャリマ!の口コミや評判は?

キャリマ!を利用した企業の口コミや評判などをまとめました。

弊社はアフリ開発企業で、とにかくスキルの高い人財を探していました。
国内の人財は正直取リ合いなので、海外人財に活路を見出そうとしていたところ、キャリマ!をみつけました。
希望通りのとてもスキルの高い人財が見つかリましたのでとても満足しています。
今後もキャリマ!を活用して海外からスキルの高い人財を確保し、事業を拡大させていきたいですね(笑)

介護は非常に専門性の高い職種のため、外国人の方は正直日本語スキルやコミュニケーション能力が不明でしたが、キャリマ!さんは様々なスキルの人財が登繰されているとのことだったのでお願いしました。
おかげさまで複数の国から希望の人財を見つけることができました。
将来は彼らに会社の中核を担ってもらうべく、キャリマ!さんにも協力してもらい、日本語教育などを一層充実していきたいと思います。

弊社は、チェーン展開しておりまして、外食業界はとにかく人手不足で大変で、いくら募集しても集まらないのですごく困っていたところ、キャリマ!さんの存在を知リ話を聞きました。
キャリマ!さんの人材は、海外にいる人材が中心にとのことでしたが、国内にいる留学生などの人材情報も豊富でアルバイトの確保にも親身に相談に乗って頂きました。
弊社では、特定技能外国人の受け入れについてもキャリマ!さんにも、色々と相談に乗って頂いており、積極的に採用を進めていきます。

先に採用した人たちが良かったので、追加でスカウトしました。
既に在籍している外国人介護士たちと国籍が違うので不安がありましたが、お互い日本語でコミュケーションをとりあい、職場にも介護中の入居者にもスムーズに馴染んでくれました。

奥さんと日本に移住して長く働いていきたいという熱意を感じ、是非弊社で働いてほしいと思いました。
特定技能枠で採用したことで、技能実習生では制限されている運転免許を日本で取得し、日々精力的に勤務してくれています。

居酒屋を経営していますが、常時人手不足で悩んでいました。
キャリマ!で出会うことが出来たNさんは、日本のことをよく勉強していて、日本語での会話も問題ありません。
勤務初日から安心して任せられました。
文字通りの即戦力です。

キャリマ!では新規登録・無料相談会を随時開催

キャリマ!では、外国人材・特定技能者を求める企業からの新規登録、および、無料相談会を随時受け付けています。
電話相談も可能です。

無料相談会は、オンラインだけでなく、東京新宿・札幌にある(株)パラダイム・ラボのオフィスでも行っています。

>>キャリマ!の新規登録・無料相談会を申し込む

タイトルとURLをコピーしました