銀座マリッジシックスはおすすめの結婚相談所?おすすめしない?

銀座マリッジシックス

(株)エアリスが運営する結婚相談所「銀座マリッジシックス」は、日本最大の結婚相談所ネットワークであるIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しています。

銀座マリッジシックスに在籍する会員だけでなく、IBJに加盟する他の結婚相談所の会員とも出会い・お見合いが可能です。
IBJの会員数は2021年時点で7万名を超えており、これまで右肩上がりで増え続けています。

銀座マリッジシックスでは、これまでに数多くの実績を残してきた専任カウンセラーがあなたをサポートします。
口コミではおすすめしないという人もいますが、果たしておすすめできる結婚相談所なのでしょうか?

銀座マリッジシックスの特徴まとめ

銀座マリッジシックス 特徴

銀座マリッジシックスの特徴をまとめました。

IBJ(日本結婚相談所連盟)の正規加盟店

大手結婚相談所を除けば、一つの結婚相談所に入会している会員だけではマッチングをできるだけの人数が集まらないため、他の結婚相談所の会員を紹介してもらうことが一般的です。
しかし、結婚相談所ごとに交渉をしていたらキリが無いため、結婚相談所ネットワークに加盟し、傘下の結婚相談所の会員を紹介してもらう場合がほとんどです。

銀座マリッジシックスでは、業界最大手のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しているため、全国各地に在籍する合計7万人を超える会員を紹介することができます。

IBJは加盟店数・会員数ともに右肩上がりで増えており、相手を探すのにも有利です。

相手は独身であることを確認済

結婚相談所の中には、既婚者が浮気・不倫相手やセフレを探すために入会したり、結婚詐欺の温床となっているところもあるといいます。

銀座マリッジシックスをはじめとしたIBJ加盟の結婚相談所では、入会時に独身証明書の提出を求めるだけでなく、身分証明書や住民票の提出が必須となっています。

その他、最終学歴を証明するための卒業証明書や、年収を証明する書類(源泉徴収書や確定申告書など)も必須となっているため、安心して利用できます。

専任カウンセラーがサポート

銀座マリッジシックスでは、専任のカウンセラーがあなたをサポートします。

初回カウンセリングで、今後の方向性を決めた後、写真撮影やプロフィールの書き方、目標設定などを行います。
その後、月1回の定期面談や、さまざまなシーンであなたをサポートします。

銀座マリッジシックスのカウンセラーには、いつでも気軽に相談や問い合わせが行えます。

アプリから探すことも可能

銀座マリッジシックスでは、カウンセラーからの紹介だけでなく、IBJが提供するアプリを用いて相手を探すこともできます。

全国7万人を超える会員のなかから、あなたがお見合いしたいと思った相手が見つかれば、アプリから直接申し込めます。
その後、相手が受け入れれば、お見合いを始められます。

対面/オンラインでの出会い

結婚相談所で行う「お見合い」というと、ホテルなど、男女ともに同じ場所に集まって、結婚相談所の担当者などが同伴するスタイルが一般的でしたが、現在ではさまざまなスタイルで行われています。

銀座マリッジシックスでは、実際に出会うだけでなく、ビデオ通話を用いてオンラインで会話をすることも可能です。
お互いに気に入ったら、交際を開始するという流れになります。

銀座マリッジシックスの料金

銀座マリッジシックスでは、シンプルコースとスタンダードコースの2種類の料金プランが用意されています。
2021年12月時点の価格をまとめました。

銀座マリッジシックス 料金

料金は全て税込です。
なお、キャンペーンなどにより、値段が異なる場合があります。

銀座マリッジシックスのシンプルコースは月額料金を安く抑えていますが、お見合いの度に追加費用が必要になるコースです。

一方、スタンダードコースはお見合い費用をコミコミにしているため、月額料金は高めですが、1ヶ月あたりのお見合い申込数やカウンセラーからの紹介数の上限がシンプルコースより多いです。

銀座マリッジシックスでは無料カウンセリングを受付中

銀座マリッジシックスでは、入会を検討する人向けの無料カウンセリングを行っています。
結婚相談所についての詳しい説明だけでなく、あなたの婚活に関する悩み相談などにも対応します。

東京銀座にある事務所での対面カウンセリングと、ビデオ通話(zoom)によるオンラインカウンセリングから選べます。

いずれも事前予約が必要となります。
専用のフォームで24時間いつでも申し込みを受け付けています。

>>銀座マリッジシックスの無料カウンセリングを予約する

タイトルとURLをコピーしました