JOBTV for 新卒は動画で会社説明会!エントリーも動画で!

JOBTV for 新卒

(株)ベクトル100%子会社の(株)Starbankが運営する「JOBTV for 新卒」は、就職活動をサポートする動画配信サービスです。
会員登録するだけで、大手企業や有名企業など、200社以上の企業採用動画を自宅で好きな時にチェックできます。

「JOBTV for 新卒」では、あなたが作成した自己PR動画によるエントリーも可能です。
企業側の採用担当者からオファーが来れば、そのまま選考などに進めます。

このため、「JOBTV for 新卒」は就活生からの注目度が高まっています。
口コミでも徐々に評判が高まっています。



JOBTV for 新卒の口コミや評判は?

「JOBTV for 新卒」を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

就活中の大学生に企業側が動画でプレゼン。
会員登録しておくと無料で見放題になることが特長ですね。

まず動画で企業説明を見て就職したい会社を選んで自己PR動画でアピールしてマッチングというわけです。
地方在住でもしっかり就活できますよね。

コロナ禍ということもあって対面での就活機会が減っている現代、オンラインを活用して行きたい企業にしっかりアピールしてみましょう。
引用元:お仕事リファレンス



JOBTV for 新卒の特徴まとめ

JOBTV for 新卒 特徴

「JOBTV for 新卒」の特徴をまとめました。

新卒専用

「JOBTV for 新卒」を利用できるのは新卒採用の大学生・大学院生のみです。

既卒生や第二新卒などは利用できません。

「JOBTV for 新卒」では会員登録時に入会時審査を行います。
審査結果によっては入会できない場合もあります。

無料で利用可能

「JOBTV for 新卒」を利用するにあたって、料金は一切不要です。
無料で全てのサービスを利用できます。

インターネットに接続するための費用は必要です。

200社以上の企業の採用動画を公開

「JOBTV for 新卒」では、大企業・有名企業を中心に、200社を超える企業の採用動画を公開しています。
会社説明会などと変わらない内容の動画を公開している企業も少なくありません。

合同会社説明会に参加するのと同じように、短時間で効率よく企業の情報を集めることができます。

自己PR動画によるエントリーが可能

「JOBTV for 新卒」では、応募したい企業向けに、就活生が自己PR動画を作成してアップロードすることでエントリーできます。

企業側の採用担当者が、あなたの自己PR動画を見てアプローチすれば、次の選考フェーズに進めます。

なお、次の選考フェーズは企業によって異なります。
書類選考や筆記試験になる場合もあれば、グループディスカッション、1次面接、最終面接など、企業によってさまざまです。

「JOBTV for 新卒」は無料登録を受付中

「JOBTV for 新卒」では、無料の会員登録を受け付けています。
大企業・有名企業など、200社以上が参加しており、会社説明会に参加することなくエントリーすることも可能です。

>>「JOBTV for 新卒」の詳細/会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました