フリナビで第二新卒・既卒・フリーター・ニートから正社員に!口コミは?

フリナビ

(株)ライズが運営するフリナビでは、18歳から29歳までの第二新卒・既卒・フリーター・ニート・派遣社員・契約社員などを対象に就業支援を行っています。
高卒以上という条件はありますが、学歴フィルタなどは一切なく、遅くとも登録した翌営業日までにはキャリアアドバイザーから初回面談の日程調整の連絡が行われます。

フリナビでは全て正社員求人を扱っており、職歴を汚すだけのブラック企業は排除しています。
まともな求人のなかから、あなたの適性や希望などに応じてキャリアアドバイザーが紹介していきます。

また、あなたが内定を獲得するために、フリナビでは応募書類の添削や面接対策などのサポートも提供しています。
利用者からの口コミも悪くありません。



フリナビの口コミや評判は?

フリナビを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

ライズはドカタとITドカタの派遣をしている企業だから、この手の業者ばっかり紹介するんだろうな。

20代など未就業者向けのサービスを提供されており、今回はサービスリニューアルのような形で『フリナビ』がスタートしています。
フリーターやニートなど就業経験が無い方への支援実績は豊富ですので安心して利用しても良いと思います。
引用元:就活応援プラットフォーム

新卒で入社した会社を2年弱で退職し、その後の就活は20社応募して内定0社という状態の時にフリナビに出会いました。
フリナビ登録後の面談では、丁寧に経歴、性格、希望条件などをヒアリングしてもらい、自分にあった仕事を探してもらいました。

また、職種ごとのやりがいや大変さを教えてもらったことで、職種の軸を絞り直すことができました。
第三者の目線を通すことで自身の強みを再発見できたこと、求人のプロからアドバイスをもらえたことは、これまで一人で就活をしてきた自分にはとても心強かったです。

結果としてフリナビ登録から2週間で機械エンジニアに就職することができました。
就職して6ヶ月が経ちますが、職場環境にも恵まれ、充実した社会人生活を送ることができています。

フリナビに登録するまでは、やりたいことが全く見つからず、学生時代から同じコンビニでアルバイトを続けていました。
卒業から3年が経ち、友達同士の仕事トークについていけなくなり焦って就活を始めましたが、何から始めればいいのかわからなかったのでフリナビに登録しました。

登録後、まずはヒアリングを通して履歴書を一緒に作り上げ、エージェントと何度も面接の練習を行いました。
面接に落ちてしまった時はフィードバックを必ず行って対策を重ね、登録から1ヶ月後に営業職で内定を獲得することができました。

今はプライベートでも一人暮らしを始め、自立した生活を送ることができています。
フリナビに登録して本当に良かったと思っています。

高校を卒業してから5年間、アルバイトとしてスーパーマーケットで勤務していましたが、成長を感じる事が出来なくなり仕事に対するモチベーションが上がらなっていました。
環境を変えるための就職を考えていた時にフリナビを見つけました。

当初は何をしたい訳でもなく、「やりがいのある仕事をしたい」くらいの気持ちで面談を受けたのですが、自分の強みや、将来のビジョン、仕事へのやりがいなどを丁寧に掘り下げていただき、自分にマッチした仕事を色々な視点から引き出してもらいました。

今はフリナビに紹介してもらった会社に営業職として入社し、上司からの期待も感じながら、やりがいをもって働くことができています。



フリナビの特徴まとめ

フリナビの特徴をまとめました。

完全無料

フリナビを利用するにあたって、1円も費用はかかりません。

ハローワークと同じように、完全無料で全てのサービスを利用できます。

年齢・学歴制限あり

フリナビを利用するにあたっては、以下の条件を満たしている必要があります。

  • 18歳から29歳まで
  • 高校卒業以上の学歴

一方、過去の職歴や、学校名による学歴フィルタなどは一切ありません。
正社員として働きたいと考えていれば、現時点で無職でも問題ありません。

関東・関西が中心

フリナビでは、主に勤務先が関東(1都3県:東京、神奈川、埼玉、千葉)・関西(2府3県:大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良)の企業の正社員求人を紹介します。

それ以外の地域の企業の正社員求人も紹介できる場合もありますが、数としては少なめです。

ブラック企業を排除

「自分に合わない会社はすべてブラック企業」という人もいますが、一般的には、給料が安すぎる、遅延や不配が当たり前、長時間労働で休めない、違法行為が日常的に行われている、社内いじめが横行しているなどの理由で、短期間での離職率が極端に高い企業を「ブラック企業」と呼んでいます。

フリナビでは、このようなブラック企業の求人は紹介していないため、安心して利用できます。

キャリアアドバイザーによるサポート

人材紹介サービスによっては、内定が貰えそうな人から優先して連絡するところもあるため、Fラン卒や大学中退、高卒ニートなどが後回しにされることも珍しくありません。

一方、フリナビでは、学歴や職歴などは一切関係なく、遅くとも会員登録を済ませた翌営業日までには、キャリアアドバイザーとの初回面談の日程調整が行えます。
キャリアアドバイザーとの面談を行い、今後の就職・転職活動の方向性などを決めた上で、内定獲得に向けて動いていくという流れになります。

応募書類の添削や面接対策、不採用だった場合の振り返りなど、さまざまなエージェントサービスも受けられます。

フリナビなら何から始めたらいいのかわからない人でも安心

就職活動や転職活動などの経験がある人はもちろんのこと、学校を卒業して、ダラダラと過ごしてきた人でもフリナビなら安心して利用できます。

全くのゼロからでも、フリナビのキャリアアドバイザーが内定獲得に向けてサポートしてくれます。

>>フリナビの詳細/会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました