キャリアスマイルの介護・看護転職支援は有資格者をサポート!口コミは?

キャリアスマイル 介護 看護 転職支援

(株)キャリアが運営する「キャリアスマイル」では、介護系・看護系資格を保有している人を対象とした転職支援サービスを行っています。
全国各地の介護施設・医療機関の求人を取りまとめており、好条件の非公開求人も紹介できます。

キャリアスマイルでは、あなたを担当するキャリアアドバイザーが転職成功をアシストします。
全国30箇所に拠点があり、きめ細やかなサポートを行います。

キャリアスマイルは、これまでに10年以上にわたって、介護業界にて転職支援を行ってきた実績があります。
このため、口コミでも評判です。

キャリアスマイル介護・看護転職支援の口コミや評判は?

キャリアスマイルの介護・看護転職支援を受けた人たちの口コミや評判などをまとめました。

通勤時間を意識して探していました。
かなり遠いところの紹介が多く、その点では自分が探していた部分とは異なると思いました。
引用元:CAREERPICKS

年齢面の不安もありましたがサポートしていただけました。
「資格を取った時期が遅く、経験豊富とは言えない」「この歳で本当に転職出来るのか?」といった不安を抱えていました。
しかし、こちらの不安を受け止めていただいた上で、私の希望に合う求人を複数紹介してくれました。
履歴書の書き方や面接対策もサポートしてくださり、納得のいく転職ができました。
引用元:CLABEL

電話で相談した際、対応が悪い方がいました。
上から説明されたので、とても嫌な印象を受けました。
引用元:CAREERPICKS

介護業界から離れて他業種への転職を考えていました。
資格は持っていたのでとりあえず登録。
求人情報を教えてもらえればいいやぐらいの気持ちでした。

しかし、登録してからすぐに担当の方から連絡が。
試しに相談したところ、親身になって一緒に考えてくれました。

自分がどんな仕事で大切にしたいことを考えた結果、介護業界で再び働くことを決めました。
引用元:ゆるままぶろぐ

前職は、業務内容に不満はなかったのですが、転職を決意したのは給与面で割りに合わないと感じたからです。
いくつか転職サイトを利用したのですが、業務や福利厚生の面で条件に合った求人でも、給与面でなかなか納得できず、転職に踏み切れませんでした。

そこで、キャリアスマイルで希望を伝えたところ、複数の非公開求人からご提案を受けました。
ご提案いただいた求人の中に、希望以上の高時給な案件が見つかり一気に転職活動を進めることができました。

条件でなかなか折り合いをつけられず、応募する求人を決めるまでに時間がかかりました。
しかし、応募する求人が決まった後は、アドバイザーの方が面接日の調整や待遇面の条件交渉をスピーディに進めてくれました。

面接の数日後には、新しい職場で仕事を開始できたのは嬉しかったです。
キャリアスマイルは、「1日でも早く希望条件に合う職場で仕事をしたい」と考えている方にもおすすめできる転職サイトです。
引用元:CAREERPICKS

キャリアスマイル介護・看護転職支援の特徴まとめ

キャリアスマイル 介護 看護 転職支援 特徴

キャリアスマイルの介護・看護転職支援の特徴をまとめました。

介護/看護に特化

キャリアスマイルの介護・看護転職支援は、介護・看護の有資格者を中心に転職支援サービスを行っています。

主に以下の求人を保有していると、求人を紹介されやすいです。

  • 介護福祉士
  • ケアマネージャー
  • 初任者研修(ヘルパー2級)
  • 実務者研修(ヘルパー1級)
  • 看護師
  • 准看護師

キャリアスマイルでは、正社員・正規職員だけでなく、パートやアルバイトの求人も紹介できます。

あなたの業務経験や今後の希望、タイミングによっては、好条件の非公開求人を提供できる場合があります。

全国対応

キャリアスマイルは、全国30箇所以上に拠点を設けており、各地で求人を取りまとめています。

このため、北海道から沖縄まで全国各地の求人を紹介することができます。

介護施設や医療機関などは都市部のほうが多いために、どうしても地方に行くほどに求人数は少なめです。

キャリアアドバイザーによるサポート

キャリアスマイルでは、あなたを担当するキャリアアドバイザーが転職成功をサポートします。

今後のキャリア設計をあなたと一緒に考えてくれますし、これまでの業務経験や、あなたの希望にあった求人を紹介してくれます。

また、応募書類の添削や面接試験対策などのアドバイスも受けられますし、年収や勤務時間など、企業側とのさまざまな交渉などを代行してもらえます。
職場見学などの取次もしてもらえます。

キャリアスマイルでは、キャリアアドバイザーとのやり取りは電話やSNSなどを用いて行います。
事務所に訪問する必要がないため、時間を効率よく使えるという点ではメリットですが、顔を合わせて対応してもらわないと不安という人には辛いかもしれません。

キャリアスマイルでは、これらのサービスは全て無料で行います。

キャリアスマイルでは無料登録を受付中

キャリアスマイルでは、転職を検討している看護職・介護職からの登録を受け付けています。

専用のフォームで24時間いつでも申し込めますし、入力項目が少ないために数分程度で終わります。

>>キャリアスマイルの無料会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました