ショクブンの食材宅配は料金が高い?ミールキットのメニューは?

ショクブン

ショクブンでは、東海3県(愛知・岐阜・三重)・近畿地方(京都・大阪・兵庫・滋賀)を対象に食材宅配を行っています。
毎週異なるメニューの中から、ほしい日だけを1日単位で注文できます。

注文した日に食材が送られてくるため、冷蔵庫がパンクすることもなく安心です。

また、ショクブンでは、宅配対象外のエリアでも利用できる冷凍ミートキットも提供しています。
おかずだけでなく、弁当も用意されており、全国どこからでも購入できます。



ショクブンの特徴まとめ

ショクブン 特徴

ショクブンの特徴をまとめました。

サービスエリア

ショクブンは、2022年1月時点で、以下の地域で食材宅配を行っています。

  • 愛知県
  • 岐阜県
  • 三重県
  • 大阪府
  • 京都府
  • 兵庫県
  • 滋賀県

毎日、担当者が自宅などに食材を配達します。
配達料などは一切不要で、食材の料金のみが請求されます。

冷凍ミートキット・冷凍弁当などは全国配送可能です。

管理栄養士が監修

ショクブンでは、管理栄養士が毎週の献立を決めています。
短時間で調理を済ませられるメニューを中心に、毎日の献立を組み当てています。

コースによっても異なりますが、バラエティ豊かなメニューを提供しているため、飽きることがありません。

必要な日だけを注文可能

ショクブンでは、エコクックなどのコース商品は、毎日異なる献立が用意されていますが、定期購入ではありません。
その中から必要な日だけを選んで注文できます。

オンラインショップでは5日間・6日間コースとなりますが、電話や注文用紙では1日から注文できます。
週5日以上注文すると、1食あたりの料金が安くなります。

必要に応じて、鍵付きの宅配BOXを無料レンタルできます。
季節にあわせて保冷剤や断熱材をいれておくため、劣化を防ぎます。



ショクブンの口コミや評判は?

ショクブンの食材宅配やミールキットなどを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

最近感じることは業績が悪いから、安い食材で間に合わせて味が落ちているようだ。
例として魚の古い物で揚げたメニュー、ロールキャベツの固すぎて噛みきれないキャベツを使つたものなど食べれないから、注文を止めます。
引用元:みんなの評判ランキング

私がサイトから申し込んだのは【お試しキャンペーンエコクックコース】二人前
月曜日~金曜日までのコースです(*´∀`)

サイトから申し込んだ後ショクブンから電話があり、おためし注文の確認や日程の打ち合わせをしました。

なんでも、ヨシケイで働いていた人が立ち上げた会社だからとかなんとか

あえて違いを考えてみると、ショクブンのエコクックコースは、気に入らないメニューがあれば別に用意されているメニューに変更できるとか、メインの材料を特別価格で別に追加購入できるとか、それくらいでしょうか?(´・ω・`)
それほど類似している気がします。
引用元:オイシックスまみれの日々

20年数年の利用になります。
家にいながら全国の美味しい・珍しいものに出会うのもとても楽しく、認知症予防や主人のために気の向くままに利用しています。
担当の方の対応の良さや、急な電話の対応も快く処理してくださるので嬉しいです。
引用元:食材宅配くらぶ

昭和52年に、株式会社ヨシケイ愛知として設立された会社が、その後に独立して、ショクブンと社名変更をし現在に至ります。
昔は交流も盛んで、ヨシケイの視察や研修にも来ていたようですが、今では完全にライバル関係となっています。

比較すると、似てはいながらもそれぞれに優れている部分がありますので、ショクブンが配達可能なエリアにお住いの方は、ヨシケイの代わりに違和感なく利用できる、数少ない食材宅配サービス業者になります。
引用元:ヨシケイを10年利用した口コミ

ショクブンまとめ

ショクブンでは、食材配達(東海・近畿の一部)とミールセット(全国)の配達を行っています。
定期購入ではなく、縛りなどもないために手軽に始められます。

>>ショクブンの食材配達はこちら

>>ショクブンのミールセットはこちら

タイトルとURLをコピーしました