Freeks(フリークス)プログラミングスクールの口コミ・評判

Freeks フリークス プログラミングスクール

Y&I Group(株)が運営するFreeksフリークス)は、入会金無料・月謝制(サブスク)のプログラミングスクールです。
東京永田町にある校舎とオンラインのどちらでも自由に学ぶことができます。

Freeks(フリークス)プログラミングスクールは、全くの未経験者からでもマスターできるようにカリキュラムが作られています。
HTML、CSS、JavaScript、PHP、Java、Pythonなどから、いくつでも好きなだけ学ぶことができます。

Freeks(フリークス)プログラミングスクールでは、教室に常駐している講師か、オンラインチャットでいつでも質問できます。
就職・転職支援も行っているため、口コミでも評判となっています。



Freeks(フリークス)プログラミングスクールの口コミや評判は?

Freeks(フリークス)プログラミングスクールを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

メリットとして24時間何回でも質問できる点はメリットである。
他のプログラミングスクールでは追加料金で何回でも質問可や月に何回までなど制限があるが、それに比べて何回でも質問できる。
学べる言語も他のプログラミングスクールに比べて多く、自分のやりたい言語、学ぶ順番をある程度選べる。
上記に2点のメリットがある中で月額1万しかかからないのであまりお金をかけたくない人からしたらとてもお得である。

次にデメリットとして質問を何回でもできるが返信がとても遅い。
それに伴い、課題を提出しても確認してもらえるのがとても遅い。
分からないから質問しているのに、返信に何日もかかってはカリキュラムを先に進めず、勉強できる時間を確保したのにもかかわらず無駄になってしまう。
課題の提出も同様にそのカリキュラムが終わらないと次に進めないとき、返信が遅いため先に進めない。
もう一つは回答が返ってきてもあくまで自分で考えてという思考のため、返信が遅いにもかかわらずほしかった回答が返ってこないことが多い。
引用元:コエテコキャンパス

未経験からエンジニアを目指すには自分の学習量はもちろん大切ですが、学習を効率よく進めていける環境も必要になります。
教室に通いながらの学習となると、通えない日は質問もできないし、解決できずに学習がストップしてしまいます。

Freeksは、教室ではもちろん、オンラインでもしっかりとサポートしてくれるので、教室に通えない日も学習を進めることができます。
引用元:ノマド家

高校時代、プログラムについて学んだ機会はあるのですが、改めて基礎からやってみると、自分が理解できていなかった部分が多くあったことに驚きました。
また、カリキュラムでイチから学んでみると、本などでは学べなかったような、現場で活きる知識が身につけられると思いました。
引用元:HikariBlog



Freeks(フリークス)プログラミングスクールの料金

2022年1月時点のFreeks(フリークス)プログラミングスクールの料金をまとめました。
いずれも税込です。

なお、キャンペーンや価格改定などによって、実際の請求額が異なる場合もあります。
カウンセリング時や入会時に、改めて正しい料金を確認しておくと安心です。

入会金

0円

受講料

1ヶ月あたり10,780円

Freeks(フリークス)プログラミングスクールの全てのサービスを月額費用のみで利用できます。
マンツーマンの就職・転職サポートが受けられる「Freeks転職プレミアム」のみ、月額21,560円となります。

支払い方法

  • クレジットカード各社
  • 口座振替

Freeks(フリークス)プログラミングスクールの特徴まとめ

Freeks フリークス プログラミングスクール 特徴

Freeks(フリークス)プログラミングスクールの特徴をまとめました。

教室/オンラインで学べる

Freeks(フリークス)プログラミングスクールは、東京永田町にある教室とオンラインのどちらでも受講できます。
学習は自習ペースで進めていくため、受講場所が違うだけで学習スタイル自体は変わりません。

教室は開放している時間帯に限られますが、オンラインであれば24時間いつでも好きな時に学べます。

教室で受講する場合には、パソコンを持参する必要があります。
貸し出しなどは行っていません。

定額料金で好きなだけ学べる

Freeks(フリークス)プログラミングスクールは月謝制(サブスク)となっています。
受講期間や受講内容などに制限はないため、好きなだけ受講できます。

2022年1月時点では、Freeks(フリークス)は、HTML、CSS、JavaScript、PHP、Java、Pythonなどのプログラミング言語だけでなく、バージョン管理ツール、データベース、フレームワークなどについても学べます。

いずれも全くの未経験者からでもスムーズにマスターできるように教材が作られています。
動画による解説も豊富に用意されています。

対面/オンラインによるサポート

Freeks(フリークス)プログラミングスクールで受講している中で、わからないことが出てきたり、質問をしたい場合には、対面・オンラインによるサポートが受けられます。

東京の教室で受講している場合、講師が在籍していれば、すぐに質問して解決できます。

オンラインで受講している場合には、オンラインチャットやビデオ通話などを用いて質問できます。
回答が得られるまでの時間は、問い合わせの内容や時間帯などによって異なります。

実習課題で学んだ知識を定着

Freeks(フリークス)プログラミングスクールでは、ただ学んで終わりではなく、実習課題が用意されています。

課題に解答することで、講師による添削指導が受けられます。

教室では勉強会や模擬プロジェクトも開催

Freeks(フリークス)プログラミングスクールでは、月50回以上の勉強会をオンラインで開催しています。

プログラミング言語に関する学習だけでなく、開発の進め方、ポータブルスキルの高め方、フリーランスエンジニアになる方法、案件獲得のための営業術など、さまざまなテーマで勉強会が行われています。

また、東京の教室では模擬プロジェクトも随時開催しており、希望者は誰でも参加できます。
「要件定義→設計→実装→テスト→納品」と開発工程を一通り経験することで、実務能力を身につけられます。

希望者は就業支援も受けられる

Freeks(フリークス)プログラミングスクールを運営するY&I Group(株)では、有料職業紹介事業(許認可番号13-ユ-311686)を行っています。
このため、希望者は就職・転職支援サービスが利用できます。

あなたを担当するキャリアアドバイザーが内定獲得までサポートします。
300社以上の求人の中から、あなたに最適な求人を紹介するだけでなく、履歴書、職務経歴書の添削、面談練習などのキャリアサポートも行います。

Freeks(フリークス)を活用してキャリアチェンジに成功した人は数百人以上いますし、転職成功率は94%以上という高さです。

Freeks(フリークス)プログラミングスクールでは無料カウンセリングを実施中

Freeks(フリークス)プログラミングスクールでは、対面・オンラインによる無料カウンセリングを受け付けています。
スクールの説明だけでなく、あなたにあった学習方法などをアドバイスします。

なお、Freeks(フリークス)の無料カウンセリングは事前予約が必要です。
カウンセリングが受けられるのは11時から20時までとなっており、日曜・祝日は休校のために受け付けていません。

>>Freeks(フリークス)プログラミングスクールの無料カウンセリングを予約する

タイトルとURLをコピーしました