テックギークならShopify・Liquidが学べる!月謝制で安い

テックギーク

テックギークは、需要が旺盛な割にエンジニアの数が足りないShopifyやLiquidを学ぶことができるオンラインスクールです。
全くの未経験者でも、3ヶ月間で一通り身につけることができます。

テックギークを受講している中でわからないことがあれば、受講生掲示板やビデオ通話(zoom)、Slack(チャットツール)で質問できます。
また、現役のShopifyエンジニアがメンターとして、毎週のオンラインミーティングでサポートします。

テックギークは月謝制となっており、3ヶ月まとめ払いすると更にお得です。



テックギークの特徴まとめ

テックギーク 特徴

テックギークの特徴をまとめました。

Shopifyを学べるオンラインスクール

テックギークは、Shopifyを学ぶことができる、日本国内では珍しいオンラインスクールです。

全くの未経験者からでもスムーズにマスターできるように、Shopifyで月100万円以上を稼いだ現役エンジニアがカリキュラムを作成しています。
Shopifyだけでなく、LiquidやShema、Shopify CLIなどを身につけられます。

実案件から学んだ構築ノウハウを反映しており、受講後にITエンジニアとしてスムーズに働けるようにカリキュラムが作られています。

24時間いつでもサポートが受けられる

テックギークはわかりやすい教材で24時間いつでも学習することができます。

受講中にわからないことが出てきた場合には、受講生専門の掲示板、ビデオ通話(zoom)、Slack(チャットツール)で質問できます。

担当者がいれば、随時、回答が行われるため、時間帯にもよりますが、1日以内に疑問が解決することが多いです。

メンターによるサポート

テックギークでは、現役のShopifyエンジニアがメンターとしてあなたをサポートします。

週1回の定期オンラインミーティングで、カリキュラムや課題の進捗確認、学習全般やポートフォリオ作成などに関するアドバイスを行います。

就業/フリーランス支援も可能

テックギークでは、IT企業を中心とした転職支援やフリーランスとして独立するためのサポートも行っています。

なお、テックギークを運営する(株)Forest Bookは人材紹介会社ではないため、求人の紹介は行いません。
他社サービスを利用するといいでしょう。

月謝制/まとめ払い可能

テックギークでは、受講料が月謝払いが可能です。
分割払いではないため、受講期間内に毎月支払うだけで構いません。

また、3ヶ月分まとめ払いすると、毎月支払うよりも受講料がオトクになります。



テックギークの口コミや評判は?

テックギークを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

結論から言うと、
「正社員のエンジニアを目指すなら無し。」、
「副業やフリーランスで(事業として)稼ぎたいなら有り。」
です。

未経験から正社員のエンジニアを目指す場合、Shopify開発を学ぶのはやめておいた方が良いでしょう。
その理由は、シンプルに未経験求人が無いからです。

Shopifyの案件は以下のような比較的難易度の低い案件も多く掲載されています。
テックギークを受講した後であれば、十分に対応できるはずです。
運営元:プロすくメディア!

公式サイトに週の学習時間が20時間となっています。
仕事をしながらの学習で20時間はけっこうハードです。
3ヶ月間Shopifyの学習に専念できる人でなければ厳しいと感じました。
引用元:未経験からWebエンジニアに転職した人のブログ

「Shopify(ショッピファイ)」は日本でも徐々に普及しつつあるものの、扱える人はまだまだ多くありません。
そのため「求人を出してみたものの、応募条件を満たす人がいない」ことは往々にしてあります。

これは、仕事を探している側にはチャンスです。
よほど優秀か、求めている側の企業・個人との価値観が合わないと、就職・転職にはつながりません。

「Shopify(ショッピファイ)」を専門に学んだ人はまだまだ少数派である以上、誠実に仕事をする、という姿勢が伝われば十分にチャンスはあります。
引用元:スクル

スクールには通ってよかったと思います。
一人でやっていると、どうしてもスマホやテレビを見てサボってしまうので。
ポートフォリオを作った時にも、エラーが解決せず行き詰まったことがありました。
でも、教えてくれる人がいるから挫折せずに続けられました。
それに構築ノウハウみたいなものを教えてもらえたのがすごく役立ちました。
引用元:ブログで人生を変える

テックギークでは無料カウンセリングを受付中

テックギークでは、受講を検討する人のために無料カウンセリングを行っています。
ビデオ通話でマンツーマンで対応します。

無料カウンセリングは、以下の流れで行われます。

  • なぜShopifyなのか
  • カリキュラム内容
  • 卒業後の活躍イメージ
  • 料金プラン・返金
  • 質疑応答(20分程度)

なお、テックギークの無料カウンセリングは事前予約が必要です。
専用フォームで24時間いつでも申し込みを受け付けています。

>>テックギークの無料カウンセリングを申し込む

タイトルとURLをコピーしました