南麻布 了聞は永代使用権つき!参拝室が全て完全個室!価格は高い?

南麻布 了聞

南麻布 了聞は、広尾駅近くにある都市型納骨堂です。
年中無休で朝8時から夜9時まで利用できますし、コンシェルジュが常駐しているので安心です。

南麻布 了聞では、完全個室の礼拝室を利用できるため、お墓参りの際に他の人を気にすることはありません。
契約内容によって利用できる個室の種類は変わり、価格は192万円からとなっています。

南麻布 了聞は永代使用権がついています。
親族であれば、お墓の継承ができますし、無縁となった後は永代供養墓にて供養が受けられます。



南麻布 了聞の特徴まとめ

南麻布 了聞の特徴をまとめました。

年中無休で長時間にわたって開館

南麻布 了聞は年中無休で、朝8時から夜9時まで開館しています。
内部は落ち着いた雰囲気となっており、ゆったりと過ごすことができます。

エントランスにはコンシェルジュが常駐しており、さまざまな案内やサービスを提供しています。

新型コロナの緊急事態宣言発令期間中など、開館時間が変更される場合もあります。
また、台風接近や大地震などの影響で臨時閉館する場合もあります。

便利な立地

南麻布 了聞は広尾駅から徒歩3分、都バス「日赤医療センター下」バス停間近と便利な立地にあります。
駐車場を完備しているため、車でも利用できます。

お花やお線香は、持参する必要はありません。

宗旨・宗派不問

南麻布 了聞は、宗旨・宗派に関係なく納骨することができます。

墓じまい、分骨、改葬、生前購入なども行えます。

永代使用権つき

南麻布 了聞には永代使用権がついています。
親族であれば、お墓の継承ができますし、無縁となった後は永代供養墓にて供養が受けられます。

落ち着いた雰囲気の個室

南麻布 了聞では、8種類22室の参拝室を用意しています。
使用できる参拝室は、契約内容によって変わりますが、いずれも個室となっています。

他の人を気にすることなく、お墓参りが行なえます。

南麻布 了聞はバリアフリー構造となっているため、車椅子などでも安心して利用できます。



南麻布 了聞の口コミや評判は?

南麻布 了聞の口コミや評判をまとめました。

電話対応をしてくれた女性の方(関西の方かな?少しイントネーションが違う気がしました)が、ハキハキ明るくとてもいい印象を受けました。
このご時世なので、見学はもう少し先にと考えているのですが、楽しみです。
引用元:google

南麻布の一番新しい納骨堂です。
年中無休で21時閉館、お仕事終わりに来館することも可能です。
是非一度見学をおすすめします。
引用元:いいお墓-永代供養墓版-

南麻布に新しく納骨堂が出来たということで見学しに行ったのですが、その綺麗さに見惚れてしまいました。
外観やエントランス、納骨堂の参拝口全てにおいて、洗練されたデザインになっておりました。
待合室で休憩しているだけでも心を落ち着かせてくれるその環境は、大切な故人と向き合う環境としてぴったりだと思いました。
費用は少し高いですが、このクオリティだと納得の価格帯です。
引用元:納骨堂ライフ

本堂を見せていただいた際に、僧侶の方とお話をさせていただきました。
やさしい表情で、地域に開かれたお寺であり、例えれば公民館のように地域の皆様に必要とされる存在を目指しているとおっしゃっていたのが印象的でした。

誰しもが、ふと故人を思い出して会いたくなる瞬間があります。
親族と食事をして故人の話題が出たときや仕事で嫌なことがあったとき、了聞はふらっと大切な人に会いに行ける空間です。
ラウンジも非常に居心地が良いので、くつろぐ場所としても立ち寄りたくなります。
引用元:お墓さがし

南麻布 了聞では見学予約を受付中

南麻布 了聞では、随時、見学予約を受け付けています。
所要時間は30分程度となっており、コンシェルジュが館内を案内します。

また、納骨や法要などの相談もあわせて行えます。
生前申込も行えます。

南麻布 了聞ではオンライン相談やウェブ内覧も可能です。

>>南麻布 了聞の見学予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました