ポウアツ マヌカハニーは100%ニュージーランド産!おすすめ?

ポウアツ マヌカハニー

ポウアツ マヌカハニーは、ニュージーランドの「フォーゴットン・ワールド」(忘れ去られた世界)という異名を持つエリアの養蜂場で生まれています。
手つかずの大自然の中、複雑な気象条件で育ったマヌカの花から、ミツバチが集めた蜂蜜を使用しています。

ポウアツ マヌカハニーは、巣箱から取り出した蜂蜜を非加熱・未精製で、手間と時間をかけて抽出しています。
トレーサビリティーが徹底されており、どの木からとった蜂蜜なのかもわかるといいます。

ポウアツ マヌカハニーは、UMF5+からUMF20+まで4種類のラインアップです。
口コミでもおすすめする人が少なくありません。



ポウアツ マヌカハニーの特徴まとめ

ポウアツ マヌカハニーの特徴をまとめました。

4種類のラインアップ

ポウアツ マヌカハニーは、以下の4種類のマヌカハニーを販売しています。

商品名UMFMGOレベル
プレイフルUMF5+196+
ゴージャスUMF10+277+
ディフェンダーUMF15+574+
ガーディアンUMF20+911+

ニュージーランドの大自然で育ったマヌカの花

ニュージーランド

ポウアツ マヌカハニーは、ニュージーランドの北島にある「フォーゴットン・ワールド」(忘れ去られた世界)という異名を持つフォッシル・キャニオンの養蜂場で作られています。

ポウアツ マヌカハニーは、主にマウント・ポウアツやローワー・フォレストなどの養蜂場を使用しています。

これらの地域は貝殻などの化石が多く、ミネラル分が豊富な土壌となっています。
昼間は暖かく、夜は涼しい上に、雨量も多いという特性を持つという環境ですが、200ヘクタールの養蜂場の中では、各地で微妙に環境が異なります。

この手つかずの自然が残されている地域で、マヌカの木が茂っています。

手作業で丁寧に採集

手作業

ポウアツ マヌカハニーは、巣箱一つ一つを人間が検品し、ミツバチの健康状態などをチェックしています。
マヌカの木の近くに巣箱を設置しますが、ミツバチにストレスを感じさせないように、大量の巣箱は設置せず、自由に動き回れるように配慮しています。

蜂蜜が溜まった巣箱は、48時間以内に採蜜を開始します。
加熱・精製することなく、自然の姿のままで時間をかけて抽出することにより、高品質なマヌカハニーを提供しています。

抽出後、ドラムに保存したら、最長2年間まで寝かせます。



ポウアツ マヌカハニーの口コミや評判は?

ポウアツ マヌカハニーの口コミや評判などをまとめました。

お酒を飲まないグルメな義理父へのプレゼントに購入しました。
とても美味しかったと大変喜ばれました。
義理両親の贈り物には毎回頭を悩ませていましたが、しばらくはこちらのマヌカハニーで解決できそうです。

健康維持に蜂蜜を取り入れ始めて早10年以上、様々なブランドのマヌカ蜜を食べてきました。
こちらの蜂蜜は一口目から品質の高さを感じる濃厚な味で、お値段以上のクオリティにとても驚きました。
商品の発送も迅速でとても丁寧でした。またリピートします。

薬っぽくないどころかパッションフルーツのようなキャラメルのようなユニークな味わいだったのに驚きました!
美味しくて、癖になりそうです!

UMF値はマヌカハニー購入の目安にしているが、この商品はUMF5+でありながら+10が採れる場所の近くで採蜜しているという事で5+以上の効果を期待し迷わず購入。
味がとにかく良く、雑味や食べにくさといったネガティブ要素が無。
とても食べやすい。

朝食時に子供達も喜んで食べています!
こんなにおいしいはちみつは初めてです!
また購入します!

ポウアツ マヌカハニーまとめ

ポウアツ マヌカハニーは、ニュージーランドの大自然で生まれた高品質なはちみつです。

口コミでもおすすめする人が多かったです。

>>ポウアツ マヌカハニーの詳細/購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました