総合型選抜専門オンライン塾ニッコマはAO・推薦入試も対応可能

総合型選抜専門オンライン塾 ニッコマ

総合型選抜専門オンライン塾「ニッコマ」は、大学入試を対象としたオンラインスクールです。
一人の講師に最大2名までの授業と、24時間対応のチャットサポートでやる気を引き出します。

総合型選抜専門オンライン塾「ニッコマ」は、AO入試・推薦入試をフル活用することで、現在の学力では合格が難しいワンクラス上の大学の合格を目指します。
現役合格は100%、日東駒専合格率は100%、早慶MARCHでも合格率90.9%という実績です。

このため、総合型選抜専門オンライン塾「ニッコマ」は口コミでも評判です。
利用者の感想などをまとめました。

総合型選抜専門オンライン塾「ニッコマ」の口コミや評判は?

総合型選抜専門オンライン塾「ニッコマ」を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

受講前は、部活引退まで受験について考えてもおらず、そもそも大学進学ができるかどうかもわからない状態でした。
自分が本当にニッコマと呼ばれる大学に入れるんだろうかと思ってましたが、何も知識がない自分でも始めれるテキストと先生たちのサポートがあったので合格できたと思います。

一般受験の対策をしていたのですが、あまり力も入らず点数も伸びずでどうしようかなと悩んでいたところで、AO入試対策講座に出会いました。
自分がAOで大学に行くとは思ってもいませんでした。
振り返ると、先生やチューターのサポートもあってやる気を最後まで継続できたことが大きかったです。

「役者になりたい」という将来の夢だけは、小さい頃からずっと持ち続けていました。
本格的に活動し始めてからは、中高いずれの時期もそこへだけは常に全力で向かっていましたね。

高校3年の受験期、当時所属していた芸能事務所のユニットグループがなんの前触れもなく突如解散させられてしまった。
周りはめっきり受験シーズンで、友達もクラスメイトのみんなも、本気で勉強に取り組んでいる。
僕は受験勉強そっちのけでしたが、解散させられたそのグループにいる間、本気で活動していこうとしていたんです。

絶望真っ只中でした。
「もし将来の役者になるという夢が叶わなかったら?」と、先行きもなく、不安と焦燥に襲われました。

僕の落ち込み塞ぎ込んだ様子を見かねた母親が『大学進学も選択肢に入れてみたらどうか』と提案してくれました。
同時に、「ペーパーテストの点数だけに頼らない選抜方式AO入試という受験方法がある」ということもその時知りました。

芸能界を目指し始めた頃ももちろん、どんなことでも精一杯背中を押してくれる母親で、その時の言葉のおかげで改めて自分の将来を見つめ直そうと考えました。
そして、「高い志を持った学生が集うハイレベルな大学なら、4年間を通して自身の将来を模索できるのでは」と気が付いてからは、真剣に大学進学を考えるようになったんです。

今だからこそこう言えますが、そうやって自分にプレッシャーをかけることで、どれだけ受験へのモチベーションが落ちても、『自分で言い始めたんだから』と “最後の1%のやり切ろうという想い” だけは絶対に絶やさないよう堪え続けることができました。

結果その1%が、どれほど気持ちが落ち逃げたいと思う時でも99%の弱い気持ちを打ち退け、法政大学への合格を勝ち取ることに繋がったんだと考えています。

自身の学力で一般入試を切り抜けられるのかとっても不安だったので、もともとは専門学校への進学を検討していました。
しかし“ペーパーテストの一般入試ではない試験方法” でもあるAO入試を知ってから大学へ進学することを決め、高校3年生を目前とした3月に通い始めました。

大学によって様々ですが、桜美林大学のAO入試の場合は1,2次選考が9~10月。
およそ半年ほどしか対策期間がない状況でしたので、自分でも合格できてびっくりしています。

入塾を決めてからは集中的に対策を積んでいく必要があったため、まずは一次試験に向けて志願書の練り上げを進めました。
自身を掘り下げ続けては何十と作り直しを重ね、始めの箇条書きの状態から、最後には誰に入学志望理由を聞かれようとはっきりと言葉にできるほどになりました。

1次試験後は、面接対策で可能な限り塾に通い詰め、日々面談の練習を重ねました。
対面による模擬面接だけではなく、本番を想定したオンラインでの面接練習もしていただいたりと、とにかく集中的に対策に臨みました。

総合型選抜専門オンライン塾「ニッコマ」の特徴まとめ

総合型選抜専門オンライン塾 ニッコマ 特徴

総合型選抜専門オンライン塾「ニッコマ」の特徴をまとめました。

高校生・浪人生が対象

総合型選抜専門オンライン塾「ニッコマ」は、大学進学を目指す高校生・浪人生を対象としています。

高認試験合格、社会人の大学入試対策として活用したい場合には、個別に問い合わせるといいでしょう。

総合型選抜/AO入試もフル活用

総合型選抜 AO入試

総合型選抜専門オンライン塾「ニッコマ」という名称の通り、学科試験だけでなく、総合型選抜(AO入試)もフル活用することで、希望大学の合格を目指します。
国公立大学でも総合型選抜を採用するケースが増えていますが、主に私立大学での募集が多いです。

総合型選抜(AO入試)では、学力もチェックされますが、論文や面接を通じた人物評価を重視することが一般的です。
総合型選抜専門オンライン塾「ニッコマ」では、東京大学卒で多数のAO入試合格者を輩出した沢津橋氏の知見をもとに、独自のカリキュラムを開発しました。

高い合格率

総合型選抜専門オンライン塾「ニッコマ」では、受講生の現役合格率は100%と全員合格を達成しています。

そのなかでも、日東駒専レベルは100%、早慶GMARCHでも90.9%という高さです。

講師1名に最大2名の受講生

総合型選抜専門オンライン塾「ニッコマ」では、講師1名に対して最大2名までの受講生と少人数制を徹底しています。

講師陣には、日東駒専合格率100%の実績がある塾長をはじめとして、東大早慶などの有名大学に「逆転合格」をした実績を持つ社会人・大学生が在籍しています。

24時間チャットサポート

総合型選抜専門オンライン塾「ニッコマ」では、授業以外でもチャット形式で24時間いつでもサポートが受けられます。
あなたを担当するチューターが対応します。

いつでも気軽に質問や相談が行なえます。

総合型選抜専門オンライン塾「ニッコマ」では無料体験を受付中

総合型選抜専門オンライン塾「ニッコマ」では、各種問い合わせ・無料体験を随時受け付けています。

専用のフォームで、24時間いつでも申し込みできます。

>>総合型選抜専門オンライン塾「ニッコマ」無料体験を申し込む

タイトルとURLをコピーしました