RECLO(リクロ)の宅配買取はブランド品に特化!口コミや評判は?

RECLO リクロ 宅配買取

RECLO(リクロ)では、1,000種類を超えるブランド品の宅配買取を行っています。
送料や手数料などは全て無料ですし、キャンセルした際の返送時送料も無料です。

RECLO(リクロ)では、日本国内だけでなく世界180か国以上に販売チャネルを持っています。
さらに中間コストを可能な限り削減することで、高額買取を実現しています。

このため、RECLO(リクロ)は累計45万点以上のブランド商品を買い取っています。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

RECLO(リクロ)宅配買取の口コミや評判は?

RECLO(リクロ)の宅配買取を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

RECLO(リクロ)の買取金額は当サイトのランキングだと30位以下に相当します。
ブランド品の買取価格に関しては、中の下というところでしょうか。

また、委託販売をした場合に支払われる金額でも上位に食い込むことはできませんでした。

ホームページから買取依頼、査定に出すまでのガイドや説明、レスポンス、査定が完了するまでの早さなどは非常にスムーズでした。
とくに、品物を送る際に梱包の手間をいっさいかけなくてよいのは助かりました。

でも、ちょっと売ろうと思うには物足りない金額ですよね。
委託販売という新しい取り組みは面白いし、品物を送る時に手間がないのは便利ですが、買取価格の面で評価できる点が少ないです。
引用元:ブランド品買取店108社の査定額比較とおすすめランキング

今回リクロ(RECLO)を利用してみた感じたことは、全てにおいて仕事が早い。
またメールでの連絡がこまめに来たので安心して取引が出来ました。

今回、査定結果に関しては納得のいく金額ではありませんでしたが、大変丁寧な対応で満足しました。
引用元:節約主婦の激安人生ブログ

委託販売でリクロさんを利用しました。
高額な品物だったので少しでも高く売りたくて委託販売にしました。
結果としては、手数料を引かれてもかなりの額が残るので通常の買取よりも委託販売のほうが良さそうです。
引用元:ウルカ

いつも高額な買取をしてもらってます。
引用元:ヒカカク

リサイクルショップではなくフリマアプリを使って手持ちのバッグを売ろうと思いましたが、何度出品しても値下げの交渉が入り、結局希望の販売価格では売れませんでした。
こちらは写真もプロが撮っているようで、見栄えもよいです。

利用した結果、グッチのバッグが80,000円で売れ、自分の手元には50,000円以上入ったので満足でした。
フリマアプリでは、40,000円くらいになってしまっていたので、こちらを利用してよかったです。

今まで色々な買取サービスを利用してきましたが、小さな傷や売れ筋ではないというだけでとても安い値段がつけられることがありました。
こちらは委託販売なので、そのようなこともなく納得がいく金額で売ることができます。
もう高価買取と謳うリサイクルショップは利用しない予定です。
引用元:みんなの評判ランキング

RECLO(リクロ)宅配買取の特徴まとめ

RECLO(リクロ)の宅配買取の特徴をまとめました。

ブランド品買取に特化

RECLO(リクロ)の宅配買取は、ブランド品の買取に特化しています。

有名ブランドはもちろんのこと、カルト的な人気がある希少ブランドなど、1,000以上のブランドに対応しています。

時計や財布、バッグや衣類、アクセサリーなど、さまざまなアイテムを買い取れます。

手数料などは全て不要

RECLO(リクロ)の宅配買取を利用するにあたって、手数料や料金などは一切かかりません。
発送時の送料や売買成立時の指定口座への振込手数料だけでなく、キャンセルした際の返送時送料なども不要です。

また、発送時には梱包材を持参して宅配業者が集配に来るため、面倒な箱詰め作業などをする必要がありません。

高値買取を目指す

RECLO(リクロ)の宅配買取では、一流の鑑定士が商品価値を正しく見極めます。
中間コストも削減することにより、買取価格アップに努めています。

また、RECLO(リクロ)は世界180か国以上に販売チャネルを持っています。
さまざまなルートの中で最も高く販売することにより、買取価格も高くすることができます。

委託販売も可能

RECLO(リクロ)では、買取だけでなく委託販売も行えます。
委託販売にて提示した金額で販売し、商品が売れた場合に手数料を差し引いて振り込むというものです。

委託販売開始後60日以内であれば、査定時に提示した金額で買取に変えることもできます。
61日目以降は再査定となるため、買取額や委託販売額が変わる場合があります。

LINEかんたん査定も受付中

RECLO(リクロ)では、バッグに限りますが、概算査定として、LINEかんたん査定も行っています。
LINE上で査定したいバッグのブランド、カテゴリー、状態などを選ぶだけで概算の査定額が表示されます。

正式な査定額ではありませんが、大体の価格感を知るのに役立ちます。

まとめ

RECLO(リクロ)の宅配買取はスピーディーに行われるため、発送後、査定額の提示が遅いと言った不満は少ないです。

一方で査定額に関しては、ばらつきが見られるため、まずは査定に出してチェックしてみるといいのではないでしょうか?

>>RECLO(リクロ)の宅配買取はこちら

タイトルとURLをコピーしました