COFFEE DE SAISON(コーヒー デ セゾン)の口コミ

COFFEE DE SAISON コーヒー デ セゾン

COFFEE DE SAISON(コーヒー デ セゾン)は、毎月、異なるブレンドコーヒーが送られてくる定期購入(サブスク)です。
季節に合わせてコーヒー豆のブレンドをカスタマイズし、毎月10日頃に送られてきます。

COFFEE DE SAISON(コーヒー デ セゾン)は、1袋200gで10杯から20杯程度です。
1ヶ月間で無理なく飲める範囲ではないでしょうか?

なお、COFFEE DE SAISON(コーヒー デ セゾン)には最低購入回数3回のシバリがあります。
購入者の口コミなどをまとめました。



COFFEE DE SAISON(コーヒー デ セゾン)の口コミや評判は?

COFFEE DE SAISON(コーヒー デ セゾン)を購入した人たちの口コミや評判などをまとめました。

季節を味わえるコーヒーをコンセプトとしているため、個別に気に入ったコーヒーを選択し、購入することはできません。
あらかじめ月ごとに決められたコーヒー豆が届く、という点には注意が必要です。

このサービスでは、気に入ったコーヒー豆を単品で購入することはできません。
「COFFEE DE SAISON」はサブスク限定のサービスなので、ご注意ください!
引用元:コスパ部

コーヒーは粉で届きました(たぶんこれがデフォルト)。
そしてまあまあ細挽きですね。

ハンドドリップでしたら1杯出しでも十分コーヒーの層を留めてくれるんじゃないかな?くらいの感覚。
自宅にコーヒーミルがない人でもこれなら安心。

何より「焙煎したて、挽きたて」を送ってくれるので、鮮度に関して気にしなくてもいいのが嬉しいですね。
ただ、やはり淹れる直前にコーヒーを挽きたいというコーヒーラバーの人も多いと思うので「豆か粉」を選べるオプションがあるともっと幸せになれそうだなぁと思いました。
引用元:FISH&CO..

サブスクのサービスとともに、公式サイトのブログにて毎月届くコーヒーの楽しみ方や豆知識なども公開しており、ただコーヒーを飲むのではなくしっかりと語れる様になるのも嬉しいポイント。
コーヒーはそこまで詳しくないけど、勉強も兼ねてサブスクを始めたいという方にとってはうってつけのサービスだろう。
引用元:キャンプクエスト

他のコーヒーのサブスクのように、コーヒー診断なんかをしておすすめを送ってくれるサブスクや自分で選ぶものもありますが、12ヶ月の季節を感じながら新鮮なコーヒーをいただく方が、シンプルでわかりやすい。
いつも飲んでいるコーヒーにプラスして、サブのコーヒーとして楽しむのもありですし、20杯も月に飲めるので、もうメインとして楽しむのもあり。
引用元:はなブログ

今月のコーヒーは、コーヒー生産地として有名なコロンビアの豆を中深煎りのフルシティロースト焙煎したブレンド!
フルシティローストのような焙煎はふだんそんなに飲まないので、おっかなびっくり飲んだけど(笑)、気温が下がってきたこの時期、しっかりしたコクとコーヒーの旨みである苦さもしっかり感じることができて、「あ~おいしいコーヒー飲んだなぁ」って感じでした。

たまごサンドにも負けない味わいは、深煎り焙煎ならではですねー。
ミルク入りでも飲んでみたいな。
次はラテにしてみようっと。
引用元:インスタグラム



COFFEE DE SAISON(コーヒー デ セゾン)の特徴まとめ

COFFEE DE SAISON コーヒー デ セゾン 特徴

COFFEE DE SAISON(コーヒー デ セゾン)の特徴をまとめました。

定期購入のみ

COFFEE DE SAISON(コーヒー デ セゾン)は、2021年12月時点では、定期購入のみとなっています。
店頭販売、および、通販での単品販売は行っていません。

なお、最低購入回数3回のシバリがあり、どのような事情においても中途解約はできない点には注意が必要です。

将来的には、当月分の単品販売を検討しています。

季節に合わせたコーヒー豆

COFFEE DE SAISON(コーヒー デ セゾン)では、毎月10日頃に、その時期に合わせたコーヒーをブレンドして配送します。

一覧にまとめました。

1月:ブラジル、コロンビア、インドネシア、ホンジュラス
2月:ブラジル、コロンビア
3月:コロンビア、ラオス、ブラジル、グァテマラ
4月:ブラジル、コロンビア、インドネシア、ラオス
5月:ブラジル、ラオス、コロンビア、インドネシア
6月:グァテマラ、ラオス
7月:ブラジル、ラオス、コロンビア、インドネシア
8月:ブラジル、インドネシア、コロンビア
9月:ブラジル、コロンビア、ラオス
10月:ブラジル、グァテマラ、コロンビア、インドネシア
11月:コロンビア
12月:グァテマラ、ブラジル、ラオス、インドネシア

月ごとに、焙煎度合、酸味・苦味・コクのバランス、豆生産国の比率をカスタマイズしています。

COFFEE DE SAISON(コーヒー デ セゾン)では、挽きたての粉(中挽き)で送られてきます。

コーヒー豆を必要分のみ仕入れて加工/出荷

COFFEE DE SAISON(コーヒー デ セゾン)では、毎月の必要分を仕入れた後、ドイツ製焙煎機PROBATで焙煎し、その日のうちに粉砕加工します。
その後、速やかにパッキングし、定期購入者向けに発送します。

COFFEE DE SAISON(コーヒー デ セゾン)では、不良在庫は持たないため、コーヒー豆の劣化が少なく、新鮮なコーヒー豆を毎月楽しむことができます。

まとめ

COFFEE DE SAISON(コーヒー デ セゾン)は、定期購入のみで季節のコーヒーを楽しむことができます。
口コミでも評判がよく、満足している人が多い印象です。

最低購入回数3回の縛りがあるため、最低3ヶ月は楽しむつもりで試してみるといいでしょう。

>>COFFEE DE SAISON(コーヒー デ セゾン)の詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました