お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会は保険相談?

お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会

Fammと保険マンモスが主催する「お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会」は、主に0歳から3歳までのお子さんと、その親を対象にしています。
全国各地で開催されており、一部イベントでは4歳以上のお子さんでも参加可能です。

お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会では、プロのカメラマンが5カットを撮影し、データを無料で提供します。
また、グランプリ受賞者は首都圏・近畿エリアの主要駅にて大型ビジョン広告に掲載され、モデルとしてデビューできます。

また、お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会の会場で、15分程度、ファイナンシャルプランナーとの個別相談が行えます。
希望者は、後日、個別相談を無料で行えます。

お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会の特徴まとめ

お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会 特徴

お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会の特徴をまとめました。

全国各地で開催

お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会は、北海道から沖縄まで全国各地で開催されます。
それぞれの会場で開催日・時間帯は異なります。

各会場ともに定員が決まっており、満員になるまで先着順で予約を受け付けています。

一部会場を除き、オムツ替えスペースと授乳スペースを用意しています。
使用済みのおむつを捨てることはできないため、持ち帰る必要があります。

基本的には3歳までのお子さんが対象

お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会では、基本的には0歳から3歳までの赤ちゃんが対象となります。

一部会場では、4歳以上でも参加することができます。(予約時に参加できる年齢上限が掲示されています)

イベント参加者のうち、抽選でプレゼントが受け取れるキャンペーンを行っています。

プロカメラマンが撮影

お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会では、プロのカメラマンが撮影します。

撮影会の会場によって、撮影セットや衣装の用意が異なります。
衣装は80センチサイズのみとなります。

また、衣装の持ち込みも可能です。

イベント終了後、撮影した写真のうち、5カット前後を画像ファイルとしてメールで送付します。

グランプリは主要駅にて掲示

お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会の参加者のうち、グランプリが数組選出されます。

グランプリ受賞特典として、首都圏・関西圏主要駅の大型ビジョン広告でモデルデビューできます。

ファイナンシャルプランナーに相談できる

「お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会」という名前の通り、撮影会だけでなく、ファイナンシャルプランナーへの相談ができます。
イベント当日は20分程度と短時間ですが、家計や教育費などの疑問や心配などを専門家に相談できます。

希望者は、日を改めて、ファイナンシャルプランナーがあなたの自宅などに訪問してくれるため、続けて相談することができます。
必要に応じて、契約している各種保険の見直しなどのライフプランの提案なども行います。

お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会の口コミや評判は?

お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会に参加した人たちの口コミや評判などをまとめました。

写真データが後日メールで送られてくるシステムなので、写真の画質がイマイチ。
A4サイズに引き伸ばしてプリントしてみたんですが、画素の荒さが目立ってしまいました。
せっかくプロのカメラマンが撮影してくれるんだから、もっと画質のいい写真が欲しかったです。
引用元:イツキのブログ

トントン拍子で流れ作業のように進んでいき、衣装に着替える時間も無く(まぁこれで撮ってもいいかな?という服で行ったので後悔はナシ)、かろうじてボードを渡せたくらいでした。

また、用意されていた衣装もジャスト80なサイズ感で、アテにせず良かった!と思いました。
事前でインスタで見ていたような可愛い衣装はなく、だいぶくたびれていました。
また、セットもヨレヨレで残念でした。

スタジオアリスで慣れているので、やはりセットに不満が!
インスタのような整った背景や写真は、限られた場所だけのようです。

致し方ない?とも思いましたが、さすがに「プロカメラマン」が行う撮影会なら、布のヨレくらいピシッとして欲しかったな~~と思ってしまいました。
残念。まぁ無料だしね。

用意が出来たら相談会です。
2歳の娘には退屈しないよう、ぬりえが用意されていました。
麦茶も出してもらえて、安心な環境です。

まず担当の方より名刺をいただきました。
CFP(日本FP協会認定)の資格を持つ方でした。

「保険で削れるものはないか?内容は合っているか?貯蓄するならどういったものがオススメか?」が聞きたいと言った上で、持ってきた資料を説明。
一番資料として目を通されたのは、以外にもライフイベント表でした。

しかし、FPさんの口から出てくる言葉は、何とものらりくらりな言葉ばかり。
おそらく、この相談会はお試しで、ココで次の本面談の予約をこぎつけるのが目的の様子。

ココでのらりくらりじゃ次に期待する気持ちも萎えるわということで「何かあれば名刺の連絡先にこちらから連絡します」と言って断りました。

しかし、最後に有益な情報を教えてくれました。
ということで保険マンモス経由で「じぶんの積立」に加入準備中です。

いろんな保険会社がある中、子ども向けの撮影会をやっているのはおそらく保険マンモスくらいかと思います。
保険の情報はやっぱり専門家から仕入れるのが早いなとは思うので、情報収集というだけで利用されてみてもいいかもしれません。
こちらから連絡しない限り、あちらからの営業もないので安心ですよ。
引用元:まとりょのまとめ

うちは人数が多いしw
念のため、1番早い時間を予約しました。

当日、到着したらスタッフ5.6名が迎えてくれて
4兄弟!とかって驚かれw
和やかに撮影がスタート♪

4人居たので、1人ずつの写真と、2人ずつの写真と、4人全員のも撮ってくれて、さらに、ママもぜひ入ってと親子写真までw撮ってもらってしまった。
きちんとした親子写真ってなかなか撮れないから結構うれしい。

撮影のあとは場所をズレてライフプラン相談会。

4人も居てこの先どうすればいいんでしょうか・・・知らんがなww
4人いたら、各々が何歳までにいくら貯めたらいいんでしょうかとか笑

切実な悩みをぶつけてきましたw
引用元:再婚*薬剤師ココ★めざせ!子ども4人に見えない暮らし★6才(多指症)5才2才0才

参加する前は「なんか怪しい」「保険の営業されたらどうしよう」と不安だったのですが、実際に参加してみたら

  • 写真館ばりに可愛いセットで撮ってもらえる!
  • 10カット以上のデータが無料でもらえた!
  • 保険の営業もほぼなく、あっさりした話で終わった

以上の通り想像以上によくて、「本当に無料でいいの?」と思うほどのクオリティでした。
引用元:育メモ

撮影場所の横でファイナンシャルプランナーが席で待っていて、相談に入ります。
今加入している保険について気になっているところを詳しく知りたかったので、相談してみることにしました。

ですがすぐに回答をもらえるわけではなく、情報をざっくり聞いて「後日ご自宅にお見積もりを持って伺います」ということになりました。

特に相談のない方は興味がないよという空気を出していると、次回の予約はされないと思います。
今回はちょっと見直しもしたいし、旦那も一緒に聞いてくれるということなので自宅に来てもらうことにしました。

指定の日に撮影会のときと同じファイナンシャルプランナーが自宅にやってきました。
初回はざっくりとした見積もりのみで、次回今加入している保険と比べてよりお得な提案を持ってきてくれました。

思ったのは、すぐに決まるのではなく長い目で付き合っていくという感じがしました。
家に来てくれるのは自分から保険の相談に行かなくてもいいのはありがたいですね。

ここでの押し売りなどもなく「他にも保険の相談をしているところがあれば、そちらとご検討して頂いて構いません」とのことでした。

ちょっと気になったことは、2回目から資産運用に興味はありませんか?という流れになり、投資信託を進められました。
確かに興味のある分野ですが、私としては何の知識もないまま契約する不安があったので、こちらは検討しますということで3回目が終わりました。
それ以降は、特に連絡がありません。

ファイナンシャルプランナーは、マネードクターから派遣されていて、人当たりのいい方でした。
引用元:のちさんち

お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会の予約を受付中

お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会は、全国各地で開催されています。

あなたの住まいの近くの会場で開催される場合には、参加してみるといいのではないでしょうか?
事前予約が必要となり、専用のフォームから気軽に申し込めます。

>>お子様モデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会に申し込む

タイトルとURLをコピーしました